人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お米畑へいってみる。
お米畑へいってみる。_c0101341_13105149.jpg

おこめ処に出かけてみました。

ここは北海道の真ん中辺にあるお米畑。


お米畑へいってみる。_c0101341_13121522.jpg


お米畑へいってみる。_c0101341_13124765.jpg

青い空がキモチいい~(^^)/


***


今日は移動日。

稚内から札幌へ。

YOUちゃんが待っている。

まちさんのこと、待っているから。


***

チェリの49日まで、毎日更新します(*^-^*)

***



FROM MACHI*

FUJIFUILM X-T1 XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2018.10.2 北海道 秩父別町




by precious_m | 2018-10-05 13:24 | 北海道内 | Comments(4)
Commented by rinkatuu at 2018-10-05 14:02
3枚目の写真にある "沼田" んん?
ググりましたが やっぱり!!
秩父別町のおとなり沼田町
富山と縁が深く、開拓者の名前から沼田が付いてます
その沼田さんは富山県小矢部市津沢出身
今も交流が盛んのようです
津沢の夜高行燈祭りが沼田町でも伝えられてて
今じゃ北海道の有名な夏の祭りのひとつになってるとか^^
以上、富山と北海道あるあるでしたぁ(^.^)

Commented by nonshi24 at 2018-10-06 11:46
こんにちは~。
ご無沙汰しておりました~~。

どこまでも続く大平原、
青空とお米畑の色合いがとても綺麗。。

北海道のお米、美味しいですよね~。
茨城のお米も美味しいのですが
時々、ななつぼしとかゆめぴかりとか買ったりします^^

Commented by precious_m at 2018-10-06 17:55
> rinkatuuさん
こんばんわ。
rinkatuuさん沼田だけでよくビビビっときましたね!
そう、お祭りなんだかよさそうなんです。
私も知らなかったのですが、去年からCMで流れるようになって。
来年いってみようかと思っていました。
富山のお祭りなら本格的ですね!!
これは期待大です。
北海道のお祭りは、本州にくらべるとショボくて…。
rinkatuuさんから楽しみいただきました~(^^)/
Commented by precious_m at 2018-10-06 18:03
> nonshi24さん
かほさんこんばんわ。
こちらこそぷちご無沙汰しております。
茨城のお米、私も買いますよぉ~今まさに美味しく食べています(*^-^*)
北海道のお米もご存知なんですね~、
ななつぼしリーズナブルで美味しいのでよく買いますw
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#152:Y... 夕日に照らされて。 >>