タグ:てづくり ( 7 ) タグの人気記事
黒糖あずき石鹸。
c0101341_16493565.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

4作品目の石鹸です。
和なお菓子仕立てにしてみました。

黒糖とあずきの作用で、つるつるすべすべしっとりのお肌になっちゃう~☆

注意:たべられませんw
[PR]
by precious_m | 2014-03-12 16:56 | スナップ | Comments(16)
カモミールの手づくり石鹸。
c0101341_1672554.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

春をイメージして、さわやかな癒され石鹸をつくってみました。
ドライハーブを粉末にしてあわせたので、見た目にもかわいい斑点模様。
仕上げはやっぱり、まだまだでした笑

c0101341_1685399.jpg


ペパーミントとティツリーの精油により、すっきりとさわやかな香りです。
風邪や花粉症など季節の変わり目になるので、効能のアクセントになりました。


c0101341_1083760.jpg

今回の石鹸は、那須高原で購入したドライハーブを使用しています。
香り豊かで、癒されます。

ただいま熟成中。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by precious_m | 2014-01-29 10:21 | スナップ | Comments(16)
手編み。
c0101341_17184287.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

11月末から始めた編み物。
本を見ながら編んだりほどいたり。

マイペースすぎて、1月すぎてから出来ました笑
上手くできなかったけど、袖を通してくれました。

もらってくれて ありがとう。
[PR]
by precious_m | 2014-01-20 17:22 | スナップ
roseのてづくり石鹸。
c0101341_1515100.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

12月に2度目の石鹸レッスンをうけました。
ただいま熟成中…。

今回はローズの石鹸を教えていただきました。
乾燥の季節なので保湿たっぷり、とリクエスト。
マカダミアンナッツオイルで作りました♬

c0101341_153342.jpg

前回作ったミルクとはちみつの石鹸が出来上がったので
かわいくラッピングして
日頃お世話になっている義母と義姉にお年始としてお手紙を添えて贈りました。
石鹸の他に、てづくりの化粧水とハンドクリームもセットにしましたよ。

どちらもとても喜んでくれて嬉しかったです(*´ー`*)
[PR]
by precious_m | 2014-01-03 15:10 | スナップ | Comments(8)
手作り石鹸2。
c0101341_21463766.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

こんな感じの石鹸を作りたいです…とレシピを準備してくださってレッスンで作りましたよぉ~。
冬は乾燥しやすいので、しっとりにね(´∀`)

楽しかったです。
これは解禁した翌日の写真。
今はじっくり熟成させていますヽ(・∀・)ノ

今年一年の感謝の気持ちをこめて作りました。
お名前もスタンプして、義母と義姉にお年始に渡そうと思っています。
喜んでくれるといいな~。


*入院準備中のため、コメント・訪問が遅くなることがあります。m(_ _)m
MACHI*

[PR]
by precious_m | 2013-12-07 21:52 | スナップ | Comments(10)
手作り石鹸。
c0101341_1013643.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

はじめてつくった手作り石鹸。
アロマが好きで、石鹸づくりには以前から興味がありました。
実は入院中に教えていただきました。

今回は持ち込める薬品の関係上、簡易的に作れるように材料を準備してくださいましたよ。

約1カ月風通りのいいところで保管して
ようやく完成したので、御披露目~☆

夏らしい、マリンのイメージで作りました。
ミントの香りがほどよくさわやかです。

*OSKTさん、ありがとうございます
また、教えてくださいね~(^^)
[PR]
by precious_m | 2013-07-22 10:17 | スナップ | Comments(4)
キッチンシェルフ。
c0101341_19514621.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

先週作ったキッチンシェルフです。
はじめてのDIY。
電動ドライバーもはじめて手にしました。
楽しかった~☆

自宅にいながら、ちょっとしたカフェ気分♪

c0101341_19532641.jpg

ナチュラルな家具が好きなので、少しづつ自分で作った家具を作っていけたらなって思っています。
最終的には、ベットを作ってみたいです。
それまで、小物で楽しんでみたいと思います。
[PR]
by precious_m | 2012-11-16 19:57 | スナップ | Comments(14)