人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岩手県#2:石割桜。
岩手県#2:石割桜。_c0101341_2222796.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(盛岡市)

満開の石割桜をみてきました。
大雨→晴れ→大雨→晴れ→雷…
こんなお天気でしたけど、満開でした。
ちょうど、雨がやみかけていた時でしたv



岩手県#2:石割桜。_c0101341_2243634.jpg


岩手県#2:石割桜。_c0101341_225017.jpg

名の通り、「石割り」ですね。
この桜のように、強くなりたい

岩手県#2:石割桜。_c0101341_2254477.jpg

観光のお客さんが次々とお目見え。
満開の桜は圧倒する美しさでした。

岩手県#2:石割桜。_c0101341_2264544.jpg

by precious_m | 2010-05-01 22:08 | 東北 | Comments(20)
Commented by sawa724 at 2010-05-01 22:56
MACHIさん、こんばんはです♪
そちらでは桜が満開なんですね。
「石割桜」・・・
名前の通り力強く生きてますねぇ(^^)
この桜に負けないように
僕も生きてゆきたいです!

それと、桜の木を支える棒の数が多いのは
やはり、雪の多い地方だけに
守ってあげるためなんでしょうね。

追伸。
スキン変えやったんやね!?(^^)
Commented by kotaro at 2010-05-01 22:58 x
こんにちは~。
石割桜きれいですねぇ。
撮り方とかの目のつけどころがいいですね。
勉強になります。
Commented by hidetatu32jp at 2010-05-02 06:17
すごいですね・・いろんな桜をネットで見ますが
石を割ったのを見たのは初めてです・・・
確かにこういう風に力強くなりたい!
立派な桜でとても綺麗ですね^^
街中にあるっていうのも市民の憩いの場って
感じで良いですよね^^
Commented by sakura at 2010-05-02 08:45 x
おはようございま~す
ホントだ、名前の通り本当に石の隙間から育って大きくなった桜なんですね~。
それにしてもよくもまあ、こんな石の隙間に桜の樹が育つものなんだとビックリです。
東北は今は桜のシーズンですね^^
Commented by pekebouzu at 2010-05-02 15:29
こちらも今年の桜は、天気に苦労しました。
寒かったり、雨が降ったりで・・・・
桜の生命力が岩をも貫いたってことですね。
恐るべし・・・・
Commented by precious_m at 2010-05-02 20:34
☆ sawa724 さんへ
こんばんわ。
石を割ってでも伸びていく生命力、凄いですよね!
桜を支える柱の数が多くて、どうやってとっていいのかすごく悩みました~
Commented by precious_m at 2010-05-02 20:35
☆kotaro さんへ
こんばんわ。
私も日々勉強です。
見る感性力をもっと伸ばしたいです(^-^)
Commented by precious_m at 2010-05-02 20:39
☆ hidetatu32jp さんへ
こんばんわ~
普通の桜ではないですよね~
この力みなぎる生命力、何があっても負けないよってところ凄く素敵だな~って思いました。
機会があったら、いらしてくださいね~☆
Commented by precious_m at 2010-05-02 20:41
☆ sakura さんへ
びっくりでしょ~
珍しい桜を見てきました。
圧巻ですよ。
今ちょうど、桜満開です(^-^)
Commented by precious_m at 2010-05-02 20:43
☆ pekebouzu さんへ
こんばんわ。
この石もかなり大きいですけど、この桜も立派ですよね~
この石を割る力はかなり要すると思うんですけど、これだけこの樹にはパワーがあるってことですよね
Commented by ulysses07 at 2010-05-02 21:05
MACHIさん、こんばんは~♪

「石割桜」♪ 力強い桜なのですね~
そちら 今、桜が満開ですね^^
こちらは、桜が終わって、ハナミズキ満開で、
薔薇がさきはじめましたよ^^

   ユリシスより♪
Commented by MACHI* at 2010-05-03 10:43 x
☆ユリシスさんへ
おはようございます。
はい、可憐な中にも力強さをもっている桜でした!
ハナミズキ~大好き。お庭はローズの香りでいっぱいなんだろうな~
Commented by y_and_r_d at 2010-05-05 22:35
こんにちは。
可憐さと力強さを併せ持った
すごい桜ですね!
Commented by came_life at 2010-05-06 17:34
自然の力強さの中に咲く淡い花ビラは、人工物を嘲笑うかのような美しさですね♪
でも日本人も良いものを残す感性は少しあるのですね〜♪

最後の一枚に凛々しい桜の面影を観る想いです!^_^/
Commented by masa at 2010-05-06 17:55 x
こんにちは^^

おぉ、すごい!
桜の花からは想像できない力強さですね^^
Commented by precious_m at 2010-05-07 15:42
☆ y_and_r_dさんへ
こんにちわ。
すごい桜ですよね~
街中に咲くこの桜は、たくさんの方の目にとまってました
Commented by precious_m at 2010-05-07 15:48
☆ came_life さんへ
こんにちわ。
すばらしい桜に圧巻でした。
Commented by precious_m at 2010-05-07 15:50
☆ masa さんへ
こんにちわ。
生命力を感じさせる、これぞ生きた桜ですよね。
まじまじと見ちゃいましたよぉ~
なかなかそれが、写真力でお伝えられないのがもどかしいです
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-05-08 10:37
こんにちは。ご無沙汰していました。
石割桜の咲いたところ見たかったのです。
一昨年のお正月に、タクシーの運転手さんが、
花が咲いてなくても、驚くよと言って連れてくれました。
大きい石の形も良かったです。
お城の周りなんかも、雰囲気ありそうでした。
Commented by precious_m at 2010-05-09 21:31
☆ TGokuraku-TOMBO さんへ
こんばんわ。
おととしご覧になったんですね。
それはそれは圧巻でした。
あの大きな石を割るだけのパワーや気力…
素晴らしいですよね。
お城の跡地には、途中まで行きましたけど断念しました。
残念
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#44:おひ... いつ いつまでも。 >>