タグ:水辺 ( 152 ) タグの人気記事
ボクのなつやすみ1。~道北編~
c0101341_15010978.jpg
< 豊富町 >

8月。

主人が稚内へ単身赴任してから4カ月が経ちました。

私は3回目のおひとりさまドライブの旅、330キロ。

北海道ってね、とっても広くって四国が4つも入っちゃうの。

休憩なしで車で5時間半~6時間かかるところまで

私は8~10時間くらいかけながら走ります。

なぜって、休憩も多いけど写真を撮ったりウクレレ弾いたり。

とっても素敵な場所がたくさんなんですもの!


c0101341_16491477.jpg
< 石狩市厚田 >

こんなふうに、ひとりで長距離を運転することも

あとになって、いい思い出だなと思う日がきっとやってくる。

だから、そんなドライブ写真を残そうと思います。


ルートは海沿いをひたすた北へすすみますが、平日だけどビーチではキャンプを楽しんでいる人がいました。

他県ではあまりないと思いますが、北海道の海水浴と花見は焼肉が普通の光景です…w







More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-08-08 17:10 | 道北 | Comments(10)
メリケンパーク。
c0101341_15245744.jpg


旅の続き…w

久しぶりの神戸へ。

前回は2008年に出かけていたので、9年ぶり。

c0101341_15275375.jpg

c0101341_15281103.jpg



More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-07-27 15:36 | 関西 | Comments(4)
海と風のある場所。
c0101341_11591719.jpg


オロロンライン沿いにあるこの町は、何度通っても心地いい。

風車と海。

そして空へ続くような道。


c0101341_12005279.jpg


ゆるい海風と空の、自分だけに空間に、キモチがほどけていくよう。





More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-07-21 12:13 | 道北 | Comments(0)
おびらの海。
c0101341_15440378.jpg

道北の行き帰りに立ち寄るおびらの道の駅。

休憩にはちょうどいいロケーションだったりします。

ぼ~っと眺めるもよし、おにぎり食べるもよし。

道の駅って、長い運転にはとてもたすかります。


c0101341_15462893.jpg

北海道は穏やかな天候ですが

九州方面は大変なことに…。

空の神様、そろそろ にっこりでお願いします。


遠い空の下よりお見舞い申し上げます。

**

FUJI FILM X-T1 FUJINON 18-55mmF2.8-4 R LM OIS
Precious*恋するカメラ MACHI* / 小平町 2017.6.28 撮影

[PR]
by precious_m | 2017-07-07 15:50 | 道北 | Comments(0)
姫路城。
c0101341_13173542.jpg
(昨年9月の旅写真再開しますw)


姫路に降り立って、飛び込んできた白いお城と赤い橋。

とても美しく、優美な雰囲気に包まれていました。



c0101341_13232231.jpg

隣接している城見台公園には、猫ちゃんたちがたくさんいました。

猫ちゃんも過ごしやすい環境なんですね。






More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-06-24 14:14 | 関西 | Comments(2)
ノシャップ岬。
c0101341_15193948.jpg


お天気がいいと、こうも海風や波音がキモチいいものですね。


c0101341_15210735.jpg


穏やかだぁ。









More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-06-08 16:21 | 道北 | Comments(6)
利尻昆布。
c0101341_22351407.jpg


海辺を走らせると、昆布の天日干しをされていました。

思い切って車をとめて、撮らせていただきました。

高級な利尻昆布は乾燥機なんて使わないんですね~。



c0101341_22392810.jpg


天日干しが終わって、取り込みをされていました。

このあたりでは7月までは昆布は取れないらしく、

もう少し道北のはまなすというところで取れた昆布を干しているそうです。

おひさまの下で干した昆布はとても立派で、長いもので2メートルくらい幅は10センチくらいありました。








More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-06-06 22:57 | 道北 | Comments(6)
宗谷岬。
c0101341_16431662.jpg


日本最北端の岬、宗谷岬にきました。

晴れてはいるものの、風のとおり道か猛烈な風。

ここはスカート禁止ですね…

冷えます…

マリリンモンロー状態です( *´艸`)





c0101341_16454283.jpg


ちょこっと、こんな白い岩がみえる…

なぜ白いのかなぁ。



しばらく、稚内写真つづきます♡


**

写真の編集は違うPCでするのですが
コントラストが画面の角度で全く違う…。
ハイキーにしたつもりがなくても、blogにupすると色味も違ったり…。
ちょっとした…いやいや結構な悩みであります。

**

FUJI FILM X-T1 FUJINON 18-55mmF2.8-4 R LM OIS


Precious*恋するカメラ MACHI* / 北海道稚内市 宗谷岬 5/20 撮影






[PR]
by precious_m | 2017-05-21 17:18 | 道北 | Comments(10)
海レレ~海deウクレレ~。
c0101341_17154291.jpg




海でウクレレを奏でる゚・*:.。. .。.:*・゜


c0101341_17164798.jpg


ひとり旅。

車で300キロ 6時間半。

休憩タイムは、おにぎりとウクレレで(*^-^*)


c0101341_17171011.jpg





**


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R


Precious*恋するカメラ MACHI* / 北海道小平(おびら)5/18 撮影




[PR]
by precious_m | 2017-05-19 17:24 | 道北 | Comments(4)
ふたりで見る空。

c0101341_21535730.jpg


先日引っ越しをしました。

転勤で札幌を離れることに…。



c0101341_21545193.jpg



出発して約2時間くらい。

晴れ間から、夕日が差し込んできました。







More *.。
[PR]
by precious_m | 2017-04-27 22:01 | 北海道内 | Comments(4)