人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DOG PHOTO#27 LUNA初冬の公園へ
DOG PHOTO#27 LUNA初冬の公園へ_c0101341_19575912.jpg

E-3 zuikodogotal ED50mmF2.0macro <百合が原公園/札幌>

うちの長女、LUNA。
うちには3匹のヨークシャテリアがいて、この子が先住犬です(^-^)

今年で10歳を迎えました。
ちっちゃくって、大人しい子。

久し振りによく出かけていた公園へ出かけました。
草が大好き。人が好き。
人が通るたびに、「あたち、かわいいでしょ?」と熱い視線を送ります(*^。^*)

DOG PHOTO#27 LUNA初冬の公園へ_c0101341_2013253.jpg


12月だけど、まだ草のあるところにコロンと転がって…
ほんとは、ゴロゴロするんだけどあまりにも着ぶくれしていてゴロゴロできず元に戻ることもできず…でした(笑)
by precious_m | 2008-12-10 20:23 | 愛犬 | Comments(26)
Commented by cha2 at 2008-12-11 06:40 x
かわいいですね~。
ゴロゴロ出来ないでいる姿はなんともいえません。^^
Commented by p-kayotin at 2008-12-11 08:32
わぅぅ~~~~たまらん。可愛いですねぇ~~~~♡
ひょいと持ち上げて抱っこしたくなりました。
自分の可愛さも知っているんでしようね。んもう~~~可愛いッ。♡
Commented by at 2008-12-11 09:18 x
おはようございます(^^)
そういえば、チェリちゃんしか会ったことがないかも・・・。
それぞれお顔が違いますね。
LUNAちゃん、まだ暖かい初冬の公園でたのしくお散歩嬉しそうです(*^^*)
Commented by mori at 2008-12-11 10:04 x
こんにちは
かわいいですね、もこもこして
洋服を着てると、起き上がらなくなる
見てみたいですよ、これから寒くなるので
外に出るチャンスが減ってきますよね
今の家に公園で大いに遊んで下さい^^
Commented by came_life at 2008-12-11 12:43
癒されました☆
さすがに北海道ですね〜着ぶくれがまたカワイイ!
雪が積もり頃になるとブーツ履かせちゃうんでしょうか?? ^_^
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-11 14:34
ころころでかわいい~。
寒そうですよね、そちらは。
うちがそんなのを着たら動けなくて固まってるかも(笑)
10歳か~、もっともっと長生きして欲しいですね。
Commented by sakura at 2008-12-11 21:35 x
こんばんは~。
かわいいですね、冬のせいか動物の毛並みを見ていると
なんか気持ちも温まってきます^^;
犬や猫って冬になるとみんなもこもこしてくるんですね。(この場合は着ぶくれですが^^;)
和みますね~^^
Commented by iikayo at 2008-12-12 11:19
可愛い♪この着ぶくれ感がとってもイイね。
コロコロしていて、可愛いねぇ♪
でもワンちゃんって結構寒がりだから、
少し温かく着せてあげないと、札幌の冬は厳しいでしょ。
ワンちゃんもMACHIさんも温かくして寒さを乗り切ってね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-13 00:53
なんとも可愛いですね~
犬大好き人間の私には、たまらない光景です。
2枚目の起きようとして突っ張っている(?)脚がなんともいえません^^
Commented by howdygoto2 at 2008-12-13 11:31
おはようございます。
着ぶくれLUNAちゃん、可愛いです。
彼女は寒がりなのかな・・・
Commented by neo_maki at 2008-12-13 15:51
はじめまして。
少し前にこちらのブログを発見し、
素敵な写真の数々にため息しているデジイチ初心者です(笑)
フリーズするLUNAちゃん、とってもかわいいですね。
Commented by precious_m at 2008-12-13 21:56
☆ cha2 さんへ
こんばんわぁ~。
調子が乗っているときには、おうちの中でもゴロゴロしてますよぉ~(^-^)
Commented by precious_m at 2008-12-13 21:57
☆ p-kayotinさんへ
この子はすごく小さい子なので、小さなトートの中にもすっぽり入っちゃいます。
軽くて、抱っこするときも気をつけているんですよぉ~
