タグ:ダンボー ( 11 ) タグの人気記事
パイナッポ~とウクレレ。
c0101341_20435370.jpg



パイナップルはあったかいところからやってきたんだ。

ウクレレもね、あったかくて陽気がところで奏でていたんだよね。

c0101341_20441585.jpg




More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-06-14 20:59 | スナップ | Comments(4)
九州#41:旅にでかけてきました。


今年3月に予定していた旅。
可愛いCHERIさんの病気で延期したけれど、かなりいい状態になったので思いきって出掛けることに。

冷たい雨と初雪予報を背に、いざ!!!




c0101341_19462782.jpg




寒いんでね、あったかいところへ出かけましょ。
そうしましょヽ(´∀`*)ノワーィ





札幌から2時間半。
でかけた先は…



c0101341_1956812.jpg

こちら。
どこか わかりますかぁ~???
上陸するちょっと前。












c0101341_19564139.jpg



2年前の旅のつづきで、またまた九州です。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

ちょっと旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-10-29 20:10 | スナップ | Comments(8)
雪だるまを転がしちゃおう~
c0101341_21393322.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

まだまだ雪が多くて困っちゃうよ。
今日だって、子供たちは雪だるまみたいになって学校に出かけていたよ。
もう3月なのにな。

by ダンボー



みなさま、素敵な週末を~(*´∇`*)
[PR]
by precious_m | 2015-03-13 21:44 | スナップ
ROYCE' ICE HILLS HOTEL in TOBETSU。
c0101341_11433959.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 当別町スエーデンヒルズ

ロイズが行っている氷のホテルです。
barと宿泊できるホテル3棟が並んでいます。

c0101341_11482685.jpg

お部屋の1室です。
ドアとベットはムートンで覆われていますが、他は氷でできています。
もちろんベットも氷です。

c0101341_11491493.jpg

ふかふか~♪

c0101341_11513340.jpg

装飾は氷柱。
北海道内のアーティストによってつくられています。

c0101341_115442.jpg


c0101341_11543571.jpg

こちらはアイスバーです。

c0101341_115557.jpg

ホットチョコレートやビールなどがのめますが、ホット以外は氷のグラスのようです。
ドリンクで冷え切ったカラダを温めました。

*宿泊は2月で終了しています。
トイレやお風呂などは室内にはありません。
別施設を使いのかもしれません。
その他に、スノーモービルなどの催しもありますよ(^-^)

*公式サイト:ROYCE' ICE HILLS HOTEL in TOBETSU
[PR]
by precious_m | 2015-03-05 12:00 | 札幌・札幌近郊 | Comments(18)
かくれんボー。
c0101341_2285973.gif

OLYMPUS E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

あれれ?

c0101341_22111963.gif


み~つけた(*^∀^*)
[PR]
by precious_m | 2015-02-14 22:12 | スナップ
野菜の森。
c0101341_228568.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


野菜高騰で日本全国大変だった1月。
野菜不足注意報発令中!!







* 私ごとですが、只今胃の治療中…。
ヘリコバクター・ピロリちゃんに胃を独占されてしまいました。

戦う力不足で、野菜もやわらかいものだけ。
ちょっとづつ、戦うインジゲーターがたまってきた。
もう一息で、フル満タンに。
除菌療法もあと少し。

「皮の盾」から「うろこの盾」になった感じですw
パワー蓄えて、武器と装備品買わなくちゃw

[PR]
by precious_m | 2015-01-27 22:52 | スナップ | Comments(14)
ヒカリへ。
c0101341_2283419.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6 / 札幌市手稲区 前田記念公園

光に導かれて、この場所へ。
きっと、いろんな意味でヒカリにむかってきたのかな。

太陽の温かさ、強さ、明るさ。
人にも通じること、大事なこと。

c0101341_22154048.jpg

[PR]
by precious_m | 2015-01-09 22:16 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
師走。
c0101341_11352671.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

師走だけど
急がずに

ときどき休んで
また頑張ろう。


* 風邪による体調不良だったり、ちょっと忙しくてお休み状態でした。
のんびりでも、少しづつ頑張りたい師走です。

全国的な寒波で、初雪のニュースもちらほら。
あたたかいスープと、あたたかい気持ちで 笑顔で過ごせる12月でありますように(^-^)

[PR]
by precious_m | 2014-12-03 11:42 | スナップ | Comments(10)
ぶどうのなみだ2。
c0101341_1940117.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

宝水ワイナリーをあとにし、今度はコチラのカフェへ。
こちらもロケが行われていました。
素敵な建物とそのロケーション。
どんどん山の中へはいって、他には何もなさそうな場所。

c0101341_19433789.jpg

2階へ案内されました。
階段上がるの大変だけど、せっかくだからあがってみました。
座り心地のよさそうなソファーや、ゆりかご椅子と空と緑がお出迎え。

c0101341_1945548.jpg

光がたくさん入って、気持ちがいい。

c0101341_19462157.jpg

しかし…
30分たっても、注文を聞きにくるどころか、水すら持ってこない。
あとから来た人たちは、すでに料理をたべ終わるところ。

せっかく2階まであがったのに、かなりガッカリ。
「ずっと待っても来ないから、帰ります」そういうと
店員は食器を洗うのに忙しく…
洗いものの前に、注文伺いにきてくれてもいいのに…

30分時間の無駄使いしました(lll-ω-)
せっかくのロケ地ツアーだったのに。
[PR]
by precious_m | 2014-11-03 19:56 | 北海道内 | Comments(8)
ぶどうのなみだ1。
c0101341_8185284.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 / 岩見沢市宝水ワイナリー

映画 「 ぶどうのなみだ 」のロケ地に出かけてきました。
大好きな映画、「しあわせのパン」の三島有紀子監督の作品。
大泉洋さん主演。

c0101341_822998.jpg

宝水ワイナリーさんです
素敵な建物。
札幌より車で1時間半のところ。

c0101341_8301224.jpg

1階にはワインの販売、2階には「ぶどうのなみだ」の展示や手づくりマルシェが開催されていました。

c0101341_831228.jpg


c0101341_83225.jpg


c0101341_8574249.jpg


c0101341_8322245.jpg


c0101341_8325066.jpg


c0101341_8331494.jpg


「アオ」役の大泉さんが作っている「ピノ・ノワール」
期間限定のいまだけいただけるワインだそうです。

c0101341_8363945.jpg

収穫の終わったぶどう畑。
ワイナリーの前には、ぶどう畑が広がっていました。
たわわに実っているところも、見てみたいです。

c0101341_849332.jpg

私もかなり奮発して、ピノ・のアールで乾杯しました。
ぶどうの口いっぱいに広がるフルーティな香りと甘み。
変な甘さがないんですよね。
すごく美味しかったです!
きっとリピします(^-^)v

公式サイトはコチラ

* 次回につづく
[PR]
by precious_m | 2014-10-25 08:59 | 北海道内 | Comments(10)