人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美瑛、2014夏-1。
美瑛、2014夏-1。_c0101341_1055739.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ / 7月下旬撮影

体調不良にてちょっと間があいちゃいました。
ようやく少しだけ座れるようになったので、更新更新~♪


富良野・美瑛に車中泊した写真です。
1日目は、どんより曇り空+ときどき雨で、いまいちな感じでしたけど、
なんとか2日目は晴れてくれました。
けど~、雲がなさすぎで…。

美瑛、2014夏-1。_c0101341_10595885.jpg


とうきび(とうもろこし)畑の前から、五稜を見渡しましたよ。
やっぱり丘のゆるく、大きな大地と空、畑が大好き。

ちょっとだけ、美瑛つづきます(^-^)
by precious_m | 2014-08-07 11:03 | 美瑛 | Comments(16)
Commented by failboxxx at 2014-08-07 12:16
こんにちは!
体調はいかがですか?

広大な北海道の風景!大好きです。
まだ続くとのことで楽しみー!
無理されないよう、ぼちぼちやってくださいね^^
Commented by koyuki2012 at 2014-08-07 13:09
体調いかがてすか?
お大事にされて下さいね。

この時期は色とりどりのきれいな北海道を
見てていただいてますが
緑の広大な大地も素敵ですね~。
Commented by niji-no-iro at 2014-08-07 13:56
体調は大丈夫ですか??
あまり無理されませんように・・・。

1枚目の爽やかな風景!
と〜っても気持ちいいです!!
北海道の夏って、爽やか〜なイメージがあって。
1枚目って、私のイメージ通りな感じです(^^)
Commented by gohda_takeshi at 2014-08-07 17:36
MACHIさん こんにちは~!(^O^)/
美瑛良いですね~!!あこがれてしまいます!

いつかは撮りに行きたいと思っていますが、お勧めの季節はいつ頃でしょうか?
やっぱ秋口が良いのかなぁ・・・・。
こんなところで星景も撮ってみたいしなぁ(#^.^#)

美瑛とは関係ありませんが、今名古屋では名古屋城を建て替えようかという話があります。
名古屋城、実はあれ鉄筋コンクリート造りなんですよね(笑)
だから木造で昔の名古屋城を再び!なんて話があるのです。
もしそうなったら楽しみですが、私が生きている内は・・・無理かなぁ(笑)
Commented by revoir-dima at 2014-08-07 22:18
お、ちょっとバイオリズム下降ぎみですか。
まぁいい時もあればそうでない時もあります。
おまり深く考えずふわ〜っといきましょ^ ^
Commented by precious_m at 2014-08-08 11:26
☆のえさんへ
こんにちわ~
はい、ありがとうございます。
ぼちぼち前向きに頑張っていますよぉ~。

北海道ってイメージ!
嬉しい☆
なかなか天候に恵まれなくって~困っていましたので
晴れてくれてラッキーでした
Commented by precious_m at 2014-08-08 11:27
☆koyukiさんへ
こんにちわ~
ありがとうございます。
まだ万全ではありませんが、少しづつ~活動してきますね♪

この時期、グリーンの大地とブルーの空がほんと美しいです。
季節ごとにいろんな美瑛が見られるので、あきることなく楽しませていただけます(^-^)
Commented by precious_m at 2014-08-08 11:30
☆蒼さんへ
こんにちわ~
そして、ありがとうございます。
はい、なるべく無理しないように進んでいきますね~。

そうですよね~
さわやかな夏ぅ~ってイメージありますよね。
今年は猛暑で、30度とかで湿度もそこそこあります。
本州なみだと思います。
ただ、夜は少し温度もさがり、本州ほどの熱帯夜はありません。
それでも室温28度くらいあるので寝不足ですね~…

台風接近しています。
お気をつけくださいね
Commented by precious_m at 2014-08-08 11:34
☆ジャイアンさんへ
こんにちわ。
ジャイアンさんが撮られる美瑛ってどんなだろう。
広角と魚眼で、大地と空を表現されるのでしょうか?
想像すると私ももう少し成長するかも!
って、レンズ不足で気持ちのみしかついていけませんが…(^_^;)
収穫や彩の秋も素敵ですよね~
私は冬もすきです。
雪に覆われた大地に、木々により青白いラインがのびる…みたいな。

名古屋城、建て替え????
コンクリートですか…。
再建する前に、出掛けてみたいものです。
Commented by precious_m at 2014-08-08 11:35
☆dimaさんへ
こんにちわ。
そうですね~、手術の宣告をうけちゃいました…
また…です(ノД`)グスン
ふわ~っとですね、ふわ~っと
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-09 15:23
体調・・大丈夫ですか?
ご無理されませんように・・・


とうもろこしの緑は深くて、大好きです
こちらも家の周りがとうもろこし畑だったりします(苦笑
夏らしい清清しいお写真ですね! 琴乃
Commented by en_dy at 2014-08-10 18:56
美瑛の自然は、ホント素晴らしいですね。
ミドリの季節もいいですね。
Commented at 2014-08-11 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2014-08-12 14:09
☆琴乃さんへ
こんにちわ。
返信が遅くなりごめんなさい。
いつもお気づかいありがとうございます。
おかげさまでだいぶん回復系です(^-^)

おうちの廻りにとうもろこしがたくさんなんですね~☆
うふふ、農家さんかしら?ガーデニングかしら。
作物って季節を感じていいですよね~
Commented by precious_m at 2014-08-12 14:10
☆ en_dyさんへ
こんにちわ。
返信が遅くなりごめんさなさい。
美瑛って不思議ですよね。
す~っと気持ちも解放されて、ワクワクでいっぱいになる。
そんな空と大地が大好きです(^-^)
Commented by precious_m at 2014-08-12 14:12
☆2014-08-11 11:23かぎこめさんへ
こんにちわ。
コメントありがとうございます!
こちらこそ、なんだかショボイ写真で失礼しました(^_^;)
おかげさまで回復してきましたので、またスローペースで活動したいと思います。
また伺わせてくださいねヽ(´∀`*)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛、2014夏-2。 慈しみ。 >>