タグ:テーブルフォト ( 31 ) タグの人気記事
パッケージ写真。
c0101341_21453047.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3





コマーシャルフォト(広告写真)風におひとりさまレッスン♪





c0101341_2147811.jpg





ポスター撮りなら、こんな感じ?
いや、こうかな?


なんて 自分で 自分に 話しかけるw




c0101341_2148893.jpg




ほら、こうやってシャドーをつくると
文字が映り込むw

こういう発見も楽しかったりする。



c0101341_21491590.jpg



はい、こんにちわ~(^-^)


パッケージ写真を撮るのもの好きで、時々なりきりフォトグラファーになります。
気分だけでも~。


一週間の真ん中で、お疲れもでてくるころ。
一息ついて、週末の楽しみまで乗り切りましょうね~(*´∇`*)
[PR]
by precious_m | 2015-03-25 21:52 | スナップ | Comments(12)
花。
c0101341_203363.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0macro

花一輪。
c0101341_20341412.jpg


c0101341_20345193.jpg

すべての姿を見せないほうが、魅力的なときもある。


micamelifeのmikaさんが、ラブレターをくれたよ。
あったかな気持ちになるね。
mikaさん、ありがとう(^-^)
[PR]
by precious_m | 2014-12-16 20:38 | 植物 | Comments(10)
Precious* days。
c0101341_15261263.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

結婚記念日に残るものをつくろうと、陶芸に行ってきました。
世界にひとつしかないふたりだけのカップ。
今までふたりでつくりあげてきた時間の共有の傑作…w

1月に作ったんですけど、ようやく届きました。
半年かけて焼きあげてくれたようです…。


c0101341_15303379.jpg

以下、スマホ撮影。

少しあたためた丸い粘土。
これをロクロの上にのせて、カップの形を作っていきます。
土は乾燥しやすく、水を手につけて修正しながら形を整えていきます。

More(続きとお休みのお知らせ)
[PR]
by precious_m | 2012-07-04 16:00 | スナップ | Comments(12)
Obje#31:パプリカの森と…。
c0101341_22155895.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF2.8-5.6

夏以来のオブジェシリーズです。
いただいたパプリカの森で、なにやら楽しいおしゃべりが聞こえてきます…♪
ごいっしょにいかがですか?

c0101341_22181214.jpg


ストーンとウッドのオブジェの初コラボ☆

そして、ちょっとした嬉しいことが…(^-^)
[PR]
by precious_m | 2011-12-26 22:23 | スナップ | Comments(6)
美味しく召し上がれ。
c0101341_2213912.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0macro

疲れたら 甘いもので 心も体もチャージだね(^-^)

More
[PR]
by precious_m | 2011-10-22 22:08 | スナップ
おいしいもの。
c0101341_235828.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

だいすきなドーナツ。
やっぱり定番がすき。
[PR]
by precious_m | 2011-09-10 23:08 | スナップ
お茶、しませんか?
c0101341_2072255.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0macro

暑いですね。
ひといきついて、そろそろお茶しませんか?

今日は、濃厚なチーズケーキをごいっしょに(^-^)

たまにはゆるり、いいですよ。


* ケーキメモ *
岩手県北上市 「ロシア料理 トロイカ」
[PR]
by precious_m | 2011-07-06 20:10 | スナップ | Comments(14)
CHERRY。
c0101341_22581836.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0 macro

日本全国お暑うございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
7月にはいり、夏本番の季節になりました。
体調管理をしっかりして、楽しい夏をすごしましょう~☆
と、いっても節電ですが…。

c0101341_2322614.jpg

今日は山形県の佐藤錦をいただきましたよぉ~。
甘酸っぱくて、これって恋の味???
キャハ(*´ー`*)
[PR]
by precious_m | 2011-07-02 23:04 | スナップ | Comments(16)
喜久福。
c0101341_1519303.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

仙台に本店のある、お茶の井ヶ田の大福。
こちらの抹茶クリーム大福は、2年前から大ファンです。
半冷凍の状態でいただきます。
お茶やさんならではの、いい抹茶の味と香り。
昨年は、モンドセレクション金賞受賞している大福です。


*4月7日の余震6強で、復興してきた町はまた打撃を受けました。
私の住む岩手も最高6弱。再び停電と断水に見舞われました。
また亡くなった方や怪我をされた方もいらしたようです。
夜中のせいか、以前よりも揺れが強かったようにも感じますが
内陸での震源のため津波は大事に至りませんでした。
各地で、被災地の食材が食されているとニュースでみかけます。
経済を回すためにも、私も被災地の食材いただきたいと思います。

まだまだ余震への緊張に気がぬけません。
みなさん、十分注意してくださいね。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2011-04-09 15:33 | スナップ | Comments(8)
安らげるひととき。
c0101341_22185289.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6

温かい飲み物と、ちょっぴり甘いクッキーは

ココロもホッとさせてくれるね。
[PR]
by precious_m | 2011-04-01 22:22 | スナップ | Comments(8)