人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美瑛、2014春-1。
美瑛、2014春-1。_c0101341_1540624.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 / 18-180mmF3.5-5.6

去年7月以来の美瑛。
この季節、そういえば美瑛に来たことなかったかも。

緑と茶色、青がきれい。

美瑛についたのは夕方。
1日目はほんの少しだけ撮影しました。

18-180レンズの卒業記念旅でもあります。
あまり活躍していませんでしたが、時に素敵な写真を見せてくれました。

美瑛、2014春-1。_c0101341_15434866.jpg

畑は、まだ肥料をまいて土づくり。
畑仕事は、はじまったばかりです。





美瑛、2014春-1。_c0101341_15455886.jpg

小学校のグランドには鯉のぼり。

美瑛、2014春-1。_c0101341_15464756.jpg

こどもの日だけど、桜の便りはもう少し先のようです。

大雪山の雪がきれい。
桜とのコラボ、撮りたかったな。

美瑛、2014春-1。_c0101341_15484163.jpg

風が強くて、土ぼこりや葉っぱや枯れ木が舞う。
昼間も8℃だったので、風が吹くと寒い~…。

美瑛、2014春-1。_c0101341_15491196.jpg


美瑛、2014春-1。_c0101341_15493472.jpg


美瑛、2014春-1。_c0101341_15495063.jpg


* ちょっと、美瑛シリーズつづきます。
by precious_m | 2014-05-06 15:57 | 美瑛 | Comments(16)
Commented by en_dy at 2014-05-06 16:46
美瑛って、ホントすばらしい景色ですね。
また行きたくなってしまいます。
Commented by koyuki2012 at 2014-05-06 17:21
この風景を拝見すると「北海道」♪って感じですね^^
桜の蕾ももう少しですね、、

最後の縞々好きだなぁ♪
きんぎょ* トラバありがとうございました!
Commented by Tansk at 2014-05-06 20:19 x
おおうっち、広大ですね。
こういう所は、広角レンズ使ってみたいです。

福岡は、もうほとんど皆、薄着の、半袖モードでございますよ。
春ってのが、ほとんどなかった。。。

ええ、それで、ソニーのRX100いったのですが、すごいカメラですよ。。。
コンデジでこんだけ写っていいんっすかってくらい。。。
Commented by revoir-dima at 2014-05-06 21:22
おぉ!すごいすごい~~!!
これぞ北海道って感じの写真ですねー。
1枚目、遠くの白い山々が綺麗ですね。
そして最後の写真、これが一番好きですねぇ。
雄大さとこのパターン、圧巻です。
やはり美瑛はいいところなんですね~^^。
Commented by 高兄 at 2014-05-07 20:06 x
machiさん、こんにちは

空の表情が、いろいろと愉しいですね^^

特に、雲を泳ぐ鯉たち

心地の良い気分にさせていただきました

ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 23:15
こんばんは♪
美瑛もトラクターが走り、いい季節になったようですね。
今週末に行こうと思っています。
桜がいい感じに咲いていてくれたらいいのですが・・・^^
Commented by niji-no-iro at 2014-05-08 12:29
憧れの美瑛!
おもいっきり深呼吸したくなる風景ですね〜〜(^^)
写真の中に入れたらいいのに〜〜♪
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:13
☆ en_dyさんへ
美瑛は何度行っても美しく魅了する町ですよね。
季節ごとにでかけたくなります(^-^)
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:14
☆こゆきさんへ
こんばんわ。
雄大な景色が気持ちをワクワクもほっともさせてくれます。
大地が全部が癒しなんですよね
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:15
☆ Tanskさんへ
こんばんわ。
そうですね、広角で撮ってみたいですね。
あいにく持ってないので標準ばかり使っています。
いつか手に入れたいな~と思います。
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:17
☆dimaさんへ
こんばんわ。
美瑛は大好きな場所です。
この景色がみたくていそいそ出かけています笑

このレンズ、やっぱりにじみが強くて、ここぞって時にはちょっと弱いですね。
弱点を抑えて、強みを最大限にだしたいんですけどね~
まだまだ勉強不足です。
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:19
☆高兄さんへ
こんばんわ。
雲の表情って、こういう大地では特に大切ですよね~。
晴天だとちょっと面白みにかけますし笑

雨だったり曇ったり、お天気をみながらの撮影になりました。
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:21
☆tairikuさんへ
こんばんわ。
美瑛も作業開始となりました。
今年は雨が少ないせいか、土がカラカラ状態でした。
まだ手つかずの場所もたくさんありましたよ。

これから楽しみな季節ですね(^-^)
週末、楽しんできてください♪
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:22
☆蒼さんへ
こんばんわ。
美瑛お好きなんですね(^-^)
私もです♪

北海道の中でも、やっぱりここは一番すき。
ぜひぜひ、遊びにいらして~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
Commented at 2014-05-08 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2014-05-09 19:48
☆ 2014-05-08 21:36鍵こめさんへ
鍵こめ?でいいんですよね?
いつかゆっくりお越しください(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛、2014春-2。 誓いのサイン。 >>