梨花。
c0101341_20334479.jpg

LOMO LC-A +AGFA ISO200

店内で撮った梨花さんのポスター。
筒状の柱にアクリル板で覆われていました。
CMで見る梨花さんは、とても美しく女性からみてもうっとりするくらいキレイ。
バラエティとは違ったモデルさんを見せてくれました。

サイズ変更のみでノーレタッチです。
[PR]
# by precious_m | 2006-12-26 20:37 | スナップ | Comments(17)
メリーメリークリスマス♪
c0101341_21132041.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmMacro ISO400

うちの次女です。
CALL NAME CHERIです。
[PR]
# by precious_m | 2006-12-25 21:18 | 愛犬 | Comments(9)
MERRY CHESTMAS
c0101341_20353154.jpg

LOMO LC-A + AGFA ISO 200(AGFA COLOR)

メリークリスマス。
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしてですか?
私は雪かきとサプライズの日でした。
くじ引きでシャープのアクオスが当たっちゃいました0(≧▽≦)0
先日は職場の忘年会で超音波電動歯ブラシが当たったし。
運がつきないように、日々奉仕の心でお仕事致します(^_^)v
みなさまも、幸せな時間が訪れますように…。

c0101341_20421016.jpg


さて、今日は新しくオープンしたお店で撮影したものです。
LOMOで撮る室内ってどんなだろ〜。
光の違いはどう反映されるかドキドキものでした。
撮影した時とか雰囲気が違っていましたね。
こういう楽しさって私にとってもプチ冒険かもぉ〜。
[PR]
# by precious_m | 2006-12-24 20:37 | スナップ | Comments(14)
iPod shuffle
c0101341_19525575.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED 50mmF2.0MACRO

1代目のiPod miniに引き続いて、2代目のiPodをゲットしましたぁ〜。
miniも現役ですが、もっとフットワークよく持ち歩きたい時用に購入しました。
1Gですが、音楽は約250曲持ち歩けます。

c0101341_20201745.jpg


私がMACと出会ったのは約11年前。
ネットデビューは9年くらい前でしょうか…。(当時はオタクとしてみられていたかも)
彼氏のMACに触れた日から始まりました。
そして次第にその魅力にはまりこみ…。
学生時代からプリント、編集が好きでサークルの冊子を作ったり。
音楽も好きでシンセサイザーとギターを18からやっていました。
写真は小学の頃からMYカメラを持ってアルバム作りなんかを。
時代はワープロからMACに変わり、DTPからDTMまで…。
イラストも好きなのでCGとか。MACは夢の様なことが目の前で表現できちゃう。
自分の好きなものがMACで出来ちゃう共通点からも、愛機としてそばにいてくれることになったのかも。
MACを使って仕事が出来たら幸せだなぁ〜って思っていました。
でも現実は厳しくって、当時の北海道ではまだまだDTPは普及されていない職業でした。
なので、今は全然違う元の仕事ですね(^_^;)

話がそれた…
え〜っと話を戻して…

iPodに入れている曲は…
[PR]
# by precious_m | 2006-12-21 20:25 | スナップ | Comments(10)
サンタさんがやってきた。
c0101341_21332837.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

久しぶりにカメラを持って室内撮り。
室内でのWBの失敗よくあることだけど、ここのところ現像が面倒でJPEG撮影ばかり。
でも今日はちょっといい感じに撮れました。
補正なしです。

c0101341_21351187.jpg


「サンタがやってきた」とは、この人形のことではなく、
今日はボーナスの日♪
お財布にとってはサンタですよね。
うわ〜、夢のない現実的な話になっちゃいました(^_^;)
[PR]
# by precious_m | 2006-12-15 21:36 | スナップ | Comments(10)
Plant#30:たんぽぽ
c0101341_19283679.jpg

E-300 SUIKODIGITAL 18-180mmF3.5-6.5 at 百合が原公園 2006.11.18

ここのところ、写真を撮る時間がないのでストックから…。
つい1ヶ月前。ちょっと寒かったけど雪のない景色が懐かしい。
マクロ忘れてこのレンズで挑戦。

c0101341_19312529.jpg


しばらくの間、忙しい日が続きそうです。
[PR]
# by precious_m | 2006-12-12 19:32 | 札幌・札幌近郊 | Comments(13)
水玉のむこう。
c0101341_23554966.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 ISO100

寝室にあるライト。擦りガラスでできたお気に入り。
そっとあかりを灯す。

c0101341_23572962.jpg


水玉のむこうには、水玉の光がもれファンタジーを演出してくれる。
一日の楽しいことも、悲しかったことも忘れさせてくれる。

More
[PR]
# by precious_m | 2006-12-07 00:00 | スナップ | Comments(12)
Obje#01:お気に入り。
c0101341_13113355.jpg

LOMO LC-A ×フジカラー SUPERIA 400

お引っ越ししてから階段でお留守番してくれている人形たち。
ウッド×ロープ使いでとってもやさしいの。
カラーのものもあるけど、やっぱりナチュラルなものをチョイス。
そして今月も新しい新人くんも加わり、今は3人になりましたぁ〜♪

今回もスキャン時のゴミはご愛嬌ということで(^_^;)
[PR]
# by precious_m | 2006-12-04 13:20 | スナップ | Comments(13)
のんびり行こうよ。
c0101341_22402213.jpg

LOMO LC-A at 沖縄ダイバーズクラブ

シュノーケルにいった時のクラブに、このワンコが気持ちよさそうに店先でひなたぼっこしてました。おもわずほっこりにっこり(^_^)
[PR]
# by precious_m | 2006-12-02 22:41 | スナップ | Comments(6)
沖縄#:11END。Precious* de LOMO-LC-A
c0101341_22362432.jpg

LOMO LC-A × フジカラー SUPERIA 400 at 残波ビーチ

LOMOデビュー。
どんなフイルムがいいのかわからないので、とりあえず購入時間もなく空港でゲットしたものを使用。
薄暗い時間のせいか、四隅が黒くなっている。
明るいシーンではこういう現象はかいんだけどなぁ…。

c0101341_2230431.jpg

海の色が楽しい。
スキャンの際のゴミが気になる…。
アハハ、お手入れ不足だわ(^_^;)

More
[PR]
# by precious_m | 2006-12-01 22:35 | 沖縄 | Comments(6)