人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのかけっこ写真。
初めてのかけっこ写真。_c0101341_0332081.jpg

ZUIKO DIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5

かなりの至近距離での撮影。伸び上がってきて私の背丈にびっくししました。
おばぁちゃん家のファミリーです。
バーニーズ マウンテン ドッグのバーリーちゃん 6ヶ月。
バーニーズはスイス原産で過酷な気候に耐える牧羊犬だったようです。

初めてのかけっこ写真。_c0101341_0372948.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5

久しぶりにこのレンズを使ってみました。前はよく登場していたけど、昨年は全く出番のないままでした。使い勝ってを忘れてしまい、おぼつかない…




初めてのかけっこ写真。_c0101341_039211.jpg


こんな風に犬のイキイキした写真を撮ったことがなかったので、今日はお願いしてお散歩にいっしょに連れていってもらいました。
うちの子も連れていったけど、寒がってちっとも歩きませんでした…
おかげでカメラやレンズ、犬をあわせると4キロ近く抱えていて…重いよぉ〜。

初めてのかけっこ写真。_c0101341_0412621.jpg


パパに呼ばれてまっしぐら。
雪遊びが楽しくってと全身で表現しているのに、花詩ったらうまく撮れません…(^_^;)

初めてのかけっこ写真。_c0101341_0422699.jpg


やや順光。バーニーズのコートカラーと目の色がこの光加減じゃないとはっきりしないんですね。ひとつお勉強になりました♪
置きピンしてもなかなかうまくいかない。難しいぃ〜。

初めてのかけっこ写真。_c0101341_0434958.jpg


最後にバーリーちゃんの相棒のミニチュアダックスフントのベリーちゃん。
こんな写真だけど、駆け回ると早いです。正面からも撮ってみたいですぅ。

またの機会にお散歩同行させてくださいね(^^♪
by precious_m | 2007-01-13 23:51 | 動物 | Comments(8)
Commented by howdygoto2 at 2007-01-14 10:31
おはようございます。
アップなワンちゃんいいですね。
特に目が可愛いです。
Commented by wolf at 2007-01-14 15:23 x
冬景色に犬が登場すると、一瞬にして寒さを忘れますねw
雪の中で走りまわってる姿・表情の楽しそうなことっ!
それがすーごく伝わる、躍動感一杯の写真ですよっ♪
Commented by ayachika7 at 2007-01-14 19:00
こんばんわー 雪景色、ワンちゃん達がとってもうれしそう♪
私の実家の犬は、冬になるとコタツの中に入り込む・・・
何とも、お恥ずかしいワンwwwww
Commented by precious_m at 2007-01-14 22:37
☆howdygoto2さんへ
アップかわいいでしょぉ〜。
愛嬌のある子で♪でも大きくて近くにくると恐いけどぉ〜(^_^;)
Commented by precious_m at 2007-01-14 22:38
☆wolfさんへ
寒くってもとっても元気に駆け回る子たち。
そのパワーはすごいものでしたぁ〜。
でもまだまだ動きのある写真がへたくそなのでうまく表現できないのが残念です。
Commented by precious_m at 2007-01-14 22:40
☆ayaさんへ
今晩ワァ〜(^_^)
すごく嬉しそうでした。広い雪畑は夢のようなところですね。
パパ、ママと一緒だから嬉しさ倍増ですね♪
コタツ犬ですか〜、うちの子も同じようなもので…
お天気がいい日であたたかだと、お散歩に行きたがりますがそうじゃないと…(^_^;)アハハ
Commented by at 2007-01-15 18:53 x
こんばんは(^^)花詩さんですね。了解です(*^^*)
わんこ、難しそうですが・・・私も今日、そりで滑る子ども達を・・・と思いましたが難し~難しすぎます。
動く被写体、私はもう少し練習しないと無理みたいです^^;

3枚目と5枚目、動きがあっていいな~と思います(*^^*)
Commented by precious_m at 2007-01-16 20:13
動くものって難しいですよね。
子供も予測できない動きをしますものね。
今年は動くものも撮ってみたいです。
HNわかりずらくてすみません。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< どんと焼き。 Plant#31:ぼけの花 >>