タグ:人物 ( 80 ) タグの人気記事
月とふたり。
c0101341_21575067.jpg



切れそうなほど うすっぺらな月がすき。



海を見下ろす高台を歩く ふたり。







c0101341_2213336.jpg



陽がおちて どのくらい経っただろう。


あっという間のこと。


一日の終わりを  静かに ファインダー越しにのぞいていた。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-135mmF3.5-5.6R
[PR]
by precious_m | 2016-08-14 22:05 | スナップ
コンサドーレ応援フォトセッション。
c0101341_11185637.jpg



北海道コンサドーレ札幌×北海道カメラ女子の会 コラボ企画 
「コンサドーレ応援フォトセッション」


めったにない素敵なチャンスに出かけてきました!



実はコンサドーレ、生ではじめてみます。

Jリーグ全盛期にはまって、国立競技場によくいってましたけど


小野選手と稲本選手しかわからない…ルールもよくわからないサッカー初心者です。


けど、めっちゃ楽しめました!!! そんな写真たちです(^^)



c0101341_11252752.jpg



こちらオフィシャルということで、Jリーグ公式のウエアを着ての撮影。

ちょっとテンションあがるぅ~!! 私は003をお借りしました。



c0101341_11314277.jpg



選手たちがウォーミングupをはじめるころ、撮影開始~♪ 

気になる場所へ、それぞれ移動。 女子だけどすごい重そうな機材をもって。



写真たくさんあるので収納しました。

MOREより 御覧ください゚・*:.。. .。.:*・゜

More
[PR]
by precious_m | 2016-08-05 11:58 | イベント | Comments(4)
夏の思い出。
c0101341_22372041.jpg



大きくなっても 今日のことは 覚えていないだろう。


だけどお父さんは、毎日の出来事を 覚えていたいと思う。



c0101341_22373346.jpg







c0101341_2238556.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

ただいま、蒼さんの参加型写真展に参加しております。

夏のイベント「空と星と灯り」展の(7/19〜8/13)

イベント会場である北九州市 calocaloterasuにて。

お近くによられたら御覧になってくださいね(^^)/


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS / 小樽市祝津 16.07.23撮影
[PR]
by precious_m | 2016-07-24 12:00 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
モリエール。
c0101341_1019556.jpg




お誕生日のお祝いに行ってみたかったモリエールさんを予約。

北海道版ミシュランガイド三ツ星のお店で、予約でいっぱいで今月出かけてきました。

中道シェフは、フォーシーズンズ 丸の内東京ホテルの監修をされていたり

北海道内にもいくつもお店があります。




c0101341_10251187.jpg



ノンアルコールで乾杯。





c0101341_10261497.jpg






ゴボウのスープ。とってもとっても美味しかった!!




c0101341_1033243.jpg





ホタテの大葉巻。

なんだか芸術で、面白い。




c0101341_10343681.jpg




焼きたてフランスパン。バターは最初石鹸かと思いましたw




c0101341_10352588.jpg




黒石の上に乗ってきたとろとろ卵をクルクルかき混ぜてくださいと言われ待っていると



お皿にホカホカのアスパラ。




c0101341_10373692.jpg




ふんわりかけて 召し上がれ(*^-^*)



ちなみに私は卵アレルギーで、ドレッシングがけ( *´艸`)




c0101341_10384147.jpg





お次はなんだろ…ピカピカに磨かれた蓋つきでくると、期待度up~。


ふたりでカメラ構えて…( *´艸`)



c0101341_10402287.jpg





お!!


大好きな北寄貝。





c0101341_10413777.jpg





「 取るよ、いいかい? 」




c0101341_10422818.jpg






c0101341_10424482.jpg





おくち直しに ジェラート。




c0101341_1043877.jpg





c0101341_10435112.jpg





メインディッシュ。


ローズマリーに、セージのドライがいい感じ゚・*:.。. .。.:*・゜


いただいていると



c0101341_10452579.jpg





そっと、添えられたジャガイモのグラタン。


これ、また絶品♪♬




c0101341_10462638.jpg




デザートに、美瑛産のハスカップソースがけ。


そこで サプライズ。




c0101341_10473272.jpg




動揺でこんな写真のカットになってしまった…


ふぅ~と火を消すと、半分にカットしてきてくれました。




お店の雰囲気も、おもてなしもとっても素敵。

一流って、料理だけじゃなくって

心のこもったおもてなしや、緊張せずに時間を楽しめるアシストだったり。



素敵なひとときを 過ごすことができました。

また行きたいお店です(^^)



レストラン モリエール HP
札幌市中央区宮ヶ丘2丁目






そして、連れてきてくれてありがとう。




c0101341_10513719.jpg




時々気が付けば、お互いを撮りっこしていますw





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
by precious_m | 2016-06-24 10:59 | スナップ
日常のしあわせ。
c0101341_2235383.jpg



