タグ:美術館・水族館など ( 6 ) タグの人気記事
アートアクアリウム展2。
c0101341_19331293.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

c0101341_19365546.jpg


c0101341_19374518.jpg


c0101341_19383576.jpg


c0101341_1939137.jpg


c0101341_19395573.jpg


c0101341_1940297.jpg


c0101341_1941435.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6
暗くてノイズがいっぱ~い。

2度に渡り、ご覧いただきありがとうございます。
同じアートアクアリウムの写真を撮られた方、よかったらTBいただけると嬉しいです
[PR]
by precious_m | 2014-01-08 19:47 | 動物 | Comments(14)
アートアクアリウム展1。
c0101341_10484048.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

札幌ではじめて開催された「金魚の灯」。
ずっと行ってみたくて、元日に出かけてきました。
その美しさにうっとり&写欲満々~♪

c0101341_10554377.jpg


c0101341_10571813.jpg

万華鏡から覗く金魚の尾ひれです。
開放で。。。

c0101341_10583371.jpg


c0101341_1059169.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITA 14-42mmF3.5-5.6
このノイズの雰囲気がいいな…

c0101341_110749.jpg

小学生もスマホで撮ってました。
すごい真剣(^-^)


とても素敵な光と影をうまく使った展覧会。
こういう写真を撮る機会ってあまりないので、ワクワクしちゃいましたね。
次回もアートアクアリウム展後篇です♪

***

みなさんから、たくさんのパワーをいただいて
セカンドステップにはいりました。
仕事復帰にむけて、今月からリハビリ回数も減ります。

外は雪道でツルツル…(^_^;)
つい10日くらい前、大型の除雪車にひかれそうになり転んでしまった…。
「抜釘の手術後、骨折しやすいので1カ月間はぶつけたり転んだりしないように」と言われていたのに。
雪道で転倒して怪我をした私としては、トラウマとなっているわけで(・ω・;A)アセアセ…

そこで、昨日からジムに通いはじめました。
大腿骨内側骨折での医学学会でも、温水プールでのリハビリが有用であると発表がありました。
まだ抜釘から3週間。
ようやく傷がついたことを確認したので安心して公共の水に入れるようになりました。

温泉プールの施設なので、温泉で気持ちもカラダも癒されて…
私も金魚のように、水中で自由になります(^-^)
って、ウォーキングからですけど笑

***


アートアクアリウム展~札幌・金魚の灯~
札幌ファクトリーで1月19日まで開催しています。
[PR]
by precious_m | 2014-01-06 10:52 | 動物 | Comments(6)
岩手県#37:宮沢賢治童話村5。
c0101341_143842.jpg

E-PL1 M.ZUIKOGITAL 14-42mmF3.5-5.6(岩手県花巻市)

大きな万華鏡?
カメラでのぞいてみた(^-^)


** 宮沢賢治童話村 END **
5回にわたり、御付き合いありがとうございました。
[PR]
by precious_m | 2013-04-15 14:06 | 東北 | Comments(2)
岩手県#36:宮沢賢治童話村4。
c0101341_16562975.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(岩手県花巻市)

イーハトーブとは宮沢賢治による造語で、賢治の心象世界中にある理想郷を指す言葉である。
岩手県をモチーフとしたとされており(詳細は後述)、言葉として「『岩手』(歴史的仮名遣で「いはて」)をもじった」という見解が定説となっているが、賢治自身は語源について具体的な説明を残しておらず、異説もある
ウィキペディアより引用

c0101341_16575031.jpg


c0101341_1658968.jpg



** 今日のこと **
写真ブログ+自分のことを時々最近綴っています(笑)
こういうのもちょっと志向がかわって新鮮かな~と。

今日は、パパさんにお願いしてカラーリングをしましたよ。
商品を指定して買ってきてもらいました。
パパに、丁寧に泡あわをつけてもらって~(*^∀^*)

入院中ですが、お部屋の中で…笑。
学生がダメとわかって先生の目をごまかし、悪いことをするみたいな気分で、
ある意味楽しかったりする。
ワタクシ、ナースですがいまだかつて、そういう患者さんみたことありませんが(笑)
長期入院だからいいよね~ってことで。
スイートピンクな感じにしましたよ☆
春だもんね~(^-^)
[PR]
by precious_m | 2013-04-14 18:10 | 東北 | Comments(2)
岩手県#35:宮沢賢治童話村3。
c0101341_19251513.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(岩手県花巻市)

夫婦撮りっこ写真。
まずはパパさんにイメージを伝えて撮って~コールした1枚。
普段撮ってもらうことってあまりないけど、自分の姿ってちょこっと欲しいじゃない?

ここは「天空の部屋」。
モニターに囲まれて、足元にも映像が流れています。

c0101341_19244948.jpg

次に私が撮ったパパさん写真。
うふふ、私の方が一枚上手の出来だわ(*^∀^*)
しかし、足が切れてしまったことは残念賞…。

ふたりとも、カメラとドライブが好き。
あちこち車中泊をしながら、撮影。
本州は九州まで地でつながっていることがうらやましい。
北海道もいつかは、地でつながってほしいな。

c0101341_19311370.jpg

「宇宙の部屋」。
かなり薄暗かったので、感度あげあげで。
反射する作りになっていました。
前コマでの椅子のたくさんあった部屋との多重露光で、夫婦写真とってみました。
たまにはこういう写真も新鮮ね。
[PR]
by precious_m | 2013-04-13 19:35 | 東北 | Comments(6)
岩手県#34:宮沢賢治童話村2。
c0101341_149784.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(岩手県花巻市)

最初のお部屋は不思議な空間。
白を基調としており、いろんな形の椅子が並んでいる。
なんだろ…そんな印象でした。

こういう面白い空間ってあまりないから、すっごく時間をかけながら撮影した記憶が…。
ある意味、美術館。

c0101341_14124334.jpg

二つ目の部屋。
ここにも椅子が。
宮沢さんがどういう人なのか、
どういう作品や狙いを元にここを作ったのかわからないけど
なんだか面白い。

つづく(^-^)
[PR]
by precious_m | 2013-04-12 14:17 | 東北 | Comments(2)