人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珈琲と本がある午後。
珈琲と本がある午後。_c0101341_13552558.jpg

わたしの午後時間。



3年くらい前から本を読むことにしました。
思考がこり固まらないように。

以前は小説や自己啓発本が好きでした。
最近は暮らしについてもプラスされました。

シンプルに、時間やモノを大切に過ごしたい。
いまさらですが
珈琲と本、なんだかオトナになった気分です(*^-^*)


***

FUJIFUILM X-T1 FUJINON35mmF1.4R / today photo




by precious_m | 2019-03-19 14:02 | スナップ | Comments(4)
Commented by umitosora14 at 2019-03-19 23:55
今晩は^^
珈琲と本の午後、素敵ですね~
わたしも、どっちも大好き♪
本は、学生の頃はいっぱい読んでて、それからたまにしか読まなくなってて。
それが、5年ぐらい前かな、職場で本好きな人に巡り合って♪
貸したり借りたり、お互いに本を紹介したりで、
またまた本に嵌りました 笑
珈琲も、今年に入ってから、自分で淹れるのにチャレンジ中
まだまだ下手なんですけどね^^;
美味しい珈琲片手に、本を読んだら幸せですね~♪
Commented by pote-sala at 2019-03-20 12:46
有元葉子さん、好きな料理家さんです。
午後のまったりしたほんのひととき、
優しい光が差し込んできてますね。
私は活字離れがひどくて、恥ずかしいのですが、
こんな日差しのなかで読み進めていくなら
どんな本にしようか・・なんて考えています。
Commented by precious_m at 2019-03-20 22:08
> umitosora14さん
こんばんわ。
まぁ、umiさんも本や珈琲に囲まれた暮らしされているんですね。
美味しい珈琲を入れるのってなかなか難しいですよね。
珈琲といっても、私はだいたいカフェオレです。
ただいまノンシュガーに挑戦中~( *´艸`)
Commented by precious_m at 2019-03-20 22:11
> pote-salaさん
こんばんわ~(^^)/
活字離れ、私もそうです。
今やデジタルが主流ですが、手帳も本もすきです。
ぜひお時間あるときに、お気に入りの本で素敵な午後をお過ごしください(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#162: ... 白鳥さん、お帰りなさい。 >>