人気ブログランキング | 話題のタグを見る
声問大沼に白鳥到来。
声問大沼に白鳥到来。_c0101341_22434107.jpg


夏に行ったときは、野鳥はほんの少しだけでした。
10月に白鳥が来ますよと、聞いて出かけたのは10日ほど前のこと。

この日は、コハクチョウ約500匹だそう。
あと5~6種類の野鳥がいます。



声問大沼に白鳥到来。_c0101341_22454806.jpg


声問大沼に白鳥到来。_c0101341_22432707.jpg


声問大沼に白鳥到来。_c0101341_22431501.jpg

グレーの子は雛。
雛といってもけっこう大きいねw


声問大沼に白鳥到来。_c0101341_22461132.jpg
こんなふわふわな羽毛が
あちこちたくさん落ちていました。
あたたかそう。
ふわふわ。

***

OLYMPUS E-3 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8~3.5/北海道稚内
PHOTO BY MACHI*

THANK YOU♡









by precious_m | 2018-10-31 22:49 | 動物 | Comments(8)
Commented by dacha883 at 2018-10-31 23:38
こんばんは。
3枚目、素敵な色合いと白鳥にも動きがあって素敵ですね。
こんなにたくさんの白鳥を私も撮ってみたいです。
Commented by rinkatuu at 2018-10-31 23:44
そこは白鳥の聖地かと(^^)
白鳥の羽 ほんとフワフワで(*^-^*)
Commented by saihoku55 at 2018-11-01 06:04
え~~~♪
来てたのですか^^
MACHI*さんの白鳥嬉しいですよぉ。
Commented by precious_m at 2018-11-01 19:55
> dacha883さん
こんばんわ~
ここは白鳥の楽園です。
管理もごはんも行き届いています。
サービスがいいところは人と同じで集まりますよねぇ(*^-^*)
たぶん、北海道の中でも群を抜いて多いと思いますぅ~
ぜひ、いつか(^-^)
Commented by precious_m at 2018-11-01 19:57
> rinkatuuさん
そうそう、聖地。ってことはロケ地みたいなもので私たちの聖地(*^-^*)
鳥インフルエンザとか怖いから、羽には触らなかったけどこれだけたくさんあったら
布団もダウンも作れちゃう~って思いましたw
Commented by precious_m at 2018-11-01 19:58
> saihoku55さん
こんばんわ~。2週間くらい前ですよ。
久しぶりの白鳥に真剣勝負しちゃいましたよぉ~。
大沼、いいですね(*^-^*)
Commented by rinkatuu at 2018-11-02 17:18
鳥インフル?
・・・
いつも触ってた。。。(-_-;)
Commented by precious_m at 2018-11-02 20:42
> rinkatuuさん
え…え~=============================!!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白鳥といっしょに飛びたい。 コキア。 >>