タグ:フード ( 125 ) タグの人気記事
ミッキーのクリスマス。
c0101341_12331900.jpg


かわいいディズニーのパスタ。

ゆでる前にパチリ(^^♪

ちょっとしたもので楽しくクッキング。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきましてありがとうございます。

予約投稿しています。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R

[PR]
by precious_m | 2016-12-06 12:32 | スナップ
香川県#1:善通寺。
c0101341_15501495.jpg




香川県の観光は、丸亀市の【総本山善通寺】から。

善通寺は四国八十八ヶ所霊場の75番札所で

弘法大師さまご誕生の地と言われているお寺。





c0101341_22262880.jpg



石橋の手すりには、なにかの飾り。






c0101341_22274175.jpg



石橋からはこんな景色。

大雨で、視界がちょっと白っぽいです…。



c0101341_22284323.jpg



本日は、写真は多いのでMOREに収納しています(^^)/








More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-10-01 22:55 | 四国 | Comments(8)
民宿青塚食堂。
c0101341_1721593.jpg



6月7月はうに漁解禁のシーズン。
生うには北海道で何か所で取れる。

最初は積丹からはじまり、7月は留萌や小樽。
昨年は札幌場外市場でいただいたら、みょうばん入っていて苦くてがっかりでした…。
と、いうことえ今年は小樽に出かけてきました。

こちらのお店は、小樽でも人気のお食事処。
ちなみにうに丼は1人前7500円(時価)おぉ~!!!

今回は海鮮丼にしましたが、どのネタも新鮮でとっても美味しかったです。
小鉢には、コリコリのイカの塩辛・松前漬け・ホタテ貝の味噌汁つき☆


c0101341_1724253.jpg



焼き魚定食を食べている方も多くて、秋は魚を食べに行こうかな。


c0101341_17285788.jpg



民宿青塚食堂 HP



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

蒼さんの参加型写真展に参加しております。

夏のイベント「空と星と灯り」展の(7/19〜8/13)

イベント会場 北九州市 calocaloterasu

お近くによられたら御覧になってくださいね(^^)/


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-07-31 17:33 | スナップ
ハートなキモチ。
c0101341_16144590.jpg




c0101341_16145765.jpg





テーブルフォトも楽しいよね(^^)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-07-06 16:16 | スナップ
モリエール。
c0101341_1019556.jpg




お誕生日のお祝いに行ってみたかったモリエールさんを予約。

北海道版ミシュランガイド三ツ星のお店で、予約でいっぱいで今月出かけてきました。

中道シェフは、フォーシーズンズ 丸の内東京ホテルの監修をされていたり

北海道内にもいくつもお店があります。




c0101341_10251187.jpg



ノンアルコールで乾杯。





c0101341_10261497.jpg






ゴボウのスープ。とってもとっても美味しかった!!




c0101341_1033243.jpg





ホタテの大葉巻。

なんだか芸術で、面白い。




c0101341_10343681.jpg




焼きたてフランスパン。バターは最初石鹸かと思いましたw




c0101341_10352588.jpg




黒石の上に乗ってきたとろとろ卵をクルクルかき混ぜてくださいと言われ待っていると



お皿にホカホカのアスパラ。




c0101341_10373692.jpg




ふんわりかけて 召し上がれ(*^-^*)



ちなみに私は卵アレルギーで、ドレッシングがけ( *´艸`)




c0101341_10384147.jpg





お次はなんだろ…ピカピカに磨かれた蓋つきでくると、期待度up~。


ふたりでカメラ構えて…( *´艸`)



c0101341_10402287.jpg





お!!


大好きな北寄貝。





c0101341_10413777.jpg





「 取るよ、いいかい? 」




c0101341_10422818.jpg






c0101341_10424482.jpg





おくち直しに ジェラート。




c0101341_1043877.jpg





c0101341_10435112.jpg





メインディッシュ。


ローズマリーに、セージのドライがいい感じ゚・*:.。. .。.:*・゜


いただいていると



c0101341_10452579.jpg





そっと、添えられたジャガイモのグラタン。


これ、また絶品♪♬




c0101341_10462638.jpg




デザートに、美瑛産のハスカップソースがけ。


そこで サプライズ。




c0101341_10473272.jpg




動揺でこんな写真のカットになってしまった…


ふぅ~と火を消すと、半分にカットしてきてくれました。




お店の雰囲気も、おもてなしもとっても素敵。

一流って、料理だけじゃなくって

心のこもったおもてなしや、緊張せずに時間を楽しめるアシストだったり。



素敵なひとときを 過ごすことができました。

また行きたいお店です(^^)



レストラン モリエール HP
札幌市中央区宮ヶ丘2丁目






そして、連れてきてくれてありがとう。




c0101341_10513719.jpg




時々気が付けば、お互いを撮りっこしていますw





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-06-24 10:59 | スナップ
birthday。
c0101341_21573660.jpg




今年も この日をむかえることができました。

いつもまぁるいケーキを買ってお祝いしてくれる主人に感謝。

そして、一緒にちょっぴり味見するCHERIにもありがとう。


今年はちょっと美しいデザインのこちらにしました゚・*:.。. .。.:*・゜




c0101341_2204122.jpg






c0101341_2215381.jpg



パッケージのデザインもカッコイイ!!

