人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九州#21:南国宮崎にて。
九州#21:南国宮崎にて。_c0101341_16402580.jpg

E-3 ZUIKOGOTIAL 14-54mmF2.8-3.5(宮崎県日向市:道の駅日向)

以前住んでいた日向市(ひゅうが)。
今回の旅は、ゆかりの地に行きたかったんですよね。
ヤシの木がお出迎え(^-^)
南国ムードたっぷりです。

九州#21:南国宮崎にて。_c0101341_1644379.jpg

ソテツはホームセンターにも売ってるんですよね。
北国の私にとっては不思議な感じがします。

そういえば、テレビでみましたが
宮崎県は昔のハネムーン先だったらしく
ここのところ、「もう一度ハネムーン」という旅が流行っているそうです。
都井岬など素敵な場所に、何十年もたって訪れた時の気持ちってどんなかんじろう。

私の夢は、定年して日本車中泊縦断旅行をしたいんですよね。
今からボチボチ計画を立てていかないとね。

九州#21:南国宮崎にて。_c0101341_1433631.jpg

そして日向といえばひょっとこ。
ひょっとこのお面をつけた男性の踊り、祭りもあるんですよね。
見てみたいな~(^-^)

*しばらくの間、旅写真続きます
by precious_m | 2013-09-28 16:49 | 九州 | Comments(2)
Commented by keikansan at 2013-09-29 21:21
 道の駅ひゅうがは、今年4月から日向市民になった私も良く立ち寄る場所ですが、写真を撮影したことは無かったです。 こうしてみると、やっぱり宮崎は南国なんだなぁって思いますね。
 ひょっとこのお面はいつ見てもユーモラスで、ついつい笑ってしまいますね。
Commented by precious_m at 2013-10-01 09:31
☆keikansan さんへ
こんにちわ。
今年市民になられたんですね。
ひょっとこ、いいお面ですよね。
見ていると楽しい気分になります♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州#22:青島神社と鬼の洗濯板。 九州#20:湯布院。 >>