タグ:掲載・入選 ( 25 ) タグの人気記事
空と星と灯りと(参加型写真展)。
c0101341_11392397.jpg



今週土曜日まで開催中の 「空と星と灯りと 」のイベントで
参加型写真展「空」に参加させていただいています。


テーマが空だったので、今年撮った美瑛の丘の写真を
冬と夏バージョンで。
(雪と大地)



保護ネコちゃんやワンちゃんのチャリティイベントも兼ねており
素敵な活動に私も今回で3回目の参加です。




うちの子たちはシニアで、ほとんど寝て食べての生活。
それでも、一緒に同じ時間を過ごしてくれることが嬉しい。




保護動物にも、少しでも愛情を゚・*
小さなチカラになれたらいいなと思っています(^^)♡♡




写真展は無料で見られますし、その他にも素敵なハンドメイド作品の販売などがあるようです。
お近くにお出かけのときはお寄りくださいね。


いつか私も見に行きたいなぁ…(^^)/



***


「空と星と灯り展」

日時:7/19(火)〜8/13(土)11:30〜17:00

場所:北九州市若松区 calocaloterasu




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS
[PR]
by precious_m | 2016-08-11 12:00 | イベント
watasi roku。
*写真との足跡*

2016

3月 写真展「花とネコ」 展示

7-8月 「空と星と灯り展」展示


2015

8月 Photo Is 30000人の写真展2015<札幌> 展示

12月 2015 中島公園の四季を撮る「フォトコンテスト」入賞 展示 札幌パークホテルweb掲載

12月 クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」 展示



2013

8月 cafe森彦 ポストカードフォトコンテスト入賞 展示
12月 フォトマスター検定 準1級合格

2011

3月 NEXCO東日本 「雪あかりin錦秋湖SA」入選
5月 exblogピックアップブロガー
9月 Photo Is 10000人の写真展2011<仙台> 展示
12月 フォトマスター検定2級合格

2009
1月 北海道看護協会誌「はまなす」の表紙提供
3月 初写真展 「ふたり展」
3月 北海道看護協会誌「はまなす」の表紙提供
5月 Photo Is 10000人の写真展<札幌> 展示
7月 女子カメラVOL.11 掲載(カメラモニター:OLYMPUS E-P1)
8月 ふかうらヤットセ(青森県深浦町のお祭り)ポスターに写真を提供
と同時に、陸奥新報社(新聞)、Yahoo Japan、JR東日本webでも紹介掲載


2008

3月 PIE(フォトイメージングエキスポ)女子50人が撮るプロファイル ビックサイトにて写真展示
5月 Photo Is 3000人の写真展<札幌>参加
7月 OLYMPUS ZUIKO撮影会 「祭りを撮る」 銀賞受賞 OLYMPUS WEB掲載
7月 女子カメラVOL.7 掲載(カメラモニター:OLYMPUS E-520)
10月 女子カメラVOL.8 掲載(レンズモニター:ZUIKO パンケーキ)
11月 北海道看護協会誌「はまなす」の表紙提供

2007
7月 女子カメラVOL.3掲載
9月 デジタルフォト10月号 dpC1 入選
10月 女子カメラVOL.4 掲載(カメラモニター:OLYMPUS E-410)

2006
11月 女子カメラVOL.1掲載
[PR]
by precious_m | 2015-12-31 10:49 | INFO/機材関連 | Comments(0)
2015 中島公園の四季を撮る「フォトコンテスト」入賞。


札幌パークホテルで行われたフォトコンテストが開催され、入賞させていただきました。
約4年ぶりのフォトコン。





今回、賞をいただいたのはこちらの写真。

「四季彩々」

c0101341_2173583.jpg







******************




夏にメインカメラをT-X1にしての写真。
まだまだ、自分の思い通りに撮れないなか応募しました。
入賞の連絡をいただいて、嬉しかったです。


ただ今回、A3サイズに展示していただいて思ったのは
プリントはラボにお願いしたのですが、補正の甘さ。
PCのキャリブレーションがちゃんとできていなかったなと。
思った色に仕上がっていなかったことが、ちょっと納得できなかったところ。




次は、「自分の中のこう仕上げたい」を、ちゃんと表現する目標ができました(^-^)




c0101341_2184443.jpg





c0101341_2192373.jpg




c0101341_2117592.jpg




167作品応募で18作品の入選。

12/6に表彰式があって、出掛けてきました。
大人になってからの表彰は嬉しいものですね(^-^)
副賞にお食事券をいただいたので、結婚記念日に使わせていただこうと思います。


審査してくださった岸本先生、札幌パークホテル様ありがとうございます。

12/6から12/28まで 札幌パークホテル様にて展示されています。
お近くにお出かけの際には、ご覧いただけると嬉しいです♪


札幌パークホテル HP



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます


極度の眼精疲労や眼病で、PC時間を短縮しています。
更新がいつもに輪をかけてスローであります…。

多忙な季節、どうぞみなさまお身体ご自愛くださいませ。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-12-11 21:27 | その他 | Comments(14)
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」
c0101341_23234765.jpg



