タグ:Kitchen ( 12 ) タグの人気記事
酒と蒸し牡蠣。
c0101341_19372861.jpg




お正月にお酒と蒸し牡蠣をいただきました。
気持ちにもゆったりしたおしゃべりの時間。


いつもの時間に戻りましたが、時々こうした時間をつくって
ゆっくり語らいたいですね。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


お正月も終わり、朝起きるのが辛いっす。
あったかい美味しいお弁当づくりに腕をふるっています

って、今日の弁当はチキンカレーです(^_-)-☆
どんぶり弁当を持参しているので、ごはんもカレーもほかほかです。

あったかいごはんは、気持ちもあったかにさせてくれるね(たぶん)



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2016-01-05 17:28 | スナップ | Comments(8)
金曜の夜ごはん。
c0101341_12524810.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

昨日の、ちょっと遅めの夕飯はアヒージョ。
お酒があまり飲めない私だけど、ワインを少々。

ゆる~い、時間を ゆっくりとね。


***

いつも ご覧いただき ありがとうございます。
みなさま、よい週末を(^-^)

MACHI*

[PR]
by precious_m | 2015-06-13 12:57 | スナップ | Comments(20)
南樽市場。
c0101341_20453720.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 小樽市

今日は小樽の台所 「南樽市場(なんたるいちば)」へお買いものへ。

c0101341_20464652.jpg


c0101341_2047743.jpg

ぴかぴか ぴちぴちのお魚がいっぱい。
甘エビと春にしんをお買い上げ。

c0101341_20475879.jpg


c0101341_20484190.jpg

お肉やさんでは、塩ホルモンと牛すじ、マテ茶鶏をお買い上げ。

c0101341_20493641.jpg

こちらではポンカンをお買い上げ。

お惣菜やさんでも、揚げたてかまぼこ・イカメンチカツ。フライドチキンをお買い上げ。





そして…
そして…





今日の夕飯は



c0101341_20521993.jpg

甘エビのお刺身、甘エビのから揚げ・甘エビの味噌汁・焼きにしんなどなど。

明日は牛すじカレーのため、今日から煮込み開始…(^-^)

市場でのお店の方との語らいも、活気ある場所も パワーの宝庫。
そして新鮮な食の宝庫。

美味しいもので私たちは出来ている。
食べ物に感謝して、今日も過ごしましたとさ(*´∇`*)



えむさんのところで pray for Japan のお写真。
私も震災のときは岩手県に住んでいました。
それから毎年 住処はかわっても pray for Japan していました。

来週1週間、私も大好きな東北を応援します(^-^)
[PR]
by precious_m | 2015-03-07 20:58 | 札幌・札幌近郊 | Comments(17)
休日のおうちランチ。
c0101341_10292323.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

休日のおうちランチは麺が多いのですが、久しぶりにベーグルに。

* 麦輪小樽(むぎのわ おたる)のアールグレイベーグル
* ガトーショコラ(自家製)
* 炒り卵とぷりぷりソーセージ
* 具だくさんなカブのスープ

札幌も少しづつ春めいてきました。
昨夜は雨がシトシト降っていましたよぉ~。
2月なのに、夜に雨がふるなんて過去にあまり記憶なし。
それくら温かな今シーズン。

今日は淡い青空がひろがっています。



** 初心マークの私も参加します **

「 2015 CRYSTAL BALL × FES 」
詳しくはusaさんのページへGO。
[PR]
by precious_m | 2015-02-23 10:38 | スナップ | Comments(16)
まるパン。
c0101341_16202323.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

退院して、はじめてのパンづくり。
焼いているときのプツプツと聞こえる音と、香りが大好き。
しあわせを感じるひととき。

ちょっと焼きすぎちゃった。
次回は、気をつけなくっちゃ(^^)
[PR]
by precious_m | 2013-07-31 16:32 | スナップ | Comments(4)
梅干しづくり。
c0101341_12261816.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

母が梅干しを作っていました。
初夏ですね。
これから、梅を天日で干すところです。

c0101341_1227683.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

数日後、干した梅を漬け込むところです。
塩、しそ、はちみつも加えて、あとは重しを。

暑い夏になりそうです。
しっかりと熱中症対策しましょうね(^^)
[PR]
by precious_m | 2013-07-06 12:33 | スナップ | Comments(8)
パンつくってみました。
c0101341_1605268.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 50mm F2.0 macro

怪我する週初めに作ったパン。
久しぶりにパンを焼いてみたくて。
いい香りが部屋中を包み込み、ちょっと優雅な日曜のブランチ。

c0101341_1644549.jpg



*** みなさんへ ***
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
入院先にPCを持ってきてもらい、活動再開いたしました。
今は、リハビリを行っており、少しでも前に進めたらと日々頑張っています。
健康の大切さ、家族の支えをとても感じています。
みなさんも、十分気をつけてお過ごしくださいね。

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2013-03-25 16:13 | スナップ
おひなまつり。
c0101341_21131854.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

c0101341_21141845.jpg


おうちごはん。
ゆっくり過ごしながら、おひなまつりしました(^-^)

[生ちらし] オリーブオイルと、わさび醤油をたらして。自家製のいくらをのせたら出来上がり。
[はなぐりのお吸い物] 実ははじめてつくってみました~☆
[そのほか] かぼちゃの煮物、ホッキ貝とホウレンソウのバターソテー

たまに写真におさめてみました
[PR]
by precious_m | 2013-03-03 21:18 | スナップ | Comments(6)
ナン作ってみました。
c0101341_20293074.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

ナンを焼いてみました。
大好きなキーマカレーでいただきました。
そして…
野菜ジュースピーチフィズ。
名前の通り、健康志向でして
野菜ジュースにピーチのリキュールをシェイクしたものですw

*****

インフルエンザにノロウイルス、風邪が流行っています。
私も…40度の熱が2日続き、かなり今回は辛い思いをしました。
ようやくお仕事復帰したところです。
12月から復帰したばかりの新人なんですけど、アイタタタといった具合です(^_^;)
手洗い、うがいそしてハートをあったかくしてお過ごしくださいねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
[PR]
by precious_m | 2012-12-11 20:37 | スナップ | Comments(4)
菜の花のピザ出来ました。
c0101341_20585426.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

今日の夕食にピザを焼きました。
14時すぎから支度をはじめて、夕方ジョギングして
戻ってきてから、生地をのばして具材をのせて。

春がやってくるのが待ち遠しいので
菜の花のピザにしました。
ちょっと焼きすぎちゃった…
あと2分くらい前にオーブンから出せばよかったなぁ。

だけど、端っこはパリパリ、中はもちもちでおいしかったです(^-^)
おたるワインのナイアガラもいっしょにいただきましたよぉ。


*おうちで作ったものを載せるタグをひとつ追加しました♪
[PR]
by precious_m | 2012-03-04 21:07 | スナップ | Comments(16)