人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜
富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜_c0101341_16412860.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+シルキーフィルター at ハイランド富良野

5日間かけて、札幌→道東→道北→道央と約2000キロの旅に出かけてきました。
ワンドライバーで車中泊の旅ぃ〜(^^♪
と、いっても連れはいますよぉ〜、お話相手がいなければ、長旅は出来ませんものね。
今回の旅の様子を、ランダムにシリーズ掲載していきま〜す。


富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜_c0101341_16475822.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 50mmF2.0Macro+ PLフィルター

初回だけど最終日から。今が旬の富良野から。
朝7時に羽幌を出発し、秩父別ローズガーデン〜美瑛のあと、ここについたのは、3時すぎ。
日曜で一番のピークと言われるこの日に富良野の日程となってしまった…。
いつものファーム富田で撮影したいところだけど、こんな時間では明日の朝になっても無理と思い、一度行ってみたかったハイランド富良野にいってきました。
込み合う時間でもスムーズに駐車できそうです。
ちなみにファーム富田などラベンダーを見る観光客の車の渋滞は果てしなく続き、札幌方面へ向かう道は、芦別入り口までず〜っと続いていました。事故車もたくさん見ましたけど…。
みなさん、安全運転で早朝観光がよろしいようです。




富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜_c0101341_1657925.jpg

ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+ PLフィルター

ファーム富田よりもこじんまりとしているけど、ゆったり撮影できてよかったです。
薄い色、濃い色のラベンダーが満開に咲き誇っていました。
香りもいいけど、蜂がいっぱい…(^_^;)
標準で熊ん蜂の撮影は羽音とラベンダーの香りと冷や汗で行いました。

富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜_c0101341_16593516.jpg

ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+シルキーフィルター

菜の花もきれいに咲いていたので、こちらはシルキーを使って柔らかく撮ってみました。
フィルター好きがバレてしまう…w

富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜_c0101341_1712896.jpg

ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+ PLフィルター 車内撮影 at 上富良野

信号待ちしている時に、車窓からの眺めをパチり。
旅の後半から天候が回復しましたが、台風の影響で風が非常に強いです。

次回も2000キロの旅シリーズをお伝えします。
さ〜て、どこかな?((*´∀`))


富良野のラベンダー。〜2000キロの旅〜_c0101341_17123141.gif
2年くらい前に作ったブログピープルの「北海道写真」
エキサイトに以降してから放置状態でした。
よろしかったら北海道で撮った北海道らし写真をTBしていただけらたと思いま〜す♪
by precious_m | 2007-07-16 17:20 | 北海道内 | Comments(22)
Commented by iikayo at 2007-07-16 19:58
富良野憧れです~私は親が北海道出身なので、親戚も大量に
道内にいるのですが、帰るときは全て葬式、結婚式・・・
そんなんで、観光をした事がないのです(泣)
富良野にも行ってみたくて~絶対いつかリベンジしてやるーと心に。
雲の流れもとってもきれいですねぇ。
リンクありがとうございます。こちらも頂いていきますね♪
Commented by aki-aky at 2007-07-16 21:28
おかえりなさい。(^^
2000km、走りましたね~しかも車中泊ですか、結構タフですね。(^^;;
1枚目のラベンダー畑がいいですね。
ソフトフィルターが程よく効いていて紫の絨毯のようです。
最後の写真はこれぞ北海道という感じですね。
これから楽しみに見させてもらいますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-16 22:43
2000キロの運転お疲れ様でした。
色々回ってこられたんですね、写真楽しみにしています^^
富良野のラベンダーも今が一番いい時期ですね。
それにしてもすごい渋滞だったんですね、まあ毎年の事ですが・・・(笑)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-16 22:47
2000キロってすごいな(^^♪
いつか行ってみたい北海道。
富良野の風景素敵だな。
これから旅の想い出が見れるんですよね。
楽しみです(^_-)-☆
Commented by at 2007-07-16 23:19 x
こんばんは(^^)おかえりなさ~い。お疲れさまでした(*^^*)
いいな~富良野のラベンダー。今年は行けそうもないのでMACHIさんの優しい写真で行ったつもり(^^)
2000キロの旅、次はどこかな~楽しみにしています(^_-)
Commented by みんみん at 2007-07-17 08:02 x
おかえりなさ~い^^
早々に来ていただき、ありがとうございました♪

