<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
DOG PHOTO#118:CHERIと中島公園へ。
c0101341_20180544.jpg



紅葉がとても美しい季節。

CHERIを連れて中島公園に行ってきました。



c0101341_20191379.jpg


休日に犬と歩く。

私には嬉しい一日。








Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-29 20:23 | 愛犬 | Comments(2)
11周年アニバーサリー。
c0101341_22083095.jpg


今日はこのブログの11歳のお誕生日。

明日から12年目になります。

今はないけど写真サイトを立ち上げて20年…。

数字だけ見るとすごいけど、中身が伴っているかは別の話ですw


c0101341_22113093.jpg


自分好みや、自分らしい写真って、年齢や環境などにより変化しますね。

新しいカメラや仲間によってもいえることでしょう。



色も薄め、濃いめ、ナチュラル…

リアル、ガーリー、トイなど…


c0101341_22125337.jpg


12年目のスタートてして、何かしたいなと考えたけれど

特別よりも普段着な自分でいいかなと思えるようになりました。


c0101341_22134097.jpg



いつもご覧いただいてる方、公開の場所を提供いただいてることに感謝感謝です。

ありがとうございます。



c0101341_22141537.jpg


継続は力なり。




c0101341_22162793.jpg


これからも、MACHI*のまにまに^_^

ご覧いただきまして、ありがとうございました。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS+XF 35mmF1.4R +iphone6(ラスト写真)



[PR]
by precious_m | 2017-10-27 22:26 | スナップ | Comments(18)
ウクレレとカメラを持って、紅葉を見に行こう。
c0101341_21210350.jpg

札幌は紅葉が美しい季節になりました。

昨日初雪が降り、グッと気温が下がったことで木々は美しい彩りをみせてくれました。

13℃だけど、陽ざしがあたたかい。


c0101341_21270881.jpg


つづきはMOREからどうぞ(*^-^*)







More *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-24 21:29 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
わたし記念日。
c0101341_17351949.jpg

今日、札幌で初雪が降りました。

寒いです。

だけど、キモチはあったかです。

**

おととい、ウクレレプレイヤーの鈴木智貴さんのライブにはじめて行きました。

北海道初ライブです☆

音色も雰囲気も、とってもとっても心地よくって。

なんだろ、じ~んとあったかになりました。

まだ鈴木さんを知ってから浅いですけど、毎日聞いていると

音はもちろん、そのお人柄にも惹かれていきます。

ぜひ、みなさんにも聞いてほしいなぁと思います。




鈴木智貴さんのオリジナルソングで一番大好きな曲です♡





鈴木さん またぜひ北海道にいらしてくださいね。
待ってます♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.10.07 北海道小平町


[PR]
by precious_m | 2017-10-23 17:55 | イベント | Comments(2)
10月のひまわり。
c0101341_20350317.jpg


10月なのに、稚内から帰る途中に出会ったひまわり畑。

北海道はもう紅葉のはじまりだったのに、ここはあたたかな陽ざしがさしていました。

まさかのひまわりです。

c0101341_20380464.jpg


ほら、向こうの大地は葉っぱがもうないでしょw











Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-19 20:42 | 植物 | Comments(10)
イカ釣り漁船。
c0101341_22162935.jpg

先週、稚内へ行ってきました。

一週間滞在しましたが、今回は自分の車で行かなかったので撮影に行く機会はなくて

札幌に戻る朝、港のお店へ行ったのでそのときにイカ釣り漁船はまだいるかな~と車窓撮影。

数隻、停泊しておりました。


c0101341_22170956.jpg


真近かでみる機会はなかなかなかったので、うれしいな。

これ、夜にくると灯りが照らされてきれいなんだろうな~。

夏の夜に来てみたかったなぁ

**

ちなみに、稚内に来ると毎回たこを買って帰ります。
すっごく美味しくて、たこ好きな私にはたまらないごちそうです。
お刺身、お寿司、たこ焼き、たこの炒め物などなど。
けど、やっぱりお刺身が一番だね。
夏に比べると値段が上がっていました…( ˘ω˘ )
それでも地元のスーパーで買うよりも、美味しい&安いので足4本くらい買っていきますw



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.10.7 北海道稚内市





[PR]
by precious_m | 2017-10-17 08:00 | 道北 | Comments(2)
DOG PHOTO#117:CHERIと伏見稲荷へ。
c0101341_20035631.jpg


秋も少しづつ深みをましてきました。

3人で時々訪れる伏見稲荷に参拝しました。


c0101341_20024262.jpg

ちょっと冷たいけど、手を清めましょうね。








Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-16 20:13 | 愛犬 | Comments(6)
SAPPORO SWEETと北海道庁赤レンガへ。 sanpo
c0101341_22475082.jpg
 (先月の少し前の写真です)

いつの間にか札幌駅の前に、こんなオブジェが。
35mmで入りきらない…( *´艸`)

c0101341_22484997.jpg

札幌スイーツ2017が赤レンガ広場で開催されていました。

私が食べたのはこちら。

日陰で寒くってぇ、鼻水すすりながら食べたケーキ。

たくさんのスイーツが並んでいて、グランプリを決めるというもの。

今年はコチラがグランプリでした。

午前11時、スイーツを食べたあとに、道庁赤レンガを散歩しに行きました。







Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-14 23:08 | Comments(8)
旭岳2。
c0101341_21582357.jpg

(前回つづき)

鏡池を出発して、姿見の池を目指します。

c0101341_21591750.jpg


c0101341_22044815.jpg

再び登って行って、振り向いた。

緑と白のコントラストがとても美しい

↓続きはMOREから。ぜひ御覧くださいませ。






Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-08 16:15 | 北海道内 | Comments(14)
旭岳1。

c0101341_17155312.jpg


2日前に北海道の中央部にある、北海道では一番高い山旭岳で積雪があったと知り出かけました。

10数年ぶりかな?

ロープウエイに乗り、グングンあがると真っ白に色づいた旭岳が少しのぞかせた。

c0101341_17163095.jpg


朝9時。完全防備で来たつもりだけど、遊歩道に雪があるとは思っていなかった…。

大丈夫かな?

前日には滑って運ばれた人がいましたとアナウンスされている…((+_+))


c0101341_17214001.jpg


紅葉を見に来たつもりが、すっかり雪景色かい…。

「どうする?やめるかい?」と旦那さんに声かけてもらうけど

高いロープウエィ代払ったもん(;´・ω・)

身障者なので半額なんですが…それでも高いです。



絶景な景色あります。
ぜひ、MORE↓↓↓ より御覧くださいね~(^^)/









More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-03 17:52 | 北海道内 | Comments(16)