人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンク色の空。
ピンク色の空。_c0101341_1741675.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50mmMacro F2.8-3.5+トワイライトブルーフィルター

久しぶりにトワイライトブルーのフィルターを使ってみました。
この日の夕日の色は、ほんのりオレンジピンク。
以前使用していた14-45用に購入したフォルターなので、ステップアップリングを使用して装着。
自宅2階からみた空。

ピンク色の空。_c0101341_1781950.jpg

そのまま散歩。
6時半ころの撮影です。
フィルター装着のまま撮影。



ピンク色の空。_c0101341_1793988.jpg

そろそろ陽が落ちる時間。
空もダーク色に変化していました。

<りんご使いの方へ>

ただ今、ロリポのレンタルサーバーの容量満杯のためギャラリーが作成できません。
前ブログもロリポサーバーだったため、こちらから手作業でこのブログへ移転中…。
地道な作業です…。
何かいい方法ないでしょうか…
win用なら一括ソフトもあるようですが、mac用には開発されていません…。
あ〜、macっていろんな面で不便を感じるんですよね〜。
でも、mac大好きなのでこれからもmacですけど〜。
何かいい方法、フリーソフトあったらご紹介ください。
ちなみに以前はMovableType で自作ブログでした。
エキサイトにきてからは、カスタマイズ一切していません…。
by precious_m | 2007-08-26 17:18 | スナップ | Comments(24)
Commented by at 2007-08-26 18:04 x
こんにちは(^^)
フィルターとか一切持っていない私^^;
トワイライトブルー・・・素敵ですね。
秋桜、はやく写しに行きたいです(^^)
Commented by precious_m at 2007-08-26 18:56
☆萌さんへ
ほんとは風景写真に使うといいフィルターなんでしょうけど
花でもいけるかも〜と思って。
コスモス、私もちゃんと撮りにいきたいな。
Commented by kuroesu at 2007-08-26 19:30
フィルター綺麗使うとこんなに綺麗な色に変化するんですね。
デジタルだと後から出来るけど、最初からその色で撮影すると
自分のイメージ通りの画が撮れそうですね!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-26 21:36
フィルターって味わいがあっていいですよね。
ソフトで加工するよりも全然いいと思います(^^♪
ところで、今日からPHOTO YARDで夏のTB企画が始まりました。
MACHIさんにもぜひご参加いただけたらと思ってます!!
楽しみにお待ちしてます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-26 22:06
フィルターを使うとこんな風に表現できるんですね。
実に面白いです。
私は、PLとNDしか持っていませんが・・・
2枚目のコスモスもとてもいい感じですね。
コスモス、撮りに行きたくなりました^^
Commented by snowpi! at 2007-08-26 22:07 x
うわーーーー。

