タグ:夜間撮影 ( 83 ) タグの人気記事
小樽ゆきあかりの路2017。
c0101341_16551836.jpg


今年も小樽へ。


c0101341_16530916.jpg


写真多めにて、moreよりどうぞ☆






More *.。
[PR]
by precious_m | 2017-02-06 00:00 | 札幌・札幌近郊
テレビ塔。
c0101341_12302154.jpg


ホワイトイルミネーションとテレビ塔。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきましてありがとうございます。

予約投稿しております。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R / 11月末撮影

[PR]
by precious_m | 2016-12-05 12:30 | 札幌・札幌近郊
ホワイトイルミネーション2016-2。
c0101341_21262420.jpg





キラキラ✨


わくわく゚・*:.。. .。.:*・゜



c0101341_21270696.jpg





c0101341_21272320.jpg





c0101341_21275130.jpg





35mmの世界


なんか~。。。なんか。。。いいよね(*^-^*)





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきましてありがとうございます。

旅写真は、ちょっとお休み中です。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R









[PR]
by precious_m | 2016-11-30 21:31 | 札幌・札幌近郊
ホワイトイルミネーション2016-1。
c0101341_16471636.jpg




大通りで開催されたホワイトイルミネーション。

雪が積もっていたら、また雰囲気が違うんだろうな。



c0101341_16491740.jpg












More *.。
[PR]
by precious_m | 2016-11-27 16:56 | 札幌・札幌近郊
Super Moon 2016。
c0101341_22283482.jpg





68年ぶりの巨大なお月様…超スーパームーン。

久しぶりにお月様を撮りました。



今年(2016年)4月22日に見られた最も小さかった満月と比較すると、

見かけの大きさが直径で約14%、面積で約30%も大きくなるそうです。



ムーンプランナーをはじめたので、月の満ち欠けには興味あるんだぁ。

子供のころから三日月が好きで。




そういえば、うちのワンコの名前はお月さまからとったLUNA(ルナ)。

そして、18年前に開設したホームページは「LUNA WAVE」。

石川賢治さんの月光浴が好きで、自分で撮ったお月様の写真とかも載せていたね。

犬舎名も同じく。今はもう使ってないけど、大切な名前です(*^-^*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきましてありがとうございます。

のんびりと 更新しております。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

OLYMPUS E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

 16.11.14 撮影



[PR]
by precious_m | 2016-11-14 22:40 | スナップ | Comments(7)
小樽雪あかりの路2016。
c0101341_1417110.jpg



イベントがはじまってすぐに出かけたのに、アップの今日はすっかりイベントは終わっているという
カメさん更新です(^_^;)



今年も少しだけ小樽に出かけてきました。



1時間いるだけで、寒さで顔も指もカチカチに冷たくなる。
途中、甘酒を飲んでカラダを少しあたためながら。



c0101341_14202650.jpg




c0101341_14205141.jpg




c0101341_14211069.jpg




c0101341_14213724.jpg




c0101341_14215798.jpg




c0101341_14221593.jpg



c0101341_14224520.jpg



c0101341_1423776.jpg



ところどころ、結構暗くて足元が見えないくらい。
ノイズがヤバし…(ノД`) 手持ちなので…
反省点がてんこ盛り。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


みなさん一生懸命つくってくれたイベント。
主人の会社も協賛していて、吹雪だったり氷つく寒さの中イベントに参加して雪像をつくりました。

すると「中国人がつくった雪玉を盗んでいくんだよ」と。
形のよいきれいな雪玉をつくるにも時間がかかるらしく…。


そんな話を聞いていたせいか、マナーの悪い人が目立ち
雪像の上に登って写真を撮っていたり、滑り台代わりに壊しながら滑る子供
雪像の一部分を触ったり、パーツを取って崩してしまう人
狭い会場をスーツケースをガラガラ持ち歩き  「ハートのつくりものキモイ」とか大声で話す若い女性。
なら来るなよ…と、心で思う私。


日本人の大人のマナーの悪さが目につきました。

みんな一生懸命イベントを盛り上げようとしています。
見る人も それなりのキモチで出掛けたいものです。




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJIFILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS /  小樽 手宮会場
[PR]
by precious_m | 2016-02-18 14:40 | 札幌・札幌近郊 | Comments(11)
さっぽろホワイトイルミネーション2105-2。 sanpo
c0101341_108759.jpg



