人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美瑛4-あの空のしたで。
美瑛4-あの空のしたで。_c0101341_14523584.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 美瑛

いつもの[哲学の木]にきちゃった。
朝7時ころ。もうすでに太陽はのぼりきり眩しい陽射しが照りつける。
5月下旬だけど、ここにはまだ桜が咲いていた。
そしてたんぽぽ色が、色彩をさらに色づけてくれる。

美瑛4-あの空のしたで。_c0101341_14564788.jpg

美馬牛方面から抜ける途中、面白い線路をみつけた。
何度も通っていたはずなのに、いつも素通りしていた。
たまたま、ここの近くで車から降りて散歩をした。
どうやらここは[カリムの線路]と名付けられているらしい。
CMで使われたみたいですね。
名前がつくと、ちょっと得した気分になってしまう…。
望遠で撮ればよかった…。



美瑛4-あの空のしたで。_c0101341_150379.jpg

さらに走ると、牧場が。
牛さんがこちらを見て視線をはずさないものだから、車から降りて近づいてみた。
「牛さん、こんにちわ。」
返事はなし。かなしい…。
近づいても動じることない。口いっぱいに草を頬張っているみたい。
お食事中すみませんよ、ちょっと一枚いいかしら…カシャ。
「いいね、いいね〜、かわいく撮れているよ、あれ男かな…?まぁいいや。」
朝から私って牛をモデルに何してるんだろう…?

美瑛4-あの空のしたで。_c0101341_154157.jpg

路肩に車を止めて、空を眺める。
気持ちのいい清々しい空気と青空。
サイドミラーに目をやると、こんな棒が…。
雪国ならではの棒ですね。
これは雪が降ると道幅がわからなくなるから、路肩はここだよ〜と知らせるシグナルです。
冬にはここに来た事ないけど、冬深いところでは札幌市内でも見かけますね。

美瑛4-あの空のしたで。_c0101341_1572755.jpg

ここも好きな[クリスマスツリーの木]。
この日は畑で作業をはじめる人も一緒に。
ここで農家の人みたの初めてかも…。いつもと違ったお仕事する人を見守る木になってました。こうして思うとここの大地や木たちは、いろんなものを見てきたんですよね…。

美瑛4-あの空のしたで。_c0101341_159376.jpg

**シルキーフィルター使用。
美瑛のラスト写真になりました。
長らくおつきあいありがとうございます。<(_ _)>
[北西の丘展望台]の下にあるベンチ。
ここで犬撮影もしていて、シルキーを使っていたまま撮りました。

今年2度目の美瑛は、春と新緑につつまれた季節でした。
次回はじゃがいもの花が咲くころにでも行けたらなぁ〜と思っています。
遠いようで近い美瑛。札幌からは3時間くらいでしょうか。
途中、パトがよく出没するので気をつけながら安全運転で〜('∇')
札幌方面からお出かけの際は、美味しいラーメンやさんも立ち寄ってみてくださいね〜。めちゃ美味しいんですから〜0(≧▽≦)0

おっと、今日はちょっとおしゃべりしすぎた(^_^;)
by precious_m | 2007-06-05 15:24 | 美瑛 | Comments(16)
Commented by みんみん at 2007-06-05 17:17 x
1枚目の黄色はなあに?って思ったら、たんぽぽなんだ。
たくさん咲いているんですね^^

ズーっとまっすぐな線路、気持ちいいですね。
何処までも続くって感じ・・・やっぱ広い!

牛さんもちゃんとカメラ目線^^
お顔のゆがみはお食事中なんですか・・・納得。

「クリスマスツリーの木」の写真、好きです♪
農家の人が耕した跡の大地と、ミニカーのように見える車、
みんな一つになって、凄くいい~^^

素敵な写真、ありがとぉ~~~
とても楽しませていただきました!

Commented by loto_dq at 2007-06-05 19:37
こんばんは。
1枚目の手前をぼかしているのは、たんぽぽでしたか。
最初何かなぁと思ってました。
2枚目・・こんなフォト一度撮ってみたいなぁ・・
空へと続く線路ですね(^^)

雪国ならではの、あの目印は地面にもあるんですね。
上からぶら下がってるのは、以前にあちこちで見たの覚えています^^

たくさんの美瑛フォト、ありがとうございます!
Commented by kuroesu at 2007-06-05 21:47
こんばんは。
こちらにご訪問ありがとうございました^^
色々と拝見させていただきました。
すごく感動する写真の数々・・・楽しく
拝見させてもらいましたよ。

美瑛は良い場所ですよね。
さすが写真家を魅了しただけのことはあるなぁ。
今年、はじめて行きましたが
この写真を見てまた行きたくなりました。(笑

こちらからもリンクさせてもらいますね。
今後ともヨロシクお願いします♪
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-05 21:50
線路写真は隠れ鉄チャンの俺の心を擽りますね(笑)
やはり北海道は魅力一杯ですね(^^♪
一度も行ったことないんですが、やはり行きたい気持ちが強くなりました。
その時は、ぜひ案内してください!!
お願いします(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-05 22:36
1枚目、手前の土の部分を前ボケで隠しているところは流石ですね。
美瑛は被写体になるものがとても多いですよね、
というより全てが被写体のような所ですね。
Commented by aki-aky at 2007-06-06 00:30
どれもいいですね。
線路が真っ直ぐ何処までも続いているのが凄いです。
でも今回の一番は牛君ですね。
表情が凄くいいしCM写真のように構図がきまっています。
Commented by masa6521 at 2007-06-06 20:08
どれもいいですけど、鉄ちゃんの私は踏切の写真に惹かれます^^
この季節の北海道は行ったことがないので、一度は行ってみたいですね。
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:48 x
☆みんみんさんへ
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
体調は大丈夫?!しっかり直してね〜。
おいしいコーヒータイムがまってるよん♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:51 x
☆lotoさんへ
空へと続く線路…いいですね〜、ぱくっちゃいましょ♪
こちらこそ、いつもありがとです('∇')
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:52 x
☆kuroesuさんへ
お越しいただき、またリンクまでありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:54 x
☆ベッカズさんへ
北海道は広いですよぉ〜。
北から南〜。
広い分、ちょっと得したような、海に囲まれてちょっと損したような…。
これからも北海道写真全開でいきますね♪
是非、いらしてくださいな(*^ー^)ノ
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:56 x
☆tairikuさんへ
ライブビューがないので、ほとんど地べたにくっついた状態で撮影しました。こういうところに行く時は汚れてもいい服そうが一番ですよね。
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:57 x
☆aki-akyさんへ
よ!牛くん!
キミが主役の時がきたよ(^^♪
あの牛くん、愛嬌たっぷりでした。ほのぼのでしたよ。
Commented by MACHI at 2007-06-06 21:58 x
☆masaさんへ
鉄道ファンだったんですね〜。
なんとなく、長いものとか撮りたくなっちゃてぇ〜。
カリムのかわりに、私の愛車を撮ればよかったかな?w
Commented by at 2007-06-07 20:11 x
こんばんは(^^)
美瑛素敵でした~(*^^*)線路真っ直ぐですね。夏のノロッコ号乗ってみたいです。
春の美瑛、今年は行けませんでしたがMACHIさんに見せていただけて良かった。ありがとう(^^)
前に美瑛に行ったときレモンラーメン食べたの。知ってる?
Commented by saxboss2 at 2007-06-08 04:59
おはようございま~す♫
こちらも絵葉書コースですね
素敵な写真が満載ぃ~~~~~\(^-^*)^o^)/□
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#12 つま... 美瑛-3 ポプラと迎える朝。 >>