人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Candy...。
Candy...。_c0101341_21153267.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL14-54mmF2.8-3.5

PCその後も不調続きです。
↓へのコメントありがとうございます。
おかげさまで最低限のバックアップはできましたが、その後復活できずにいます。

昨年マックからウィン(ビスタ)に乗り換えたので、どうしたらいいいのかわからないことづくめです。
リカバリーCDも今、手元にないので復旧の見込みはありません…。
年末、地元に戻るまではこのままとなりそうです。

PC借りながらのアップになりました。
明日にでもストックしてあるマックブックを登場させようかな…

それにしても1年で壊れちゃうなんて…ガッカリしました。

<vistaの症状>
最近、ソフトを入れました。オフィス検定用のです。
それから4~5日したころ、ブルースクリーンになりました。
通常の立ち上げだと、すぐにフリーズしたり待機中になり数時間…
タスクの終了・強制終了できずに、電源長押しで落としました。
同内容を繰り返すため、セーフモードでバックアップはなんとか取れました。
この最中にも何度もピープ音のあとフリーズします。

ファイルの復元、スタートアップの点検?そういうのをしました。
ウイルスバスターでは問題ありませんでした。

ソフト同士がぶつかった可能性もあるかと、新しいソフトは排除しましたけど症状はかわりません。
あとはクリーンインストールしないとできないのかな?と思っていますが、
いろんなことが初めてなものでよくわからないのが実情です。

付属CDってついてきた記憶があまりないんですけど、ドライバの更新とかインストールはそのCDを使うものなのでしょうか?
ほかに救出方法ご存じの方いらっしゃったら教えてください<(_ _)>

MACHI*
by precious_m | 2009-11-15 21:38 | スナップ | Comments(17)
Commented by sakura at 2009-11-15 23:15 x
こんばんは~。
PCの件、ハードディスクの容量って普通に足りてるんですよね?
そうなってくるとやっぱインストールしたソフトに問題があるのかな~と思ってしまいます。
それをインストールする前は正常に動いていたみたいですし。
その新しく入れたソフトが異様に容量が大きいか処理能力が相当食うソフトでPC内のメモリーでは処理しきれないとかという可能性もあると思います。
自分は写真の補正編集にニコンCapture NX と言うソフトを使っていますがRAWで編集すると固まってしまい強制終了してしまう時もあるくらいでかなり処理に負担がかかるソフトです。
PCもCore 2 Quad6600でメモリー4G積みですがそうなる事もありますから。
PCのスペックと入れたソフトの詳しい情報や使ってるPCが自作かメーカー製か分ると
もう少し詳しいアドバイスも出来ると思うのですがもしかしたらハードディスクの不良とかも考えられるので今の時点ではチョット判らないです。
お力になれずすいません^^;
Commented by precious_m at 2009-11-16 10:19
☆sakuraさんへ
おはようございます。
ありがとうございます<(_ _)>
容量は半分使っています。
ダイナブックTX66Gでcore2duo、メモリー2Gです。

ソフトの可能性は高いのでしょうか…。
ハードディスクもぶち切りを何度も繰り返しましたので、状態的にはよくないですよね…。
ただ、PCから変な音がしたりはしていなしです。
ソフトは排除しても同じ状態ということは、まだ何か残っている可能性はありますよね…
プログラムの削除というのをしてみました。

今日、サポートセンターに連絡してみようとい思いますが、用語やアドバイスを理解できるか自信なしなので、解決につながるかは?です。
Commented by mosyupa at 2009-11-16 11:56
・・・ぶち切り。。。
ノートパソコンだからコンセント抜いてもすぐに切れないだろうし、電源切ってもメーカー製PCは終了処理してくれるから大丈夫だと思うけど・・・ぶち切り。。。お悩みお困りのところ不謹慎ながら笑ってしまいました。

メーカーサポートに連絡するとのこと、それが一番だと思います。
折角日本メーカーの物を購入したのですから納得いくまでサポートを受けるべきです。
また、ヘルプページも結構充実していますから見てみるのも良いかと。リカバリーについても記載されています。
おそらくPC本体のHDDの片隅にリカバリーデータが格納されていると思います…が、サポートの指示に従って試すほうが良いでしょうね。

(つづく)
Commented by mosyupa at 2009-11-16 11:56

ちなみに、うちのノートもTOSHIBAです。
仕事用にMSオフィス入りで尚且つ(元?)PCゲーマーの拘りでビデオカード付、そしてなるべく安く…ってことで、今年2月に夏モデル箱潰れのQosmio FX77Gを購入。
ビデオカード以外はほぼ同じですね(^^)
テカテカ液晶だけが不満でしたが、ノングレアのフィルムを貼って快適~。
変に凝った表示処理がないClassicモードで使うとさらに快適なんですが...Vistaモードじゃないと付属のDVDプレーヤーが使えないのはなんとも…。
Windowsサイドバー(ガジェット?)は表示しないほうが良いみたい。

