タグ:動物・鳥・魚など ( 63 ) タグの人気記事
北大総合博物館1。
c0101341_11302638.jpg



北大構内にある博物館に出かけてきました。


本日写真たくさんあります(^^)/

moreよりどうぞご覧くださいね☆








More *.。
[PR]
by precious_m | 2017-02-02 11:59 | 札幌・札幌近郊
さけのふるさと 千歳水族館。
c0101341_16510103.jpg




数年前にできた さけの水族館にでかけてみました。

さけが遡上する千歳川沿いで、インディアン水車(捕獲水車)がみえる施設です。




c0101341_16523299.jpg



入ってすぐに 大きな水槽がありました。

ローカルな水族館なので、ゆっくりと鑑賞することができました。


*

お写真たくさんありますので、moreに収納しています。





More
[PR]
by precious_m | 2016-09-03 10:00 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
HELLO TOKACHI。
c0101341_15594443.jpg





約1年ぶりで十勝へ。




c0101341_160086.jpg






c0101341_1605535.jpg





c0101341_1611126.jpg





c0101341_1612386.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

北海道には次々と台風がきて、雨が多い8月となりました。

台風10号の行方が気になります。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS
[PR]
by precious_m | 2016-08-25 16:03 | 北海道内 | Comments(2)
ノーザンホースパーク3。





本日は組写真いきます!!






しかも、10枚( *´艸`)







c0101341_13354045.jpg




お!!!

あの娘(こ)が来た!!! (急いで駆け寄る)


c0101341_13362748.jpg




やぁ!ごきげんよう。


…。



c0101341_13372182.jpg




今日はいい天気だね。 一緒に過ごさないかい?


…。


c0101341_13382949.jpg



俺、イケメンだろ?


…。


c0101341_13391328.jpg



風も心地いいね。俺、たてがみがサラサラなんだよ。


(しつこいな…)



c0101341_13395173.jpg



俺、リードして走ってもいいぜ


…。


c0101341_13403774.jpg



君、かわいいね。


…。



c0101341_1341985.jpg



背中もかゆいだろ? お手入れお得意なんだよ。


あ、ありがとう…。じゃぁ、お返しのお手入れします…。

(借りは作りたくないんだよね)



c0101341_1342936.jpg



おぉ~と!!!  俺のアモーレ!!!! どこ行くんだい?

( は? 馬なのに、牛柄だし。だいたいアモーレってさ…)


c0101341_13442312.jpg



お手入れしますから…、今日は一緒に過ごしてください…。










ありがとうございました。


牛柄の馬ってはじめてみました( *´艸`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

ノーザンホースパーク3回で完結いたしました。
おつきあいありがとうございます☆
MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS 

北海道苫小牧市美沢
[PR]
by precious_m | 2016-06-15 13:56 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
ノーザンホースパーク2。
c0101341_22385855.jpg



素敵な光景を目にしました。

白馬に乗った王子様が、お姫様を迎えにきていました。。。

緑に馬とウエディングドレスって絵になりますね(^^)

お幸せに♪



c0101341_22404484.jpg




c0101341_22405729.jpg



犬も同伴できる公園なので、CHERIもハッスルしていっぱい歩きました。

いい笑顔でした。 芝生のお散歩、嬉しかったんだろうなぁ。


c0101341_22422140.jpg


時々、馬車とすれ違います。

二頭引き、かっこいい。

すると、うちの暴れCHERIが大きな馬に吠え始めた。

え???ビビっている感じはないから、挑んでる???? え???


c0101341_224315100.jpg



馬舎の中へ。

ポニーちゃんが、お手入れしてもらって気持ちよさそう(^^♪


c0101341_22441770.jpg


鉄格子から。

ちょっと寂しそうにも見えるけど、馬ってやっぱり大きいし、瞳はやさしい。



スリング(抱っこ用の袋)に入ったCHERIさん。

こちらのお馬さんには、吠えずにジーっと眺めていました。


c0101341_22475582.jpg




そこへ…


c0101341_22501795.jpg



一仕事終えたお馬さんが戻られました。

お疲れさまです。

パーク内には、乗馬体験や馬術大会も行われていて、お馬さんがあちこちで移動したりしています。


c0101341_22521894.jpg



ほら、この方も騎手さんかしら?


さて、次回に続く…W



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

やばいやばい、写真の在庫ためすぎて季節を超えちゃいそう…。
今週は急いでいきますW

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS 

北海道苫小牧市美沢
[PR]
by precious_m | 2016-06-14 22:55 | 札幌・札幌近郊
ノーザンホースパーク1。 sanpo
c0101341_116093.jpg



札幌から約1時間半。
千歳空港からほど近いところにある公園。


トムソーヤの冒険を思い出しそうな清々しい空気感。




c0101341_1174824.jpg





思わず ツリーハウスに登ってみたくなる。



c0101341_1183664.jpg





c0101341_1185863.jpg



おうまさんが ひょっこり顏をだして こちらをみていた。


大きくて やさしい瞳。


なんでもお話しを聞いてくれそうな耳。



そうだよね、だってここはホースパークだもんw


ノーザンホースパーク



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
次回も おうまさん つづきます。

そういえば、インスタグラムやってます。
よかったら みつけてくださいw


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS 

北海道苫小牧市美沢
[PR]
by precious_m | 2016-06-09 11:13 | 札幌・札幌近郊
アカゲラとカタクリ。
c0101341_12345170.jpg