ちょっと雰囲気だして、ファンタジックに。
ブルーの光は、どこか惹きつけられる色。
テレビ塔も、今年はブルーに彩っていました。

c0101341_101186.jpg




c0101341_10112316.jpg




c0101341_10114166.jpg



首や肩のハリ・眼精疲労が強くなかなか更新やお返事が出来ずにいました。
頭痛や吐き気を催すので、テレビやPC・スマホも見れなかった。

ようやく少しだけなら大丈夫かな?と
20分と決めて、UP。

皆様、お気をつけくださいませ。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

蒼さんの写真と雑貨のお店 虹のいろいろさんにて 12月5日まで
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

c0101341_1019520.png

エキサイトブログCAFEでも、ご紹介いただいているそうです (^-^) 嬉しいね♪




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R


[PR]
by precious_m | 2015-12-04 10:21 | 札幌・札幌近郊
さっぽろホワイトイルミネーション2105。
c0101341_21253750.jpg


毎年、少しづつイルミの数が増えている大通り公園のイルミ。
やっぱり冬になると、光があたたかく感じる。
人もこの光に癒される。

ワクワク感も、ドキドキ感も。

c0101341_21272785.jpg


c0101341_21274356.jpg


c0101341_21275896.jpg


c0101341_21281335.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

蒼さんの写真と雑貨のお店 虹のいろいろさんにて
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

次回もイルミ写真のつづきます☆


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R


[PR]
by precious_m | 2015-11-27 21:30 | 札幌・札幌近郊
九州#45:門司港レトロ。
c0101341_2112170.jpg


門司港についたのは、暗くなってからだった。
水族館のあとで、もう歩くの限界~って感じで、ここについた。
ちょっとだけ、撮ろう。


c0101341_21591627.jpg

10月末だというのに、なまぬるい潮風がなんだか心地いい。
オープンな空間なのか、ラテン系の音楽が流れ楽しげな笑い声も聞こえる。


c0101341_21504586.jpg


1枚目の橋のたもとから見えるのは、こちらの建物。
全然素敵に撮れなかったけど、旅の記念ということで(笑


c0101341_21584221.jpg


ホテルのチェックインの時間もかなり押していたから、急ぎ足でなんだか集中できない。
もう少しゆとりが欲しかったなぁ…。


c0101341_2222675.jpg




しかしながら、

門司港レトロと言う名の通り、とても素敵な港町でした。
また来る機会があったら、昼間に来てみようと心に思ったのであります。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

旅写真、ゆっくりペースで続きます。

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-11-13 22:07 | 九州
水の教会~夜~。
c0101341_15132919.jpg

■ 星野リゾート トマム ■

ずっと行きたかった安藤忠雄さん建築、水の教会へ。



ホテルから、はなれに作られたこの教会は、
大地も空も含めて、作られているそうです。



教会敷地内に一歩足を踏み入れると、空気感さえ違って感じる。




グングン 胸がいっぱいになって
撮ることに夢中になる。
自分の世界に しっかり入る。
久しぶりに 胸が高鳴る。


c0101341_15245153.jpg



ステップアップすると ライトブルーに照らされる十字。
静かな落ち着いたキモチにさせてくれる。



c0101341_15272511.jpg




打ちっぱなしの ステップダウン。
この先には どんなふうに 見せてくれるんだろう…。


c0101341_15292772.jpg




息をのむ



自分の結婚式でも 流れた音楽が 静かに流れる…

いろんなこと思いだす

なんて素敵な演出。


c0101341_1531124.jpg



十字をまとった大きなガラスが、少しづつスライドして開け放つ
水と私たちの場所がつながる



c0101341_15353193.jpg



c0101341_15361274.jpg



天井には スライドが。


c0101341_15364647.jpg



c0101341_1537690.jpg



c0101341_1538527.jpg



c0101341_1551516.jpg




見学時間は、夜の部は20:30からの45分間。朝は6:30から45分間。
挙式のしていない時間に、9月末まで見学できます。

冬になると…氷の教会になります。



札幌から車を走らせること3時間半。
22時前に撮影を終えて、近くで車中泊。
車で30分ちょっと走らせないとコンビニもない森の中。

翌朝、もう一度撮影に行きました。
次回はそんな早朝編を。

*******

KIBOU NO HIKARI いわて桜写真集を増刷されたようです。
素敵な写真集でした。
まだおもちでない方は是非、えむさんブログから~♪
岩手ワッショイ!!
また花巻祭行きたいよぉ~。北上祭もよかったけどね~。

*******



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

今月もあと5日。
秋本番まで体力づくりしています。
そして、温活はじめました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


[PR]
by precious_m | 2015-09-25 16:02 | 北海道内 | Comments(14)