タグ:月・星 ( 5 ) タグの人気記事
Super Moon 2016。
c0101341_22283482.jpg





68年ぶりの巨大なお月様…超スーパームーン。

久しぶりにお月様を撮りました。



今年(2016年)4月22日に見られた最も小さかった満月と比較すると、

見かけの大きさが直径で約14%、面積で約30%も大きくなるそうです。



ムーンプランナーをはじめたので、月の満ち欠けには興味あるんだぁ。

子供のころから三日月が好きで。




そういえば、うちのワンコの名前はお月さまからとったLUNA(ルナ)。

そして、18年前に開設したホームページは「LUNA WAVE」。

石川賢治さんの月光浴が好きで、自分で撮ったお月様の写真とかも載せていたね。

犬舎名も同じく。今はもう使ってないけど、大切な名前です(*^-^*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきましてありがとうございます。

のんびりと 更新しております。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

OLYMPUS E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

 16.11.14 撮影



[PR]
by precious_m | 2016-11-14 22:40 | スナップ | Comments(7)
仲秋の名月。
c0101341_22325448.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50-200mmF2.8-3.5

こんばんわ。
今日は仲秋の名月ということで、近所に三脚をたててちょっとだけ撮ってきました。


c0101341_22342417.jpg

お団子はないけれど、風を感じながら空を見上げるっていいですね。
[PR]
by precious_m | 2014-09-08 22:34 | スナップ | Comments(12)
初山別の星空。
c0101341_2134271.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 28-56mmF2.8-5.6

ドラマ「白線流し」のロケ地にもなった初山別。
空を見上げるとキレイな星がいっぱい。
手をのばしたら届きそうなほど。

初めての星撮影をしました。

c0101341_21385884.jpg


キレイだな~。
お星さまの美しさに魅了した夜でした。



* スマホでは暗くて見えないよぉ~って旦那さん。
是非、PCでみていただければ嬉しいな<(_ _)>

** 前記事にコメントありがとうございます。
明日、返信させていただきます。
いつもありがとうございます(^-^)
[PR]
by precious_m | 2014-09-07 21:38 | 北海道内 | Comments(10)
仲秋の名月…の前日。
c0101341_2230123.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

仲秋の名月…
みなさんの町では見えましたか?
こちら岩手では残念でした。
昨日撮影したものをアップします。

ううう、やっぱり欠けているlll´Д`lll)

*MEMO
調べていると、仲秋の名月だからといって満月になるとは限らないそうです。
欠けている日の方が多いらしい… そうなんですね~

ひとつ勉強になりました(^-^)
[PR]
by precious_m | 2010-09-22 22:36 | スナップ | Comments(21)
秋田県#03:秋空散歩。
c0101341_20402012.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(秋田県)

キレイな夕日を見られるかなとCHERIと一緒にお散歩。
大好きな形の三日月に出会えました。

c0101341_20465825.jpg

空を眺めながら、CHERIを抱っこして月を追いかけてみました。
冷たい風に、秋の深さを感じながら帰途につきました。
[PR]
by precious_m | 2009-10-25 20:55 | 東北 | Comments(22)