人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青森#13:白神山地3/3。
青森#13:白神山地3/3。_c0101341_12352581.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(青森県深浦町)

十二湖で、一番有名な青池。
その名の通り、青インクをこぼしたような深みのあるブルーが広がっていました。
沸壺池に比べると、透明感はそれほどなくどのくらいの深さがあるのかわかりません。
ただ、ここを訪れた方々は、口をそろえて
「うわ~凄い!」がまず発していました。
そして私もその一人…w



青森#13:白神山地3/3。_c0101341_12385239.jpg

ED50-200mmF2.8-3.5

望遠maxでの撮影。
フイルム換算400mmです。
お魚がいましたよぉ~

青森#13:白神山地3/3。_c0101341_12404393.jpg

ブナに囲まれているので、映りこみも楽しめました。
光線により、ブルーはよりdeepに。
こういう世界も、素敵ですね。

青森#13:白神山地3/3。_c0101341_1242337.jpg




*白神山地は、4回予定のところ、3回で終了になります。
明日より、1年ぶりのお仕事復帰です。
新しい環境、初めての部門というもともあり、今から緊張しています。

訪問、コメントがいつも以上に遅くなると思いますけど
マイペースに活動していきますね(^-^)
よろしくお願いします。

MACHI*
by precious_m | 2010-05-31 12:45 | 東北 | Comments(30)
Commented by came_life at 2010-05-31 17:46
イイですね〜♪
自然そのモノの良さが、ナチュラルに伝わってきます!!
思わず飛び込んで(?)みたくなるよナ清涼感!!

私などすぐコントラスト上げがちになってしまうのですが、、、^_^;
Commented by precious_m at 2010-05-31 21:01
☆ came_life さんへ
こんばんわ~。
ナチュラルぅ~☆
そうですね~彩度などほとんどいじってないです。
この色、そのまま表現したくて~(^-^)
Commented by sakura at 2010-05-31 21:02 x
こんばんは~。
有名な青池ですね^^
これはこれでこのブルーが美しいですよね^^
2枚目の魚のシルエットとブルーの水面の組み合わせはいいですね~♪
Commented by mori at 2010-05-31 22:00 x
こんばんわ^^

きれいな池だな、実際に見たら吸い込まれてきそう
行ってみたいな^^
お仕事頑張ってください^^
Commented by akewakamaru at 2010-06-02 00:13
こんばんはッス
ほんとに青い色してはりますね
めっちゃ綺麗です
その中で泳ぐ魚サン、羨ましいです
マイナスイオン出まくりで癒されますね♪
Commented by ヤットセ at 2010-06-02 13:43 x
キレイに撮っていただいて本当にありがたいです。
私どもとしましても、美しい「青池」の保護・保全に務めていきます!
さすがですね、イイ角度です!
(勉強になります^^;)
Commented by hidetatu32jp at 2010-06-02 21:31
青いですね・・・
透明感はそんなにないのでしょうか??
とても透明感を感じますが。
きっと深いのでしょうね。
もののけ姫にでてきた鹿がペロッと水を飲んだ場所みたいです。
私は東北のこの辺りにいまだに行ったことがないのです。
白神山地も憧れの場所です^^
お仕事でご活躍されることをお祈りいたします。

Commented by masa at 2010-06-03 18:12 x
こんばんは^^

すごい青ですね~。
私は行ったことないんですけど、静岡県三島の柿田川の湧水もこんな青です。
2枚目はお魚さんが水面にあったエサでも食べたのかな?
Commented by 姫ママ at 2010-06-04 10:43 x
おひさしぶりです(^^)

