人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしにできること。
今までは自分のことで、いっぱいいっぱいでしたが、見回すといろんな活動や状況があるようです。
このブログを通して、たくさんの温かい言葉をいただき、とても心強かったです。
今度は、わたしも何か役にたつことがしたい。

そこで、環境庁あてに仮設住宅のうちわんこと一緒に住める仮設住宅25%の確保と最低限生きていける餌とお水の提供してもらえるようにお願いしたいことを署名にいたしました。

このプロジェクトは、
だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅」でおなじみの
松本秀樹さんが)『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』/に対して告知活動を行なわれていますので、ご賛同くださる方は一度ご覧下さいね。




以下は、ブログ仲間のyoko mamaさんのブログを引用しています。
1匹でも救われる命、そしてその家族を助けたい。
みなさんのご協力、よろしくお願いします。

***********

先日、被災地で瓦礫に取り残された2匹のワンちゃんを助け出す飼い主の映像を見ました。
ペットを飼っている家庭にとってはペットは家族の一員ですが、被災地の避難所に置いては医療・物資の面でもまだまだ不充分な状態です。
またペットを嫌いな方やアレルギーを持たれる方もいらっしゃるでしょうから、一緒に過ごせるとは限りません。

***********************

今回の震災で、たくさんの人が被災されました。 犬も被災者。
今週、ハンドラーグループG7からの支援物資が仙台入りしたり、滞在の受け入れをするホテルや施設が名乗りでているようです。


わたしも3匹の犬がいます。
みんなかわいい家族で、その子その子のかわいさがあります。

きっと、わたしが被災しても、集団の避難所へ行くことはないでしょう。
そう、家族を置いていくことはできないから。
旅行も、お出かけもいつもいっしょに過ごしたくて、
いつもお出かけは車中泊。そのための1BOX CAR。

きっと、わたしのようにとても大切にする家族(犬)がいたら同じような選択をしている方もいるでしょう。
by precious_m | 2011-03-24 21:21 | INFO/機材関連 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 折り鶴の写真で動画をつくるプロ... 岩手にも春。 >>