人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006、美瑛の秋。1
2006、美瑛の秋。1_c0101341_22214748.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

28日の昼から美瑛に出かけた時の写真です。
今や美瑛の最盛期はビート。お砂糖の原料になるものですね。
あちらこちらで収穫をしています。
大雪には雪がつもり、美しいコントラストが目の前に広がります。

2006、美瑛の秋。1_c0101341_2224748.jpg

1枚目とは少し離れた場所。
夕日が差し込み、山々と大地を感じ「生きているんだ」と感じるひとときです。




2006、美瑛の秋。1_c0101341_22254655.jpg

標準レンズでエゾオオバユリを日陰で撮ってみました。
落ちもみじの色がきれい。
ちょっとセンチメンタルな気分での撮影。
by precious_m | 2006-11-01 22:31 | 美瑛 | Comments(12)
Commented by rop at 2006-11-01 22:55 x
いや~広いですね これだけ広くて電線がない大地なんて
今の日本では北海道くらいしかないのではないでしょうか
(↑電線嫌いな人ですwww)

秋の色合いが力強く表現されているいい写真だとおもいます
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-01 23:48
いい眺めですね〜。
いいなぁ〜私もこんな大自然の中で暮らしたいです〜!
時の流れも違うんでしょうね〜。ホント羨ましいです。。。
Commented by みやび at 2006-11-02 03:18 x
MACHIさん、こんばんは。
農家にとってトラクタ、コンバインは自動車より高価で大変な負担です。
昔は農協が機材を上手く運転して農家に負担をかけないように配慮
していたのですが今は、官僚化してしまって....
Commented by masa6521 at 2006-11-02 15:20
ため息が出るほど、良い景色です。
そこへ気軽に出掛けられるMACHIさんがうらやましいです。
2枚目が好きですね。
Commented by aya at 2006-11-02 18:09 x
こんばんわ☆
雄大で素晴らしい、北の大地を充分感じさせて頂きましたっ
エゾオオバユリの写真も素敵な色合いですね(^^♪
Commented by precious_m at 2006-11-02 21:41
☆ropさんへ
私も電線には大変気になります。美瑛は農業なのでこういう場所があちらこちらで広がっており、邪魔なものがないように思えます。
他の土地にいくと電線…都内は地下に埋まっていたような…
Commented by precious_m at 2006-11-02 21:42
☆kaorutchさんへ
こんばんわぁ〜。
車で3時間ほどでこのような広大な場所に出かけられます。
住めば都ですが、写真好きにはたまらない自然ですよね♪
Commented by precious_m at 2006-11-02 21:44
☆みやびさんへ
こんばんわ。そうですよね…乗用車と違って機械は命でもあるかもしれませんね。農家の方々のご苦労があるからこそ、私たちもこうしていられるんですよね。日頃からの感謝です。
Commented by precious_m at 2006-11-02 21:46
☆masaさんへ
広い耕地にいると、おだやかな気持ちになれる。
そういう自分も好きで美瑛に多く足を運ぶのかもしれません。
2枚目、LOMOバージョンもあるのですが、色彩がまったく違うので驚いています。そのうちこれもUPしますね〜。
Commented by precious_m at 2006-11-02 21:47
☆ayaさんへ
北の大地は、土が呼吸している音がするような気がします。
オオバユリは思いがけずに発見したものでした(^_^)
Commented by at 2006-11-04 13:38 x
こんにちは(^^)最後の収穫はビートですか?
今年は、何度も美瑛に行く機会がありました。
花や木や丘だけじゃない美瑛。新鮮でした~(*^^*)
Commented by precious_m at 2007-09-03 13:02
☆萌さんへ
レス、大変遅くなり申し訳ありません。
私は今年はまだ美瑛は1度だけ。
そろそろ行きたいなぁ〜って思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2006.美瑛の秋。2 Plant#26:北大、銀杏並木2 >>