Commented by precious_m at 2008-12-13 21:59
☆萌さんへ
そうですよね、連れていく機会が多いのはCHERIですが
うちの広報部長はLUNAです(*^_^*)
なんたって、笑顔のふりまき方が上手…(^^ゞ
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:01
☆ mori さんへ
こんばんわ。
そうなんですよお~、寒くなるとなかなか外へいくチャンス減るんですけど
犬たちは行きたいんですけど、私が寒くて~…(;一_一)
3匹同時に行くのは、ペース配分も違うので難しいですよね~、と逃げる(^^ゞ
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:02
☆ came_lifeさんへ
こんばんわぁ。
犬用のくつもありますね~。くつをはくと、この子はフリーズして歩きません(^^ゞ
寒くても、夢中で散歩に集中していますよw
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:03
☆あんにんままさんへ
こんばんわ~。
そう早いもので、この子と過ごして10年なんですよね。
歯がたくさん抜けて食事の面では配慮していますが、そのほかは元気ですよぉ~(^-^)
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:05
☆sakuraさんへ
こんばんわぁ~。
この犬種はとっても寒がりなんです。
犬の毛が普通2枚毛といって、内側のふわふわの毛、そして外側にかための毛でおおわれていますが、ヨークシャテリアは内側の毛しかないので、保温ができないんです。
ですので、お散歩もこうして洋服が必要というわけなんです。
おかげさまで、みんな健康なので助かります(^-^)
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:06
☆ iikayoさんへ
こんばんわ。
はい、きっと私が一番寒がりかも…
いっぱい着てますよぉ~(^^ゞ
iikayoさんも体調管理がんばりましょぉ~ね♪
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:08
☆ hokkaido-tairikuさんへ
>2枚目の起きようとして突っ張っている(?)脚がなんともいえません^^
そうそう、かなりもがいていて、おかしくて笑っちゃいました。
本人はいたって真剣でしたけど(*^。^*)
こんなところも、なごみますよね~
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:09
☆ howdygoto2さんへ
こんばんわぁ~。
はい、寒がりなんですよぉ。
雪はないけど、気温は1桁なので~。
日差しがあるところはいいんですけどね。
Commented by precious_m at 2008-12-13 22:10
☆neo_makiさんへ
はじめまして、こんばんわ~(^-^)
コメントありがとうございます☆
デジイチの魅力に取りつかれてしまったんですね。
生涯いい友達になれますよ~。
私はそう思っています(*^_^*)
私も遊びに伺わせいただきますね~
Commented by himakan at 2008-12-14 09:57
草のあるところへ行くとうちのワン達もくんくんしてすりすりしますね。
ゴロゴロしてるLUNAちんかわいい〜。^^
服は温かそうですが肉じゅばんみたいでちょっと動き辛いかも(笑)。
Commented by precious_m at 2008-12-14 12:11
☆ himakanさんへ
こんにちわぁ~。
そうそう、草のあるとこって犬って好きですよね~(^^ゞ
本能なんでしょうか?
「あっちにいこうと」とこちらをちらっとみながらリードを引っ張るんですよね~
Commented by ulysses07 at 2008-12-14 13:23
こんにちは♪
きゃ~可愛い~~^^♡
なあでなで、させて~~♪ 

我が家の姫(ミニチュアダックス)は、
寒さをしのぐために、脂肪を蓄え中~^^;
おやつ欲しい、欲しいで、困っちゃうの~
Commented by precious_m at 2008-12-15 21:15
☆ユリシスさんへ
わんこ飼ってらっしゃるのね~。
初耳だわ~(*^。^*)
姫ちゃんってことは、女の子ですね☆
うちも、何か食べている時はみんなでじ~っと足元で見ています。
しっかり並んで…視線を感じながら食べるのって、食べずらいですよね~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< お茶の時間。 クリスマスオブジェ。 >>