人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Plant#32:光のシャワー。
Plant#32:光のシャワー。_c0101341_13564518.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 百合が原公園温室

久しぶりにこのレンズを引っ張りだし、今日はこのレンズメインに撮影です。
ボケ加減も好きだけど、ブレを気にすると三脚なしでは持ち歩けない…。
もちろんここは三脚禁なので、ちょっとした場所に固定して無理な姿勢で撮影…
こんな時、ライブビューがあったら…そう思っちゃうんですよね。でもMFだからファインダー越しじゃなきゃだめなか、やっぱり。
ソフトフィルターかませてみたかったのに、おうちに忘れてきた…(^_^;)
レタッチ前はもっとソフトな感じです。

Plant#32:光のシャワー。_c0101341_1422718.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

雪が少ないと言っても、公園内はそれなりに積もっています。
カントリースキーをされている方もいらっしゃいました。
かなり体力使うスポーツですよね。
子供の頃、おじぃちゃんのカントリースキーで1周しただけでかなり疲れた記憶が…。
by precious_m | 2007-01-15 14:06 | 植物 | Comments(10)
Commented by at 2007-01-15 18:59 x
こんばんは(^^)
お花綺麗・・・色が素敵です。優しいな~(*^^*)
今日は冷えていましたが風もなく良いお天気でした。私も公園で子ども達とそり滑り、脚が筋肉痛になりそうです(爆)
Commented by arumochi1206 at 2007-01-15 22:11
とても柔らかくて綺麗な色ですね^^
光の優しさを感じます。
Commented by masa6521 at 2007-01-16 09:22
カントリースキー。昔阿寒の方のユースに泊まったときにしました。
往復6kmで、かなり疲れました記憶があります。
2枚目を見ていると、雪のない大阪暮らしの私にはうらやましく思えます。
しかし、雪国の人にとっては大変なんですよね~。
Commented by dtp_samurai at 2007-01-16 09:57
おはようございます^^
すごい雪ですね!
こちら(丹後)も、雪はよく降るんですが
日本海からの強風で(笑)、積もることは少ないです。
カントリースキーしてる人も、こっちでは見たことないなぁ^^
Commented by aki-aky at 2007-01-16 20:59
こんばんは。
光の当たったところの透明感がいいですね。
色の付いたガラス細工のようです。
Commented by 花詩(HANA*) at 2007-01-16 21:56 x
☆萌さんへ
優しカラー♪ありがとうございます。
子供たちの楽しげな声はしあわせがあふれていますよね♪
萌さんいいお仕事されていますよね(^_^)
筋肉痛お大事にぃ〜w
Commented by 花詩(HANA*) at 2007-01-16 21:57 x
☆aruさんへ
ありがとうございます(^^♪
心もいつもやさしさであふれていたいなぁ〜。
Commented by 花詩(HANA*) at 2007-01-16 22:00 x
☆masaさんへ
masaさんもカントリースキーしたんですね。
すっごく疲れますよね、しかも6キロって…
今年は札幌の雪は例年の半分程度なんですよぉ〜。
Commented by 花詩(HANA*) at 2007-01-16 22:01 x
☆ dtp_samuraiさんへ
こんばんわぁ〜。
雪はそれほど積もってはいませんが、これからが恐いですね〜。
雪かき体験いかがですか?w
Commented by 花詩(HANA*) at 2007-01-16 22:02 x
☆aki-akyさんへ
ガラス細工?きれいな表現ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< Plant#33:色彩の美。 どんと焼き。 >>