タグ:花火 ( 6 ) タグの人気記事
稚内みなと南極まつり2017。
c0101341_17243661.jpg


1か月前のこと…花火大会に出かけました。

北海道では札幌以外では花火をみたことなかったなぁと。


北防波堤をバックにした花火大会ってなんだかちょっとおしゃれだなぁ。


c0101341_17274881.jpg










More あります *.。
[PR]
by precious_m | 2017-09-11 17:34 | 道北
小樽潮祭 2012。
c0101341_1127910.jpg

E-PL1 ZUIKOGIDITAL 14-42mmF3.5-5.6(北海道小樽市)

初めて潮祭に出かけてきました。
札幌からは近距離なのに、すごい人で身動きできないって聞いていたのでなかなか行く気持ちにはなれませんでした。
出かけてみると、思ったほどではなかったので安心して花火大会を楽しむことができました。

c0101341_11295524.jpg


私も浴衣着たいな~。
花火大会は、いつもリュックに三脚持参だったから浴衣はちょっとダメかな~って思っていたけど
ミラーレスだとコンパクトだからいいかもね♪


しばらくの間、インターネット使えませんでしたが
今日からまたつなげるようになりました~。
遅くなりましたが、コメントの返信させていただきます<(_ _)>
[PR]
by precious_m | 2012-08-05 11:35 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
岩手県#26:イーハトーブフォーラム2011。
c0101341_13142599.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(岩手県花巻市)

今年初めての花火大会にいってきました。
昨年に続きぃ~2度目です。
豪華な演出が好きです。
みなさま、この夏は花火いきましたか?
[PR]
by precious_m | 2011-08-21 13:30 | 東北 | Comments(12)
岩手県#12:北上花火大会2/2。
c0101341_231978.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-45mmF3.5-5.6手持ち(岩手県北上市)

屋台の向こうに花火が…。
大玉が上がる。
こんなに素晴らしい花火をみることなんて、これからもそれほどないだろう…と思いながらみていました。

そして、お遊びで…
c0101341_23212718.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+クロスフィルター

とても美しかったです。

クロス使用の写真はコチラからどうぞ☆
[PR]
by precious_m | 2010-08-14 23:26 | 東北 | Comments(4)
岩手県#11:北上花火大会1/2。
c0101341_8184523.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(岩手県北上市)

今年ふたつ目のお祭りに参加しました。
3日間のお祭りのフィナーレは、灯篭と花火の祭典。
どこでみたものよりも、素敵でした。

川に灯篭が流されているのをみたのは初めてで、伝統ある催しのようです。

c0101341_8235299.jpg

ED50-200mmF2.8-3.5

More
[PR]
by precious_m | 2010-08-12 17:56 | 東北 | Comments(6)
秋田県#15:大曲新作花火コレクション。
c0101341_11564576.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5(秋田県仙北市大曲ファミリースキー場)

日本でも有数の花火の町。
ここは花火師たちが年に1度腕を競い合う花火が見られるところです。
毎月花火大会が行われ、今月は新作コレクションということで急遽出かけてきました。
ここには日本一があるんですね~。

みたことない花火を見ることができて、空に舞うたびに感動でした~。
まわりはまだ雪ですけどね、雪に花火って面白い組み合わせ☆

More
[PR]
by precious_m | 2010-03-23 12:07 | 東北 | Comments(13)