<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
浅草2-3:仲見世。
c0101341_16383336.jpg


5時半をまわったころ、仲見世をぶらり。

灯りがともり、少し雰囲気がでてきました。

今回の一番の目的は、薄暮の浅草寺。

ぶらりぶらり、そのときを待ちます。


c0101341_16403545.jpg



専門店の老舗が続く軒下は、海外問わずにぎやかで、華やか。










More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-31 16:47 | 関東 | Comments(6)
DOG PHOTO#114:CHERI 15歳になりました。
c0101341_15590204.jpg

今日、15歳になりました。

元気に楽しく暮らしています。

それが一番。


c0101341_16035214.jpg

今年は豆乳モンブランケーキ(わん専用)

YOUもお祝いしてくれて、一緒に食べました♡


また1年、元気でCHERIらしく過ごしてっくださいね(*^-^*)

成人式まで頑張るワンワンU^ェ^U


**

今年は特別に、演奏会つきです。

solo ukulele 1か月…にっこり笑ってスルーしてくださいね。





**

もうひとつのブログも更新しました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.29






[PR]
by precious_m | 2017-08-29 18:36 | 愛犬 | Comments(10)
浅草1-3:雷門ともんじゃ焼き。
c0101341_16080797.jpg

東京旅行の神社仏閣巡りその4は浅草寺。

相変わらずめっちゃ混んでます。。。

写真撮るどころではありません。

雷門は戦後はじめての修繕工事中。

工事のスクリーンには等身大の雷門がプリントされていました。

これもレアですよね。

c0101341_16092142.jpg


前撮りや結婚式も、ここを使うんですねぇ。

しあわせオーラ、わけてもらいました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*









More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-27 09:00 | 関東 | Comments(8)
photo book。
c0101341_16231308.jpg
新しくphoto book作りました。

タイトルは「Precious* Days 2016 ~日々の暮らし、家族の時間~」

最近滞っていたアルバムづくり。

ブックにしたほうが楽だし、見せる収納にできると思いました。


c0101341_16265707.jpg


ブログでもupしているものもあれば、家族しかしらない普段のことあれこれ。

普通の幸せがひとつひとつ宝物になるから、こうして記録しておきます。


c0101341_16291099.jpg

月別にイベントや大きな出来事を記しています。

ソフトカバーですが、B5版 96ページで送料込み1000円でおつりがきます。

メール便ですが、防水プラケースで届きました。配慮まですばらしい。

思い出や写真集にいかがでしょうか?







もうひとつのブログでは日々のことなど。

こちらはスマホで書いているので、iphone撮りで時々更新しています。

よろしければご欄くださいね~(*^-^*)




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.26



[PR]
by precious_m | 2017-08-26 16:41 | その他 | Comments(4)
神田明神。
c0101341_10154017.jpg


東京下町、千駄木にも住んでおりましたが、こちらお茶の水にも3年ほど住んでおりました。


毎日、神田明神にきてお参りをしていたので、自分にとっての神様は、ここと思っています。


c0101341_10175305.jpg


この日は、イベントが開催されていてテレビカメラも入っていました。

人がとても多かったので、上向き加減の写真ばかりですが。









More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-23 10:33 | 関東 | Comments(8)
湯島天神。
c0101341_18103406.jpg



神社仏閣巡りその2は、湯島天神。

千代田線でいうと根津のお隣にある、学問とくじ運・勝負運神様。


c0101341_18115665.jpg



私も専門学校への進学の祈願をこちらで行い、無事合格させていただきました。

湯島天神の鉛筆があって、当時はそれを使っていました。

いまだ、同じものが売られていました。








More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-22 15:23 | 関東 | Comments(2)
根津神社。
c0101341_21494188.jpg



旦那さんのお盆休みに合わせて東京へ出かけてきました。



c0101341_21505268.jpg


1日目。

最初の目的地は根津。

以前お隣の千駄木に3年ほど住んでおりました。自転車で5~6分なのでよく出かけていた界隈。


お米はね、いつも根津のお米屋さんで。


はじめてのひとり暮らしだったので、相談して選んでもらっていました(*^-^*)


もちろんおにぎりもよく買ってました♡


三喜屋さん、ありがとうございました。

**


そんな思い出の神社仏閣巡りな日。




c0101341_22531161.jpg




More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-20 23:03 | 関東 | Comments(10)
そばの花。
c0101341_16532059.jpg

稚内から2時間くらいの音威子府(おといねっぷ)。

おそばが有名です。

そんなそばの花が一面の畑。

かわいい白い小さな花が咲き誇っていました♡


c0101341_16550442.jpg


黒いんです。

おそばが苦手な私でも、つるつると美味しくいただけました(^^♪



明日からお出掛けします。

みなさま、よい時間をお過ごしください(^^)/

いってきま~す✈


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.5 音威子府





[PR]
by precious_m | 2017-08-11 16:58 | 道北
ボクのなつやすみ1。~道北編~
c0101341_15010978.jpg
< 豊富町 >

8月。

主人が稚内へ単身赴任してから4カ月が経ちました。

私は3回目のおひとりさまドライブの旅、330キロ。

北海道ってね、とっても広くって四国が4つも入っちゃうの。

休憩なしで車で5時間半~6時間かかるところまで

私は8~10時間くらいかけながら走ります。

なぜって、休憩も多いけど写真を撮ったりウクレレ弾いたり。

とっても素敵な場所がたくさんなんですもの!


c0101341_16491477.jpg
< 石狩市厚田 >

こんなふうに、ひとりで長距離を運転することも

あとになって、いい思い出だなと思う日がきっとやってくる。

だから、そんなドライブ写真を残そうと思います。


ルートは海沿いをひたすた北へすすみますが、平日だけどビーチではキャンプを楽しんでいる人がいました。

他県ではあまりないと思いますが、北海道の海水浴と花見は焼肉が普通の光景です…w







More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-08 17:10 | 道北 | Comments(10)
ジブリみたいな場所。
c0101341_14595607.jpg


ジブリにでてきそうなとこ、みつけた(*^-^*)






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.8.4 遠別町


[PR]
by precious_m | 2017-08-06 15:02 | 道北 | Comments(2)