またまた ステキ。

最近 夕焼けが みょーに、不気味な程奇麗で・・・。
これも 環境汚染か?!
などと 考えてしまうこの頃・・・。
Commented by precious_m at 2007-08-26 22:51
☆kuroesuさんへ
フィルター面白いですよ。
あとでいくらでもイジレルけど、ファインダーをのぞいた時の感動やイメージ作りをしたいんですよね〜(*'-')
Commented by precious_m at 2007-08-26 22:52
☆ベッカズさんへ
はじまりましたか〜、TB企画。
後ほど伺ってみます。お誘いありがとうございます。
Commented by precious_m at 2007-08-26 22:54
☆tairikuさんへ
NDおもちなんですね〜。
使い心地いかがですか?
滝などに使ってみたいと思いつつ、PLで代用しています(^_^;)
Commented by precious_m at 2007-08-26 22:55
☆snowpi!さんへ
そちらでも夕日きれいなんですね。
こちらもです。
秋が近いっていうのもありますか?
季節の変わり目。環境汚染も関連するのでしょうか?
レッツecoですね♪
Commented by ユリシス at 2007-08-26 23:12 x
MACHIさん♪こんばんは~^^
フィルター使ってのショット^^
素敵~~♪
うっとり~~ (///∇//)~♡
Commented by みんみん at 2007-08-26 23:14 x
凄い!雲が空が微妙な色合いに・・・
フィルターっていろんな色があるんですか?
こんな風に使って、楽しそう~~~^^
すみません、凄く無知で・・・
いろんな知識があって、いろんな部品?を使いこなせたら
楽しさが凄く広がるんだろうな~
MACHIさん、カッコイイ~!
Commented by tonta03 at 2007-08-27 15:18
こんにちわ~
コスモス 空の色と同化して 品のある色していて
空に抜いたのがとても良い印象に成ったのでしょうね
Commented by precious_m at 2007-08-27 19:49
☆ユリシスさんへ
ありがとうございます♪
秋の空はきれいな日が多いですよね。
撮りどきかもしれません。
Commented by precious_m at 2007-08-27 19:50
☆みんみんさんへ
カッコイイ?いや〜照れるなぁ〜(u‿ฺu✿ฺ)
Commented by precious_m at 2007-08-27 19:52
☆tontaさんへ
ちょっと面白い効果をもたらしましたね。
ファインダー越しや、カメラの小窓に映し出される画ではわかりませんでしたが
pcにupするとよ〜くわかりますね。
もうちょっとアンダーの方がよかったかもしれません。
Commented by iikayo at 2007-08-27 23:42
あえて可愛らしい夕焼け、と呼ばせていただきま~す!
こんなピンクの色、きっと女性にしか撮れませんよぉ。
Commented by たっく at 2007-08-28 05:40 x
綺麗なピンクの空!
フィルターも面白いもんだね
お金ないから レンズは買えないけど フィルター買うのも面白いかもしれないね
お勧めのフィルターがあったら是非教えてくださいね
Commented by noa at 2007-08-28 14:59 x
MACHI*さん、こんにちは~
ハァ~~♪めちゃめちゃ綺麗ですぅぅぅ。
こういう色合い大好きなので二枚ともツボです!
フィルターって使ったことないんですけど、楽しそうですね。

Commented by るなママ at 2007-08-28 23:33 x
MACHI* こちらこそ、お久しぶり~^^
一応ネット復活してるのだけど・・・ あんまり日記は更新してないのよ^^;
我が家は、エアコンガンガン!!使ってるわよ~
海水魚も居るし・・・(東電さんゴメンなさいって感じ)
先月からの電気代の請求書・・・ 恐ろしい金額よ(*≧m≦*)ぷっ

もうコスモス(秋桜)の時期なのね~♪
でも、ほんと 花の裏側から撮るっていう発想がMACHI*らしくてステキね^^v
Commented by precious_m at 2007-08-28 23:34
☆iikayoさんへ
こんばんわぁ。
可愛らしい夕焼け〜ありがとうございます。
ピンクカラーでした('∇')v
Commented by precious_m at 2007-08-28 23:35
☆たっくさんへ
面白いですよぉ〜。
私はあまりたくさんは持ってないんだけど、いろいろ活用しています♪
Commented by precious_m at 2007-08-28 23:37
☆noaさんへ
こんばんわぁ。
今日は月食でしたね。残念ながら今だ!と思った時には月は出てない…。
ついてませんでした(´ヘ`;)
こんな空の時に、皆既月食が起きたら面白かったかもしれませんね。
Commented by precious_m at 2007-08-28 23:41
☆るなママさんへ
こんばんわぁ〜。めちゃ久しぶりぃ〜。
ず〜っと気になりながら、ご無沙汰してごめんさないです。
今は犬ブログもまた活動しています^エ^
今度アド置きにいきますね〜♪
そ、そうよね、電気代ってものが発生するのよね…。
まぁ、それでも不快で体に負担かけるよりいいもんね('∇')
エアコン会って羨ましいわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< は〜となお菓子。 Obje#08:僕の空。 >>