素敵な、一枚一枚を拝見してきました。
水の写真は大好きです。
でも、まだ、静かな湖面は撮ったことありません。
憧れます。
いつか、この青池も見てみたいです。
Commented by nihon-burari at 2010-06-04 17:22
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by precious_m at 2010-06-04 19:48
☆ sakura さんへ
こんばんわ~
レスが遅くなりすみません<(_ _)>
きれいなブルーでしょぉ~♪
美瑛の青池と並ぶくらい、美しかったです。
Commented by precious_m at 2010-06-04 19:49
☆ mori さんへ
こんばんわ。
美しい池でした~
池といっても、規模は大きいんですよぉ~
Commented by precious_m at 2010-06-04 19:55
☆ akewakamaru さんへ
こんばんわ。
マイナスイオン、いっぱい出ていましたよぉ~。
リフレッシュしました(^-^)
Commented by precious_m at 2010-06-04 19:56
☆ヤットセ さんへ
こんばんわ。
勉強だなんて…いえいえ(^_^;)
もっといいショットがあったらよかったんですけど、1度ではなかなかいい写真が撮りきれずでした…
Commented by precious_m at 2010-06-04 19:57
☆ hidetatu32jp さんへ
こんばんわ。
もののけ姫の…なるほどぉ~
緑が深く、あのシーンを想像しちゃうのもわかります~
Commented by precious_m at 2010-06-04 20:02
☆ masa さんへ
こんばんわ~
静岡にも青池があるんですね~
日本三大青池のひとつなのでしょうか~
Commented by precious_m at 2010-06-04 20:04
☆ 姫ママ さんへ
こんばんわ~
ご無沙汰しております<(_ _)>
水面はとても美しく、心清らかになりますよぉ~
もちろんCHERIもいっしょですよぉ~(^-^)
Commented by precious_m at 2010-06-04 20:06
☆ nihon-burari さんへ
こんばんわ、はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログにお邪魔させていただきますね(^-^)
Commented by kmaroon at 2010-06-06 22:10
綺麗な新緑と青池・・
心癒してくれますね~♪

お仕事復帰、頑張ってね^^v
Commented by tolliano_papan at 2010-06-07 06:27
おはようございます^^;

2枚目、ぽっちゃーんって音が聞こえてきそうな、
新鮮なカットっすね♪

新しい職場、がんばってね〜^^;
Commented by ave999 at 2010-06-07 23:39
MACHI*さんって、
光の捉え方が本当に上手いから、
空気まで輝いて見えますね!!
この白神山地のシリーズの気持良さは、
本当に凄いですね〜♪
Commented by precious_m at 2010-06-08 20:33
☆ kmaroon さんへ
こんばんわ~
レスが遅れてすみません<(_ _)>
お仕事がんばりま~す☆
応援ありがとうございます(^-^)
Commented by precious_m at 2010-06-08 20:34
☆トリアーノさんへ
こんばんわ~
耳をすませると、聞こえてきそうでしたよぉ~
ちょうど、団体のお客さんがいらしたので賑やかでしたけど~(^_^;)
誰もが魅了していましたよぉ~

はいは~い、お仕事がんばります
応援ありがとうございます(*´∇`*)
Commented by precious_m at 2010-06-08 20:36
☆ ave999 さんへ
こんばんわ~
いつも優しいコメントありがとうございます(^-^)
白神山地は、噂に聞いていた通り癒しの場所でしたよぉ~
Commented by howdygoto2 at 2010-06-09 09:17
おはようございます。
ご無沙汰しています。
青池って、ホント青なんですね。
とっても神秘的です。
Commented by angela222 at 2010-06-09 19:40
初めまして。
青森ということで、余計にグッグっとひきつけられて、
うわぁ~!こんな素敵な写真に撮れるんだ!と
驚いて、感動を頂戴しました♪
ホント!素敵でした!
ありがとうございます。(*^^)
Commented by precious_m at 2010-06-10 20:15
☆ howdygoto2 さんへ
こんばんわ~
こちらこそ、ご無沙汰しております<(_ _)>
深いブルーでしたよぉ~
とっても神秘的でした☆
Commented by precious_m at 2010-06-10 20:17
☆ angela222 さんへ
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
青い森にお住まいなんですね~☆
素敵なシーンをたくさん見せてもらえました。
自然豊かでとても感動しましたよぉ~
Commented by taro at 2010-06-12 11:05 x
ども、ども。
千畳敷きれいですね~。
夏は海の写真とか撮影する予定とかあるんですか?
Commented by precious_m at 2010-06-13 17:12
☆ taro さんへ
こんにちわ。ご無沙汰しております。
キレイな場所でしたよぉ~
あまりこういう岩場はみたことなかったので、とても新鮮でした。
夏は、海に行きたいですね~
昨年の宮崎でのことを思い出します(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青森#14:千畳敷。 青森#12:白神山地2/3。 >>