ちいさな 日々ある しあわせ。

普段はあたりまえになって 気が付かないこともたくさんある。

なくさない前に 日々のしあわせを 大切にしよう。


c0101341_22362855.jpg




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

土曜のひと時、ゆったりすごした一日でした。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS 

札幌 手稲区:前田森林公園
[PR]
by precious_m | 2016-05-28 22:38 | 札幌・札幌近郊
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」
c0101341_23234765.jpg



蒼さんの「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」さんでの
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

本日よりスタート♪


近くだったら…
もうちょっと近かったら…
そんな思いでいっぱいですが、大好きな九州での参加とって嬉しいです。
総勢30名の方の展示だそうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

わたし出したのは、北海道からの参加なので北国らしく
ホワイトクリスマスにドイツ人の店員さんとワンコを連れたお客さんの会話のシーンと、仙台での写真。



お近くの方、そうではなくても是非って方いらしたら足を運んでみてくださいね~☆


詳しくは、こちらへ。
虹のいろ




前記事に「さんぽ」
c0101341_11494262.gif
に載せていただきました♪
ウーマンエキサイトさま、ありがとうございます(^-^)ヤッター♪



[PR]
by precious_m | 2015-11-21 23:38 | イベント | Comments(10)
大通りビッセ。
c0101341_10595077.jpg

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 札幌 大通りビッセ

青空がひろがる日にちょこっとだけお出かけ。
大通りビッセを撮りたいという旦那さまのリクエスト。

c0101341_1133883.jpg


大通り公園ではオータムフェスタの準備をしていました。
人ごみは避けていたけど、平日だったら行けたりするんだろうか?
内容もわからずに、そんなこと思っている私…w

c0101341_115026.jpg





今週末9/4~6まで、「photo is 30000人の写真展」に参加しています。

JRタワー東コンコース 「わ行その他」に展示していただけます。
おでかけの際には、ちらっと見ていただけると嬉しいです(^-^)


エキサイトブログCAFE
8月の「編集部おすすめ記事」(写真、お出かけ編)に、箱庭さん蒼さんが掲載されています(^-^)
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) おめでとうございます
是非、遊びに行ってみてくださいねぇ~♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

北海道は夏と秋の空が混在している今日この頃です。


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-09-03 11:10 | 札幌・札幌近郊 | Comments(0)
春の海に愛にきて。
c0101341_14222916.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5-.6 / 小樽 ドリームビーチ

春は海に行きたくなる。

まだまだ冷たいけど、冬のうちはね
雪で海は見れないんだ。

雪がとけて、ようやく水平線をみることができるの。


沢山の、貝がや流木が打ち上げられてました。


c0101341_1427267.jpg

以下、OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

温かくなって昼間で最高気温10度くらい。
裸足で海は冷たくないのかな?

楽しいが優先かなw


c0101341_14283729.jpg




c0101341_14344071.jpg


まるで地球上陸したような、誰かの足跡 w


c0101341_14354493.jpg



* えむさんの写真集 「キボウノヒカリ」が本日発売になりました。
一部、三陸沿岸の桜植樹への寄付もされるそうです。
岩手の元気にもなりますね♪
もちろん私もポチしました~☆
届くのが楽しみです。詳しくはえむさんのブログをご覧下さいませ(*´∇`*)


今日もありがとう。
4月1日だけど、ありがとう。

あ、これホントの気持ち(*´∇`*) THANK YOU~☆


* アップしてから気がついたけど、
cite は 正解は cityです。 
気にしない 気にしないw
今日はエイプリルフールだしぃ ( ´艸`)ムププ
[PR]
by precious_m | 2015-04-01 14:39 | 札幌・札幌近郊 | Comments(16)
まだ見ぬ未来へ。
c0101341_18571161.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

春は別れと旅立ちのシーズン。
いざ、自分の知らないこれからへ。


少しの勇気と、健康があれば 前にすすめる。
新しいことをはじめるには、いい季節。



マンネリした日常にちょっとの工夫で、春の風を吹かせよう



がんばる人を応援します!!

フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー
[PR]
by precious_m | 2015-03-29 19:01 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
ひとの波。
c0101341_14314168.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / JR札幌駅構内

行っては寄せて、また戻ってくる。



こどもたちの絵が 幸せの黄色い台紙に張れて展示されていました。
ほほえましい。

え?これ顔? なんだろう、これ

なんてのもw

ピュアな心に戻ったら、わかるようになるかな?w
[PR]
by precious_m | 2015-03-26 14:36 | 札幌・札幌近郊