タグ:Precious*D ( 5 ) タグの人気記事
ブーケトス。
c0101341_20453551.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

今日は旦那さんの撮った写真を。

職場の方の結婚式。
幸せの伝達。

末永くお幸せに。
[PR]
by precious_m | 2014-03-25 20:48 | スナップ | Comments(6)
九州#38:八幡総本宮 宇佐神宮。
c0101341_2052657.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(大分県)

八幡さまの総本宮は、大分は宇佐市にありました。
夫婦ともに、この旅一番の素敵な神様に巡り会えたと思っています。

***
全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、4万600社あまりのお社(やしろ)があります。
宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮で、勝ちの神様とも呼ばれています。

一之御殿には応神天皇が、二之御殿には比売大神が、三之御殿には神功皇后が祀られています
~HPより一部引用~


c0101341_1447991.jpg

駐車場を出て、どこにも見えない本殿へ。
杖をついて、一歩一歩進むものにとっては遠い道のり。
景色や雰囲気を楽しみながら、ゆっくり進むことに。

c0101341_1449099.jpg


こちらの初沢池には、8月には美しい蓮が満開になるようです。
その姿、見られなくて残念。

c0101341_14491469.jpg

途中にある長い石の階段。
一息つきながら、旦那さんに支えてもらい一段ずつあがる。
どこにもベンチがなくて、途中石段で座って休憩。
足が痛む…。
歩くと、大腿骨に入れている金属が筋肉内に一部飛び出していて
その金属が筋肉とぶつかり合ってカタカタ鳴り、時にはパシンッとはじける音。
太ももは徐々に熱を持ちます。
だけど、どうしても行きたかった。


九州を旅して、5つ目の神社。
怪我してからのこと、いろんな思いを抱えて。
まさに、神だのみ…。
それ以前に、神社仏閣が好きなだけって純粋な思い(´∀`)

c0101341_1454203.jpg

石段の途中にある、見落としてしまいそうな夫婦石。
夫婦石を踏むことで末永く夫婦仲良く暮らせるという言い伝えがあります。
私たちも。
こちらは旦那さんショット。

c0101341_1450949.jpg

そして、そして、ようやくつきました。
朱色が鮮やかで、広々とした境内には明るいオーラを感じる。
体が軽くなるみたいな空気感。暖かで心地いい。

ひょうたん絵馬は願い事を書いて入れるそうです。

c0101341_14541840.jpg


c0101341_19241814.jpg

ようやく見つけた椅子…ううう。会いたかったよぉ~ヽ(;▽;)ノ

c0101341_19311689.jpg

こちらが御神木。
参拝のあと、私もpowerをいただきました。

c0101341_19392345.jpg

恥ずかしながら、今日は登場してみました。
ボカシつき笑

無理しても行くことが出来てよかった。
今回の旅は、私にとっては結構キツくて大変だったけど
旦那さんにお願いをして連れていってもらいました。
ありがとうの気持ちが溢れているよ。



やっぱりいいね、九州LOVE☆

あ、もうちょっと九州ネタつづきます笑
[PR]
by precious_m | 2013-12-14 20:09 | 九州 | Comments(8)
九州#32:LINE FUKUOKA。
c0101341_18393974.jpg
E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42F3.5-5.6 博多駅から歩いていたら白壁を発見。近づくとLINEのキャラたち~(*^_^*)今日は、旦那さんの撮影写真です~☆
c0101341_1771070.jpg

c0101341_1774658.jpg

c0101341_1781052.jpg

c0101341_1782938.jpg

c0101341_1784924.jpg
かわいいね☆ 標準なのでゆがみは気にしない、気にしないでね(@^^)/~~~
[PR]
by precious_m | 2013-11-12 17:13 | 九州 | Comments(6)
ジオラマモード。
c0101341_21104713.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL ED14-42mmF3.5-5.6(神奈川県新横浜駅)

2月に出かけた先での写真。
こんなふうに…のリクエストを主人にしちゃいました。
とっても面白いジオラマモード。
いろいろ遊べそうです。
[PR]
by precious_m | 2011-04-03 21:16 | 関東 | Comments(16)
Dress Up。
c0101341_20243481.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

By Precious*D

***
[PR]
by precious_m | 2009-03-08 20:49 | スナップ