タグ:モノクロ・蒼写真 ( 15 ) タグの人気記事
やさしくね。
c0101341_19314922.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED 50mmF2.0macro

新しい門出を祝うお花をいただいてきました。

「このお花をキレイにとってみたい」
そんな気持ちで撮影しました。

c0101341_19345616.jpg


札幌では、開店祝いのお花を
みんなで少しづついただいて祝福します。

たくさんもらってもらうと、繁盛するといわれていますが…
いただいたのは、クリニックの移転開院なんですよね笑

地域のみなさんに愛されるクリニックってことで(^^)
[PR]
by precious_m | 2013-08-05 19:53 | 植物 | Comments(4)
空をみあげて。
c0101341_16355897.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(仙台市フェザン)

久しぶりのself photo。
鏡状に埋め込んだ天井にうつる自分をとってみました。
思いっきり、のけぞって…(^-^)
私らしいでしょ?
[PR]
by precious_m | 2011-01-23 16:45 | スナップ | Comments(14)
バリ時間-5。
c0101341_217760.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 (バリ島・タマンアユン寺院)

ちょっとホテルから脱出して観光へ。
バリで一番美しいと言われる寺院です。
この名前、「タマンアユン」は「美しい公園」という意味だそうです。
デンパサールから西に約1時間のメングウィ村にあります。

c0101341_21115633.jpg

寺院や、お店などあらゆるところでみられるお供え。
ヒンズー教の教えで、このようなお供えがなされています。
お嫁さんに行くと、このお供えができなければならないそうです。

c0101341_21134412.jpg

周囲はお堀が囲い、魚釣りをする人の姿も見られます。
公園を奥に進むとお寺がありますが、観光客は境内には入れませんので、壁の外側から見学でした
c0101341_21142778.jpg

境内にはメングウィ王家の先祖を祀る堂と、唯一至高神を祀る”メル”と呼ばれる堂塔とがあり、階層をなす”メル”はアグン山を模しているといわれいるそうです。

c0101341_21202824.jpg

[PR]
by precious_m | 2009-05-07 21:21 | 海外 | Comments(20)
大切なもの。
c0101341_2381075.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO

それぞれに、心に大切なものを持っていると思う。
それは、その人の中でいつまでも、”思い出”というカタチで残っている。

私の90歳を過ぎる祖母が、大切に持っている思い出のカタチ。
亡くなった祖父の形見、懐中時計。

MACHI*:「おばぁちゃん、年季の入った時計だね〜。なんだか素敵だね〜」
祖母:「そうかい、もう何十年も前のものだよ。父さんの形見なんだ。いつもこれを身につけていたんだよ」

大切そうに、愛おしそうに、しわしわの手の上の懐中時計を眺めてた。

そこに愛する人はいなくても、心はいつも寄り添っているんだね。
他の人にはわからない思い出のカタチがそこにはあるんだね。
[PR]
by precious_m | 2007-10-30 23:20 | スナップ
Yellow。
c0101341_21401467.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

ちょっと斬新にイエローだけ残してみました。
MACHI*的写真にしては、メズラシイ主張系です。

↓たくさんのコメントありがとうございました人´∀`).☆.。.:*・
[PR]
by precious_m | 2007-10-21 21:44 | 植物 | Comments(10)
DOG PHOTO : トイプードル 2/2
c0101341_20213226.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0 MACRO at DOG CAFE REI

トイプードルのぽっぽくん、後編は、ドッグカフェで。
てんとう虫のかぶりものだけど、横からみたらミッキーちゃん♪
おみみがかわいい^エ^
こういう犬の横からの表情、ヒットです。

c0101341_20244521.jpg

ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

照明効果でやさしい仕上がりになりました。

More
[PR]
by precious_m | 2007-09-28 20:31 | 動物 | Comments(18)
室蘭。
c0101341_0221566.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 ISO1600 at 白鳥大橋

週末、室蘭に出かけてきたので、旅写真をちょっとひと休憩。
夜景で橋を撮影する時は、いつもモノクロを想定している。
そして今回もw

c0101341_0245458.jpg

埠頭から眺める工場。
潮の香りと工場から出る煙のにおいが入り交じっている。
どことなく、横浜に似ていて好きな街です。

More
[PR]
by precious_m | 2007-07-25 00:43 | 北海道内 | Comments(14)
桜…最終章。
c0101341_13495360.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

札幌の桜もそろそろおしまい。
道東の厚岸では今日から桜まつりが開催されるようです。
北海道内も広いから、まだ咲いていないとこともまだあるでしょうね。

また来年も、美しい日本の桜をみせてほしいですね。
[PR]
by precious_m | 2007-05-19 13:53 | 植物 | Comments(12)
沖縄#6:ヤシの木の下から。
c0101341_20242151.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5 ルート58

この道は人気のドライブコースとガイドブックに載っていた。
お天気のいい日はほんとに気持ちがいい。
これがオープンカーだったらな〜そんな思いでレンタカーVitsを運転してました。

c0101341_20263983.jpg

レンタカーでの観光が主だと思いますが、那覇ではところ狭しとミニバイクが出てくるのでちょっと怖かったです。そう言えば映画の中でもカブに妻夫木くんが乗っていました。

More
[PR]
by precious_m | 2006-11-24 20:30 | 沖縄 | Comments(6)
日本ハムファイターズ優勝パレード
c0101341_23515689.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 50-200mmF2.8-3.5 at 札幌駅前〜すすきの

今日は沖縄シリーズはお休みして、本日行われた日ハムの優勝パレードをupします。
ヒルマン監督の続投はとても嬉しいニュースとなりました。
北海道でのイベントもたくさんされて、活性化させてくれています。

c0101341_23533945.jpg


今日がメディアでは新庄最後の日ハムでの姿です。
(明日はファンイベントがあるようですが…)
ユニホーム?と思いきや、やはり目立ってますね〜。
やっぱりかっこいい♪
日ハムに新庄がいてくれてホントよかった。
ありがとう〜新庄〜0(≧▽≦)0

続きも新庄から…
[PR]
by precious_m | 2006-11-18 23:30 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)