人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白鳥飛来地へ。
白鳥飛来地へ。_c0101341_21433478.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5(岩手県北上市大堤)

午前中に白鳥を撮りに行ってきました。
水辺の大半が雪と氷で覆われており、氷がとけているところに白鳥と鴨がいました。
初めて出かけた場所なのですが、常連さんによると例年の半分くらいしか来ていないそうです。
このところ、-10度近くになるので氷が張りすぎたようです。

白鳥飛来地へ。_c0101341_2225789.jpg


北へ飛ぶ前に、こちらで羽根を休め
出かける前には、田畑でおなかをいっぱいにしてから飛びたちます。
春前の白鳥は、畑に顔を入れて虫を食べるので、真っ白なお顔は真っ黒に…( ´艸`)ムププ

Wikipedia






白鳥飛来地へ。_c0101341_2241884.jpg


白鳥飛来地へ。_c0101341_2251125.jpg


白鳥飛来地へ。_c0101341_2253781.jpg


白鳥飛来地へ。_c0101341_225572.jpg

ハートがかわいい。
ラブラブだわ♪
by precious_m | 2012-01-29 22:17 | 動物 | Comments(6)
Commented by yumaruna238 at 2012-01-30 08:15
美しいですね!
動物の美しさに出会う機会が少ないな~^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-30 08:17
おはようございます。
沢山いるように見えますが
これでも例年の半分、なのですね。
今年は本当に良く冷えていますものね(><)
白鳥さんのハート、可愛いですよね♪
いや~しかし・・・寒そうです~!!

↓切花ではなりませんが
今は室内にシクラメンが二色、ひなたぼっこして
元気にしています(^^) 琴乃
Commented by precious_m at 2012-01-30 21:42
☆yumaruna238 さんへ
こんばんわ。
そうですよね~札幌では自然な動物に出会うことはあまりないですものね。
自然がすぐそばにあるって、ステキですよぉ~
Commented by precious_m at 2012-01-30 21:43
☆琴乃さんへ
こんばんわ。
そうそう、いつもの半分なんですって~。
今日は-12度でした。
寒いよね~
車のフロントが毎日凍っています…。
シクラメン、いいですね~
私も好きな花です♪
Commented at 2012-02-03 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2012-02-04 21:02
☆2012-02-03 11:32 かぎこめさんへ
はじめまして、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。
こちらからも伺わせてくださいね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< I LOVE SAPPORO。 白いガーベラ。 >>