モノトーンってなんだかおしゃれですね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

毎年、名前を入れてもらうんですが、今年は「なにちゃんと書きますか?」
言われて、すごく恥ずかしくなりました。やっぱり名前プレートは大人になったら
入れないのかな?笑



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mm F2.8-4R LM OIS 
[PR]
by precious_m | 2016-05-22 22:05 | スナップ | Comments(14)
エール。
c0101341_175638.jpg




今日の日刊スポーツに、南阿蘇村で被災している笠くんの記事が掲載されました。
今月、3つの中学校統合に伴って校歌を作り、開校したばかり。
記事には村のために頑張っていきたいって言葉。
すごく大変な中、生きる力になっていると思いました。



少しでも早く、穏やかな日がきますように。



今日は、神社にいってお参りしてきました。
できる範囲での寄付もさせてもらいました。



物資支援やボランティアなど、受け入れできる体制が整っていないなら

あとできることは、熊本食材をいただいてエールを送ろう!!!
近所のスーパーにありました。
すぐ近くに、もしかしたら役立てることがあるかもしれない。


大地の恵みを、感謝しながら 美味しくいただきます。


三脚使用、セルフタイマーで置きピンで撮ったので
トマトも甘かったけど、ピントが甘い…( *´艸`)

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡
[PR]
by precious_m | 2016-04-19 17:15 | スナップ | Comments(2)
日曜のひととき。
c0101341_21144911.jpg



時々おじゃまするお気に入りのお店。

ぶらりティータイム。




c0101341_21154886.jpg



ゆとりのある店内も、音楽も、お茶も心地いいの。




c0101341_2116327.jpg



こんなおうちだったら、素敵だぁて~って思う昼下がり。



今度は手帳もって、出かけよう(*^-^*)






前回のおでかけは、こんな感じでした

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
こっちのブログも更新しました。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / THE BEST MUMMY
[PR]
by precious_m | 2016-04-13 21:23
紅茶教室。
c0101341_2284695.jpg



写真家 まゆみ先生のアトリエで開催された
紅茶のワークショップに出かけてきました。


c0101341_20283232.jpg



まだ知らぬ 紅茶の魅力を感じた時間でした。
教えていただいたのは、紅茶専門店ニルマーネルさん。



c0101341_20345346.jpg



紅茶のレッスンですが、準備されていたのは10種類のハーブやスパイス、日本茶でした。
ハーブはメディカルハーブコーディネーターなのでなじみあり、毎日いただいていますが
紅茶にブレンドするとは思いませんでした。


c0101341_20373289.jpg



「シナモン」。
単品のティーポットにお湯を注いで、3分蒸らします。


c0101341_2039655.jpg



それぞれのティーを テイスティング用にカップに準備。
内容により、色味も香りも違います。
茶殻もそれぞれ。


味・香り・好み・紅茶とブレンドしたときのイメージで
ティスティング。


c0101341_20433287.jpg



こちらが、ベースとなる紅茶「ディンブラ」。
紅茶の味をティスティングして、ここからブレンドを開始。
1~3種類選んでティスティング。
想像していたものと違っていたり、あぁこんなの飲んだことあるなどなど。


c0101341_20462252.jpg



「カルダモン」。
紅茶とブレンドするものの割合があるので、0.01単位のデジタルスケールで測ります。
スパイスは重たいので、分解…( *´艸`)


c0101341_2049625.jpg



私は4つのブレンドティーをつくりました。
こちらは「ディンブラ」「シナモン」「カルダモン」。
マサラチャイ用です。


このほかに、すっきりしたティー、ちょっと癖があるけど香りのよいもの、カテキンいっぱいの飲みやすいティーを作りました。


c0101341_20554999.jpg



ティーバックにいれて、三角に…♪
この形、ジャンピングしやすいですよね。

c0101341_20561847.jpg




c0101341_20572991.jpg


ブレンドティーのラベルを作ってもらえました(*^^)v
みなさん写真つながりの方なので、それぞれの写真を背景に。
どれも素敵ぃ~(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


c0101341_20593245.jpg



はい、MACHI* blendができました゚・*:.。. .。.:*・゜


c0101341_2101366.jpg



さぁ、召し上がれ(*^-^*)

~2度目の登場( *´艸`)~





アトリエでは、昨日から3期生さんの修了展が行われていました。
ふんわりフォトから本格的なフォトまで、写真に囲まれて幸せな気分。
ちょっとだけ…。


c0101341_2133918.jpg



c0101341_2135515.jpg



ね、ふんわり…素敵でしょ♪♬



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

最後まで御覧いただきまして ありがとうございます。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-03-27 21:12 | スナップ | Comments(5)
いちご。
c0101341_22465544.jpg





今年も 可愛い 苺のシーズン♪♬







*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

蒼さんのお店「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」さんにて
写真展「花とネコ」に今回も参加しています。
3.7~3.21まで ねこのじterasu2F

お近くにお出かけの際にはぜひ♪
ブロ友さんも参加されています。webを離れた場での写真展です♪


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-03-17 22:49 | スナップ | Comments(0)