またまた素敵なお土産写真いっぱい!
広大な北海道ならではの景色・・・癒されるぅ~~~
とてもいい旅行だったようで、良かったですね^^
これから旅行の写真見せて頂くんですね!
楽しみにしています~~~♪
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:20
☆iikayoさんへ
リンクありがとうございました。
親御さん、こちらの出身なんですね。
そういう時にはなかなか、観光なんてできませんものね。
今度は是非ゆっくりいらしてください((*´∀`))
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:35
☆aki-akyさんへ
以外と走ったな〜という感想です。
でも…1カ所行き忘れがあり、またのリベンジということで…。
ソフトフィルターはこういうシーンで使うのはおても難しいと思いました。
1枚目は薄めのラベンダー畑だったので、色が余計薄くなって…。
また使い方ひとつお勉強になった1枚です。
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:41
☆tairikuさんへ
ラベンダーいい季節ですよね。
また行けたらいんですけど〜、来週まででかけられないかも。
お出かけになりました?!
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:42
☆ベッカズさんへ
こんにちわ。
今はいい季節ですよぉ〜。
いらっしゃるならこの季節最高なんじゃないでしょうか。
風も空も人も食もokですよ。
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:44
☆萌さんへ
ただいまですぅ。
ゆったり旅のはずが
結構ハードスケジュールな旅になってしまいました。
さて、次はどこをupしようかな。
Commented by precious_m at 2007-07-17 10:45
☆みんみんさんへ
みんみんさんのブログも、昨日と〜っても癒されました。
泣き顔はもう最高です!
みんみんさん、きっと楽しい方なんでしょうね。
Commented by usarabis at 2007-07-17 11:30
お帰りなさい。お疲れ様でした。
ラベンダーのふんわり感が、とってもいいですね。
紫、黄、青って、上から眺めるときれいな色合いです♪
Commented by tonta03 at 2007-07-17 12:34
こんにちわーー
1枚目のフィルター効果が出ていて 素晴らしい出来ですね
車窓からのもいい構図で いいなーー
次も楽しみにしています
Commented by masa6521 at 2007-07-17 12:39
5日間で2000km。1日400kmかぁ~、すごいですね。
こんな風景を見ることができたら、運転疲れも飛んでいくような・・・・
そんなわけないですよね^^;
続きが楽しみです^^

Commented by kuroesu at 2007-07-17 16:10
2000キロですか~、すごいな♪
今回、我が家はファーム富田でしたが
撮影ならこの場所も良さそうですね^^

フィルターってこんな効果があるんですね。
ちょっと手に入れたくなってきました。(笑
なんとなく手放せなくなるのが分かる気がしますよ^^

Commented by saxboss2 at 2007-07-17 17:13
こんにちは~♪
美しい写真ばかりでうっとりします
特に一枚目はいい感じ
メルヘンを感じます(^^)
Commented by precious_m at 2007-07-17 19:35
☆usarabisさんへ
ふんわり♪
香りもとってもよかったですよ。
Commented by precious_m at 2007-07-17 19:36
☆tontaさんへ
車窓からの風景も、心地よい程度の渋滞ならいいタイミングになりました。
Commented by precious_m at 2007-07-17 19:38
☆masaさんへ
そうですよね〜一日400キロになりますね。
でも走った日、それなりの日もあったのでツライ日もありました(^_^;)
でも、山にいったり海にいったりで、楽しみながらドライブできました〜♪
Commented by precious_m at 2007-07-17 19:39
☆kuroesuさんへ
こんばんわぁ。
フィルターは楽しいですよ。
いろんな種類があるから、見るだけでも楽しいです。
ファーム富田、来年は例年通り早朝撮影を狙います!
Commented by precious_m at 2007-07-17 19:41
☆saxbossさんへ
ちょうど日傘をもった女性が歩いてきたのでラッキーと標準で遠くを狙いました。今度私も日傘を持って行こうかしら?!w
名前
URL
削除用パスワード
<< 帯広〜2000キロの旅2〜 女子カメラ VOL.3 >>