人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草寺。
浅草寺。_c0101341_2223483.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(東京都:浅草)

都内について、まず出かけたのはここ浅草寺。
ここに来るのはかなり久しぶり。
スカイツリーとのコラボを狙ったけど、うむむ。
天候に振られちゃいました(ノД`)

浅草寺。_c0101341_2284618.jpg

私が願うのは、不調のCHERIさんのカラダのこと。
<<健康で、いつもみたいにまた遊べますように…>>

もう少しあるので、↓moreからどうぞ



浅草寺。_c0101341_221029.jpg

この日は金龍祭をいうお祭りの日でした。
この龍が、境内から舞いながら 仲見世を駆け抜けていく。
とても迫力ありました。
シャッタースピードが、E-PL1では遅すぎてついていけない…。
こういうときは、やっぱりE-3だな~って思いました。

浅草寺。_c0101341_2275268.jpg


浅草寺。_c0101341_22145388.jpg

ちゃんとご朱印もいただきました。
ご朱印をいただく前に、お参りとお経を唱えてからいただくのが作法のようです。
今まで知らずに、いただいておりました…(反省)

浅草寺。_c0101341_22162633.jpg

仲見世のお店に、こんなかわいらしいぬいぐるみをみつけました♪
by precious_m | 2012-03-26 22:17 | 関東 | Comments(6)
Commented by さわ at 2012-03-26 23:55 x
浅草からスカイツリーは
こんな風に見えるんやね!

7月なんですが
東京に行く予定があり
出来れば浅草にも寄る予定です。

スカイツリーにも上りたいけど
まだ、その日は抽選期間なんで
たぶん無理やと思ってます...。

でも、写真は
しっかりと撮って来ますね(^_^)v
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-27 02:20
こんばんは。
満喫されたご様子ですね。
偶然にお祭りに出くわすって嬉しくなりますね。
1枚目、私は好きなカットですよ♪
鮮やかさとしっとり具合が共存して好きです。

CHERIさん
体調崩されているのですね・・・
どうぞお大事になさって下さい 琴乃
Commented by まち at 2012-03-27 10:20 x
☆さわさんへ
おはようございます。
さわさんも7月に行くんですね
私も行けたら行く予定です。
会えちゃうかも?ですね♪

スカイツリー下まで行きたかったのですが、時間なくてダメでした。次回は行きたいなと思っていました。
抽選ね、まだ先だけど無理かな?
Commented by precious_m at 2012-03-27 19:36
☆琴乃さんへ
こんばんわ~☆
もっといっぱい遊びたかった~…けど
また出かける楽しみになるので、その気持ちはとっておきます(^-^)

チェリの具合を思ってくださりありがとうございます。
只今治療中で、手術をするかどうかの判断をもうすぐする予定です。
どちらにせよ、いい結果が出ることを願っています。
Commented by masa at 2012-03-29 19:25 x
こんばんは^^

ちゃんとご朱印もいただいているんですね~。
西国33箇所巡りではいただきましたが、それ以外ではいただいてないです。
今度からいただくようにしようかな^^
Commented by precious_m at 2012-03-30 22:41
☆masaさんへ
こんばんわ。
はい、ご朱印いただいています。
四国にお出かけになったんですね~
いいな~
私もいつか行ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜:日本丸。 スカイツリーに会いにいきました。 >>