タグ:愛犬 ( 143 ) タグの人気記事
DOG PHOTO#124:CHERIお風呂あがり。

c0101341_22025799.jpg

チェリさん、ヌーディ♡

お風呂あがりです。

頭の毛、伸ばしているので結んでないとこんな感じ( *´艸`)

お風呂はね、いつも一緒に湯舟につかります。

途中眠くなって、湯舟で寝ちゃいことも…w

c0101341_22040224.jpg

次の日。

まだふかふかです。

たまに可愛い顏していますw




c0101341_22053291.jpg

握手♡



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

THANK YOU~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.9.27







[PR]
by precious_m | 2017-11-30 22:07 | 愛犬 | Comments(10)
DOG PHOTO#123:手づくりおやつリベンジ。
c0101341_21255167.jpg



お手製かぼちゃとやぎミルクのボーロ。

前回つくったボーロは、作って3時間くらいしたらカチカチだったので

レシピを見直して、ソフトボーロになりました。


c0101341_21260298.jpg

お年寄りなうちのこたちにも

大人気。



まちさん特性ボーロだよ。

80個作ったけど、3日もせずにあっという間だね。

次回は倍の160個にしよう。


~追記:レシピ記載します~
ボーロ80個分です

片栗粉50グラム
卵黄1個分
かぼちゃ20グラム
やぎミルク(スキムミルクでもok)大さじ1杯
はちみつ 大1/2杯

全部入れて混ぜ合わせて、水分少なければほんの少し水または牛乳を入れる。
丸めてトースターで5分
生地を細長くしてから、丸めると早くできます。



***

インフルエンザ、少しづつ検出されるようになりました。

手洗いうがい、マスクも忘れずに元気にお過ごしくださいね(*^-^*)





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

THANK YOU~☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.11.19





[PR]
by precious_m | 2017-11-27 21:32 | 愛犬 | Comments(4)
DOG PHOTO#122:手づくりおやつ。
c0101341_16234512.jpg


< 手づくりのやぎミルク入り卵ボーロ >
今回は全てiphoneでの撮影です。




CHERIの大病を機に

自分のできる範囲で改善することにしました。

一番は食べもの。

体を作ってくれる食べ物。

今までもごはんは手作りでしたけど、先月から免疫や高蛋白質・低脂肪を心掛けています。



そして購入していたおやつ。

どれを見ても、塩分・砂糖・酸化防止剤・保存剤・香料・色素やわけのわからないものが含まれています。

これからは犬の肝臓や腎臓では、解毒排出することができず、たまっていき蓄積されます。

材料の中には、正常は細胞を癌細胞にかえてしまうものも平気で含まれています…。

そして原産国は中国など、心配の種が多い。

いくら国産で作っていますと言っていても、元々は海外の農薬がたっぷり…なんてこともあるかも。

犬は人のように肝臓や腎臓での、ろ過作用はほとんどありません。

だからこそ、安全なものを食べさせたい。


**


肝臓にね、

大きな腫瘍が見つかり、もう一緒に過ごせる時間が限られてしまいました。

可愛くて可愛くて、いつもいっしょにいたい。

もっと早く見つけられていたら…など

自分を責めました。



泣いてばかりじゃなく、笑顔でいっしょに過ごしたい。

この子たちも、表情や雰囲気を感じ取って不安に感じないように。

すこしでも幸せな時間を共有したい。


**

だからできることをしようと思いました。

できるだけ、体にたいする負担を少なく。いまさらですけど

今日からはじめれば、少しでも早く始めればそれだけ影響は減ります。



今回使った材料や、おやつは下記↓↓↓から御覧くださいね。







つづきはこちらです(^^)/
[PR]
by precious_m | 2017-11-13 23:25 | 愛犬
DOG PHOTO#121:YOUとCHERI、手をとりあって。
c0101341_17255870.jpg


大好きで 大好きで

すごく大切なふたり。

私の可愛い子たち。

まちさんが元気なうちは、いつもいっしょにいてね。

神様、お願い♡

一生のお願い。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.11.09


[PR]
by precious_m | 2017-11-12 08:00 | 愛犬 | Comments(0)
DOG PHOTO#120:YOUの午後。
c0101341_17032931.jpg


16歳の女の子。

つい5日ほど前、心臓病が悪化したと同時に吐血しました。

まるで事件現場みたいで。

そんなときに撮りました。

もう一緒にいられる日が少ないんじゃないかと、不安の時間がながれました…。



c0101341_17033882.jpg


昨日あたりから、少しずつ元気を取り戻し

ようやくごはんも少量での分食で、食べられるように。

まだ油断はできませんが、ほんの少しだけホッとしました。

うちは、全員めざせ20歳ですから。

みんなで振袖着ようねって話しています。

もちろん、私もです( *´艸`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.11.02


[PR]
by precious_m | 2017-11-10 08:00 | 愛犬
DOG PHOTO#119:CHERIとカフェへ。
c0101341_14451248.jpg


9月の終わりのこと。

遠方からパパが帰ってきて、約束していたドッグカフェに出かけてきました。

8月のお誕生日を家族でお祝いするために。

パパとお出掛けに大興奮。


c0101341_14472409.jpg


撮影どころではなくって、ケーキにくぎ付け。

ワンワン!!! パパちょうだい!!! ワンワン!!!


c0101341_14490159.jpg


パパ、これ美味しいね。 ケーキ美味しいね♡

CHERIの声が聞こえてくる(*^-^*)



↓クリックぷり~ず♡









Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-11-05 15:03 | 愛犬 | Comments(0)
DOG PHOTO#118:CHERIと中島公園へ。
c0101341_20180544.jpg



紅葉がとても美しい季節。

CHERIを連れて中島公園に行ってきました。



c0101341_20191379.jpg


休日に犬と歩く。

私には嬉しい一日。








Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-29 20:23 | 愛犬 | Comments(2)
DOG PHOTO#117:CHERIと伏見稲荷へ。
c0101341_20035631.jpg


秋も少しづつ深みをましてきました。

3人で時々訪れる伏見稲荷に参拝しました。


c0101341_20024262.jpg

ちょっと冷たいけど、手を清めましょうね。








Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-10-16 20:13 | 愛犬 | Comments(6)
DOG PHOTO#116:YOU 16歳になりました。
c0101341_23215882.jpg

今日、次女YOUが16歳を迎えました。

怖がりで人のキモチを読みながら行動する子です。

やさしくて、寂しいときそばにいてくれます。


c0101341_23234205.jpg

去年からの大病で、ごはんが食べられない日々を過ごしてきました。

流動食をシリンジで流し込んだり、点滴にでかけたり。

秋がすすみ、2日前から少し体調がいいです。

こういうケーキ、大好きみたい。

豆乳入りさつまいもモンブラン(わんちゃん用)でお祝い。

喜んでいました♡


c0101341_23263638.jpg

「ごちそうさまワン」

ふふふ、可愛い゚・*:.。. .。.:*・゜

これからもいっしょに仲良く過ごしていきましょう。

いつも一緒にいてくれてありがとう(*^-^*)

**

今回も弾いちゃいました☆
病み上がりで4日ぶりに弾いたので、ダメダメですがw






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.9.16








[PR]
by precious_m | 2017-09-16 23:30 | 愛犬 | Comments(8)
DOG PHOTO#115:CHERI と公園へ。
c0101341_17403711.jpg

たまに出かける公園へ。車でブ~ンと(*^-^*)

c0101341_17412120.jpg

とっても楽しかったみたい。

表情がとてもいいね♡








Moreあります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-09-12 08:00 | 愛犬 | Comments(2)