長文にも関わらず、お役立ち情報無しですいません(T_T)
Commented by came_life at 2009-11-16 12:50
いやぁオツカレ様でした・・・
MacからWinへ移行されてたのですね!@@!
私はMac一筋(仕事環境のため)です!(笑
ただ自宅はWinなのですが、net見る以外は触ったコトなくて
皆目わかりません・・T_T

カワイイ(☆!)キャンディ舐めてしばし休憩ですね〜♪
うまくいかれることをお祈りいたします。
Commented by masa at 2009-11-16 23:59 x
こんばんは^^
ありゃりゃ、PC不調なんですね。
私も先月起動しなくなってかなり焦りました。
システムを丸ごとバックアップしてあったので、なんとか復旧しましたが。
で、なんとなくですが、最近インストールしたソフトとの相性が悪いのかなぁと思います。
メーカーサポートに連絡するのが、一番いいかもです。
早く元に戻りますように^^
Commented by mphoto at 2009-11-17 20:21 x
いつも素敵な写真拝見させていただいています。
PCトラブルとのことで、初めて書き込みさせていただきます。参考にしてください。。
ディスクは必要ありません。。すべて消えますのでご注意。。
データバックアップの後
1パソコン本体にACアダプタと電源コードを接続します。
2 パソコンの電源を切り、キーボードの[0(ゼロ)]キーを押しながら電源スイッチを押し、「dynabook」画面が表示されてから手をはなします。
3 「警告!」画面が表示されます。[はい(Y)]ボタンをクリックします。
4「<復元方法の選択>」画面が表示されます。[◎初期インストールソフトウェアの復元]にチェックを入れて[次へ(N)>]ボタンをクリックします。
以下、下記のページ参照(東芝サポート)
Commented by howdygoto2 at 2009-11-18 12:10
こんにちは。
パソコン壊れて大変でしたね。
ぼくも経験あります。
パソコンは買えばいいけど、消えたデータはもう戻らない・・・
それを切欠にバックアップを強化しました。
Commented by precious_m at 2009-11-18 15:31
☆mosyupaさんへ
こんにちわ。ご無沙汰しておりました<(_ _)>
そうなんですよ、ぶちっとしていました(@_@;)
何度もだからドキドキしましたよ…
Qosmio FX77Gお使いなんですね。
高級な感じがします(^v^)
>Windowsサイドバー(ガジェット?)は表示しないほうが良いみたい。
おかしくなってから、はずしました。
いろいろありがとうございます。
Commented by precious_m at 2009-11-18 15:34
☆came_lifeさんへ
こんにちわ。
そうなんですよぉ、乗り換えました…ソフトを買うのが大変になってきたので(@_@;)
最初は全然わからないことだらけで、とまどいましたが
使っていれば…これもいいものです。
ただ、マックのソフトが使いたいときもあるので、そういう時はとても残念に思います。
コメント、ありがとうございました☆
Commented by precious_m at 2009-11-18 15:36
☆masa さんへ
こんにちわ~。
>システムを丸ごとバックアップしてあったので、なんとか復旧しましたが
そういう機能があると知らずに、ひとつひとつバックアップしていました…
今、あせってその機能で再チャレンジしています。
ありがとうございました~(^v^)
Commented by precious_m at 2009-11-18 15:38
☆ mphotoさんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!!
ディスクがなくてもできると伺って、早速作業にとりかかりたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>感謝!
Commented by precious_m at 2009-11-18 15:39
☆ howdygoto2さんへ
こんにちわ。
やっぱりそういうこともあるんですね…
ウインドウズは壊れにくいと風の噂で聞いていたので、てっきり壊れないものだと思っていました…・
な、なのに1年でこんなことに…
トホホですけど、改めてバックアップの大切さを学びました
Commented by at 2009-11-18 17:07 x
こんにちは(^^)
あら、大変なことになっているみたい(@_@)
治ると良いですね。

携帯とキャンディ、可愛いですね(^_-)
Commented at 2009-11-19 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2009-11-19 21:58
☆萌さんへ
こんばんわ~。
ありがとうございます。
そうなんですよぉ~(>_<)
どうにか復旧しますように!って祈っています
Commented by precious_m at 2009-11-19 22:00
☆2009-11-19 00:58 かぎこめさんへ
こんばんわ~。
>実は…
そうなんですね~。これは心強い。
いろいろありがとうございます☆
やるだけやってみますね<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋田県#04:秋の角館。 おしらせ >>