タグ:cafe ( 13 ) タグの人気記事
日曜のひととき。
c0101341_21144911.jpg



時々おじゃまするお気に入りのお店。

ぶらりティータイム。




c0101341_21154886.jpg



ゆとりのある店内も、音楽も、お茶も心地いいの。




c0101341_2116327.jpg



こんなおうちだったら、素敵だぁて~って思う昼下がり。



今度は手帳もって、出かけよう(*^-^*)






前回のおでかけは、こんな感じでした

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも御覧いただきまして ありがとうございます。
こっちのブログも更新しました。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / THE BEST MUMMY
[PR]
by precious_m | 2016-04-13 21:23
CAFE HALLIUS。
c0101341_21322090.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ/小樽市張碓

久しぶりにコチラのカフェへ。

c0101341_2138414.jpg


男性のお客さんばかりです。
なぜかって…

c0101341_21402647.jpg


駐車場にはお客さんのご自慢の車が止まっています。
みたことない車ばかりです。
日本車はうちだけかな…(^_^;)

c0101341_2142209.jpg

男性的な空間だけど、落ち着けるカフェでした。


*カフェ ハリウス HP
[PR]
by precious_m | 2015-01-13 21:44 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
THE BEST MUMMY。
c0101341_11371256.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

私のお気に入りのカフェ。
ゆるりとした雰囲気が、すてきなお茶タイムにしてくれる。

c0101341_114042100.jpg


ここで、ふたりで勉強してました(^-^)

c0101341_11433553.jpg


ころころのパンも、スコーンも
ほっこりさせてくれる ✲゚ฺ*

More
[PR]
by precious_m | 2014-06-14 11:59 | スナップ | Comments(12)
CAFE#09:benbeya。
c0101341_16273021.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
札幌市手稲区


週末、お茶しにいってきました。
白が基調のおしゃれなカフェでしたぁ。

c0101341_16321036.jpg


c0101341_16322464.jpg


c0101341_1632409.jpg


また素敵なカフェめぐりしたいな *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*


*ひとりごと*

久しぶりにライトルームで現像~。
NOMIさんにご紹介いただいた本をみながら一から勉強しています。
考え方が違うからなかなか慣れずにいます。

ふたつのOS・PCを使っているから
ライトルームで現像した画像を、フォトショが入っているPCに移動して…。
なんて面倒なんでしょ…
リサイズやトリミング、ロゴ入れなどもできるのでしょうか?
やっぱりダブル使いが基本なのでしょうか?

[PR]
by precious_m | 2014-04-16 16:36 | スナップ | Comments(16)
いちごクリームぜんざい。
c0101341_1491726.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
小樽あまとう


レトロな昔ながらの喫茶店。

甘いもの、女子には頑張れる素になるんだよね(^-^)



* しばらくコメント欄closeします。
[PR]
by precious_m | 2014-02-09 14:12 | スナップ
九州#26:やさしい写真。
c0101341_19203314.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

 「虹の色」の蒼さんの写真展にお邪魔しました。

ほんわか優しい風合いの写真たち。
ご本人にお会いして納得しました。
上品でチャーミングな方でしたよぉ~。

写真展は女性3人での展示でしたが、
現在は10/18~21 「YUZU×蒼 コラボ展」(行橋赤レンガ館)が開催されます。
詳しくは蒼さんのブログへ~☆

c0101341_19311469.jpg


写真を通しての出逢いって、いいですね。

c0101341_19372275.jpg

展覧会スペースの1階に、カフェねこのじさん。
カフェオレをいただいて、ひき続き暑い九州を楽しみました(^-^)

蒼さん、いつかまたお会いしましょうぉ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
[PR]
by precious_m | 2013-10-17 19:47 | 九州 | Comments(4)
CAFE#06:森彦。
c0101341_10351091.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

時々お邪魔する円山のカフェ。
円山クラスからほんの少し入るだけで、隠れ家のようにひっそりとたたずむ人気のカフェ。

c0101341_1050866.jpg


c0101341_10483983.jpg

うれしいお知らせがありました。
ポストカードを飾っていただいております。
この中の一枚。
人にみてもらえる喜び。。。


c0101341_10464390.jpg


c0101341_1141667.jpg

やさしく丁寧にいれてもらう珈琲は、香り豊かで落ち着ける。
雨音をききながら、読書できるそんなお店です。


カフェ森彦さん、展示していただきありがとうございます。
またお邪魔させていただきます(^^)
[PR]
by precious_m | 2013-08-26 10:52 | スナップ | Comments(2)
CAFE#05:森彦2。
c0101341_20232080.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

カフェ森彦での2コマ目の写真です。
今回はラフモノクロームでスクエアに。

c0101341_2025692.jpg


珈琲の本が、足踏みミシンの上に並んでいました。
私も読んでみたいな(^^)

*ちょっと頑張りすぎちゃって、ばて気味でした~。
コメントの返信遅くなりました<(_ _)>
[PR]
by precious_m | 2013-07-11 20:28 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
CAFE#04:森彦。
c0101341_2220114.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITL 14-42mmF3.5-5.6 (札幌市:円山)

週末に、ステキな雰囲気のお店に出かけてきました。
ゆっくりお茶でも…と。

c0101341_22223887.jpg

アイスカフェオレとゆずのシフォンケーキをいただきました。

c0101341_2223193.jpg


c0101341_22232515.jpg

小さな古民家カフェ。軽食もいただけるようです。


こういうお店での撮影って難しいですね。
思ったように撮れない。
ちょっとはがゆい思いでお店をあとにしました。
またお茶しにいきたいな。

*memo*
北海道札幌市中央区南二条西26-2-18
市営地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩4分
12:00~22:30
[PR]
by precious_m | 2013-07-08 22:38 | スナップ | Comments(2)
GAGNON.INC。
c0101341_19451980.jpg

DOCOMO / GALAXY 2S

友達と一緒にメープルシロップ専門のお店にランチにでかけました。
とってもステキなカナダ人シェフがいらっしゃいます。
こちらでメープルパンケーキとパフェをいただきましたよぉ。

3種類のメープルをつけながら、いただきました。

残念ながら、外出で出かけたためにカメラなしでした…
と、いうことでスマホでパチリ。


c0101341_1949985.jpg


*メモ*
GAGNON.INC HP

札幌市西区二十四軒4条7丁目5-14
TEL 011-303-5200
[PR]
by precious_m | 2013-06-18 19:59 | スナップ | Comments(2)