人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州#05:宮崎県、高千穂神社。
九州#05:宮崎県、高千穂神社。_c0101341_11264330.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5mm(宮崎県高千穂町)

高千穂峡の帰り途、国道沿いにある神社に車が何台も止められていた。
神々が降りる場所にきて、神社を素通りするわけにはいかない。
そんな気持ちで、予定にはなく車を降りた。

この神社には、そういう力があったんだと思う。

< 鎌倉幕府の信仰が厚く、源頼朝が天下泰平の参拝をした神社 >

期間限定でブログランキングに参加しています。
ぜひ、応援クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ



九州#05:宮崎県、高千穂神社。_c0101341_10555324.jpg

奥へ入っていくと…結婚式…の前撮り?
3週連続神社(厳島神社→青島神社→ここ)に出かけているんですけど、
こちらでも花嫁花婿と遭遇。
やっぱり、予定外の立ち寄りだけど
そういう力を秘めていたんだ…(思いこみ?)

こんな経験、滅多にできない。
これって我ながら、スゴイことだと思う…。

九州#05:宮崎県、高千穂神社。_c0101341_11351436.jpg

秩父杉ー国指定重要文化財。
ご神木のまわりに、絵馬を飾るのは珍しいような気がしました。

九州#05:宮崎県、高千穂神社。_c0101341_11405166.jpg

by precious_m | 2009-07-10 11:43 | 九州 | Comments(14)
Commented by chocoart at 2009-07-10 15:10
こんにちは(^^)
おぉ~またまた遭遇ですか!
でも、おめでたいことの遭遇なので、とても嬉しいですよね☆
precious_mさんの力、恐るべし(^v^)

神々の里、私がツアーで行った時は、バスガイドさんが
いろいろ説明をしてくださったのですがちょっと難しくて(^^;
次回はもっと勉強してから行きたいって思います☆ぽち♪
Commented by came_life at 2009-07-10 16:52
MACHI*さんの行くところおめでたい全快ですね〜♪
良縁の女神だったりして・・・^_^/

境内の空気感がすこぶる美しい表現ですね!@@!
Commented by precious_m at 2009-07-10 17:54
☆ chocoartさんへ
こんばんわぁ~。
おめでたいことに出会うとなんだかこちらも幸せな気分になります♪
以前はガイドさんがいらしたんですね。
いいな~、貴重なお話を聞かれたんでしょうね。
ここに、観光バスもきてましたよぉ。
Commented by tonta03 at 2009-07-10 18:57
こんばんは~
正攻法で攻めましたね(^。^)
この 奥に「神々が降りる」のかな
応援ポチです。
Commented by sakura at 2009-07-10 19:49 x
こんばんは~。
高千穂神社、やっぱ天孫降臨の地だけあって神秘的ですね^^
また結婚式に遭遇するとはすごい!
やっぱ神がかってるんでしょうか^^;

>鎌倉幕府の信仰が厚く、源頼朝が天下泰平の参拝をした神社

夢の無い事言うと源頼朝って九州には行ってないと思う^^;;
京都より西に行った事無い人だと確か記憶してます^^;
Commented by precious_m at 2009-07-10 20:22
☆came_lifeさんへ
こんばんわぁ~。
良縁?
それならとっても嬉しいです(^-^)
Commented by precious_m at 2009-07-10 20:31
☆ tontaさんへ
こんばんわぁ。
うふふ。
はい、こんなふうに撮ってみました(^-^)
Commented by precious_m at 2009-07-10 20:41
☆sakuraさんへ
そうなんですか?
ここの神社に、そう書いた立て看板から引用しました。
京都から西に行った事無い人出たことなくても参拝できるのでしょうか?
どういう意味だったのでしょう~?
Commented by BOSS2 at 2009-07-10 21:15 x
こんばんは~♪
神々しいとはこの事ですね
神々の祀られている場所
それにふさわしい真っ正面写真
パンパンパン 合掌 礼っ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-10 23:39
神話と伝説の町、高千穂ですか~
一度行ってみたいものです。
北海道には無い伝統と文化を感じる事ができるんでしょうね^^
Commented by kmaroon at 2009-07-12 06:28
思わず、
写真に向かって、
手を合わせてしまいました^^;(笑)

良縁に縁のあるpreciousさん、
末永くお幸せになれますね~♪
Commented by precious_m at 2009-07-14 10:19
☆saxbossさんへ
こんにちわぁ~。
参拝ありがとうございます^m^
Commented by precious_m at 2009-07-14 10:20
☆hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます。
なんだか不思議な気分でしたよぉ~。
北海道でいえば、カムイワッカとかそんな感じでしょうか。
まだカムイワッカいったことないんですけどね(^^ゞ
Commented by precious_m at 2009-07-14 10:22
☆kmaroonさんへ
マロンさんおはようございます。
写真をみて伝えたいこと、感じてくださってありがとうございます。
いい写真、これからも撮っていきたいと思います☆
残念ながら、4週連続カップルに遭遇することはできませんでした~。
だけど、いい経験できましたよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州#06:工場。 九州#04:宮崎県、高千穂峡。 >>