10年ぶりくらいに出かけた浦臼神社。

早朝に出かけられなかったので、エゾリスではなくアカゲラさん。

お鼻の上にくるみを乗せて遊んでいました(*^-^*)



c0101341_1235137.jpg



200mm(400mm換算)手持ちで。

途中から三脚使ったけど、もう飛んでこなくなった( *´艸`)



c0101341_12425085.jpg





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

次回、FUJIFUILM TX-1写真続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


OLYMPUS E-3 ZUIKODIGIYAL ED50-200mmF2.8-3.5 / 浦臼町 浦臼神社 2016.04.30撮影
[PR]
by precious_m | 2016-05-05 12:39 | 札幌・札幌近郊 | Comments(4)
九州#44:マリンワールド2。
c0101341_11444169.jpg




マリンワールドにいるかなぁ~いるかなぁ~?と探したら
いたいた(^-^)

大好きなクラゲちゃん。


c0101341_11454720.jpg





c0101341_1146572.jpg





c0101341_11463718.jpg




c0101341_1147244.jpg




c0101341_11472447.jpg




c0101341_11475815.jpg




c0101341_11481964.jpg




c0101341_11484810.jpg




今回、カメラやさんからお借りしたレンズ2本を持ってでかけました。
初の魚眼。
すっごく楽しいの。
だけど、fujinonにはないんだぁ…。FUJIFUILMさん、是非作ってください!!!

olympusでも人気があって、なかなかお借りできないようですが
なんとか東京から送っていただいて、お借りすることができました。

カメラの川田さん、ありがとうございます(^-^)


c0101341_11534752.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO



[PR]
by precious_m | 2015-11-06 12:02 | 九州 | Comments(6)
九州#43:マリンワールド1。
まちたび 1日目。

千歳発福岡行きの飛行機は午前1便。
11時に出発しても、到着は午後の2時半すぎ。
海の中道にあるマリンワールドについたのは、4時少し前だった。


c0101341_2265112.jpg



ちょうど、イルカショーが始まる時間で、入場とともにショープールへ。
空と海に囲まれて、見晴らしがなんていいんだろう。
このあたたかさと開放感、最高だぁ!!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


土曜とあって、ファミリーで観覧されている方がたくさん。
な~んか、久しぶりだぁ。水族館。


連写で撮ったので、いくよ!!





レッツゴー!!!3匹~!!!!


あ、間違えた!
(ご存じの方、ご賛同くださいませ 笑 )






それでは、気を取り直して今らしく…







Hey! Say! JUMP!!!!





c0101341_21585372.jpg



c0101341_22121591.jpg



c0101341_22123323.jpg



c0101341_22125275.jpg



c0101341_22131198.jpg



c0101341_22134922.jpg



c0101341_22141676.jpg



30分のイルカショーってあっと言う間で、子供みたいにワクワクしちゃった。
たぶん、子供とちがった 一生懸命写真を撮ろうとするワクワクの方が強いと思うけど( ´艸`)ムププ


c0101341_22143817.jpg



c0101341_22145856.jpg


イルカちゃん、とっても上手でしたよ。
毎日、頑張って練習している成果だね
楽しいショーをありがとう。


つづく。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

しばらく旅写真つづきます。。。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3


[PR]
by precious_m | 2015-11-03 22:26 | 九州 | Comments(2)
美瑛、2015早春-3。
c0101341_221786.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

謎:じ~っつ… 「ヤバい、逃げろ!!」



MACHI* : 「あれ?今黄色いものが飛んだ!! 追跡・追跡!!」

Dさん(旦那さん) : 「何?どうしたらいいの?」

MACHI* : 「もしかしたら、会えるかも! もう少し進んで、ゆっくり前進。あああ…行きすぎた。もうここでいい」

Dさん : 「え?どこどこ」

MACHI* : 「いた~!!!」
「ほらほら、この足跡。なのに、今日はE-3(メインカメラ)は留守番なんだよね…」


c0101341_22224763.jpg



謎 : 「しかたないな。冬毛のふかふかコートを見せてあげよう。」




MACHI* : 「あ、お座りしてる。可愛いぃ~!!!(*´∇`*) 」

Dさん : 「ホントだ。だから早く修理に出そうっていったのに。望遠なきゃ撮れないじゃん…」
「帰ったら、入院させよう。」


c0101341_2228236.jpg



キタきつね : 「…。 あの~…。主役は僕なんですけど。ほら、もっとかっこよく撮ってよ。かっこいいでしょ。」



望遠なしで旅に出たのが残念でした。

そんなこんなで、昨日E-3はとうとう入院しました。
無事に完治して、元気な姿で戻ってきますように。



今日もありがとうございました(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-03-19 22:38 | 美瑛 | Comments(16)