蒼さんの「写真と雑貨のお店 虹のいろいろ」さんでの
クリスマス&猫写真展「Photo de Noel」に参加させていただいております。

本日よりスタート♪


近くだったら…
もうちょっと近かったら…
そんな思いでいっぱいですが、大好きな九州での参加とって嬉しいです。
総勢30名の方の展示だそうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

わたし出したのは、北海道からの参加なので北国らしく
ホワイトクリスマスにドイツ人の店員さんとワンコを連れたお客さんの会話のシーンと、仙台での写真。



お近くの方、そうではなくても是非って方いらしたら足を運んでみてくださいね~☆


詳しくは、こちらへ。
虹のいろ




前記事に「さんぽ」
c0101341_11494262.gif
に載せていただきました♪
ウーマンエキサイトさま、ありがとうございます(^-^)ヤッター♪



[PR]
by precious_m | 2015-11-21 23:38 | イベント | Comments(10)
CAFE#06:森彦。
c0101341_10351091.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

時々お邪魔する円山のカフェ。
円山クラスからほんの少し入るだけで、隠れ家のようにひっそりとたたずむ人気のカフェ。

c0101341_1050866.jpg


c0101341_10483983.jpg

うれしいお知らせがありました。
ポストカードを飾っていただいております。
この中の一枚。
人にみてもらえる喜び。。。


c0101341_10464390.jpg


c0101341_1141667.jpg

やさしく丁寧にいれてもらう珈琲は、香り豊かで落ち着ける。
雨音をききながら、読書できるそんなお店です。


カフェ森彦さん、展示していただきありがとうございます。
またお邪魔させていただきます(^^)
[PR]
by precious_m | 2013-08-26 10:52 | スナップ | Comments(2)
Photo Is 10000人の写真展2011<仙台>。
c0101341_2051289.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42(宮城県仙台市:仙台駅構内)

週末、展覧会会場へ出かけました。
今回、3年ぶりに参加させていただきました。
そのレポをお送りします。

c0101341_2055262.jpg


c0101341_2112034.jpg

公式ページはコチラ

More
[PR]
by precious_m | 2011-09-04 21:03 | スナップ
今週のピックアップブロガー。
c0101341_22283297.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL ED14-42mmF2.8-3.5

いつもご覧いただきありがとうございます。
嬉しいお知らせをいただきました。
このたび憧れの「今週のピックアップブロガー」に選んでいただきました。
エキサイトさん、ありがとうございます。

そして…今日は、わたくし ひとつ 年を重ねました。
とてもいい記念になりました(^-^)

そしてもうひとつ、
きょん♪さんと写真家山本まりこさんの企画「1000smails」に参加させていただいき
その動画が仕上がりました。
とても素晴らしい作品で、感動しました!
[PR]
by precious_m | 2011-05-22 19:18 | INFO/機材関連 | Comments(32)
フォトコン:雪あかりin錦秋湖SA 入選。
c0101341_2112920.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

2月に開催されたNEXCO東日本企画の雪の祭典で入選のお知らせをいただきました。
久しぶりに出したので、あまりいいお写真撮れなかったからどうかな?
と思いましたけどとりあえずよかったです。
それにしてもSA内で雪あかり、そしてフォトコンって面白い企画ですね。

More
[PR]
by precious_m | 2011-03-31 21:15 | INFO/機材関連
ふかうらヤットセ記事。
青森県深浦町のお祭りが8月14・15日開催いたします。
お近くの方は浴衣を着て参加してみてくださいね☆
写真を提供させていただいたポスターもネットで見られますので、↓↓よかったらご覧くださいね☆
c0101341_21444682.jpg


c0101341_21483235.gif

☆ 深浦町HP
☆ 陸奥新報社
☆ Yahoo Japan
☆ じゃらんネット
☆ JR東日本
[PR]
by precious_m | 2009-08-09 21:48 | INFO/機材関連 | Comments(4)
おしらせ。
c0101341_13562232.jpg

OLYMPUS E-P1 M.ZUIKODOGITAL ED14-42mmF3.5-5.6

先月オリンパスのマイクロ一眼「EP-1」をモニターさせていただきました。
PEN譲り~ってボディはクールでめちゃカッコイイ!!
手にとって興奮しましたね~。

一眼未満、コンデジ以上という印象でした~。
これからもEP-1の作品アップしていきますね~。

**お知らせ**

7月19日発売のローカス社さんの「女子カメラ」で、
EP-1のモニター写真を載せていただいております。
カメラの特徴や紹介写真でも使っていただいております。(P50~51)
よかったら書店でチラ見してみてくださいね~☆

期限限定でブログランキングに参加しております。
よかったら応援クリックよろしく願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
[PR]
by precious_m | 2009-07-20 14:00 | INFO/機材関連 | Comments(30)