人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜
京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_13105589.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mF2.8-3.5 at 京都(南禅寺)

南禅寺の門をくぐると、和装のおふたりが。
京都はお着物がとても似合う。


京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_13124245.jpg

私が出かけたときには、桜はほんの少しだけ。
それでもたくさんの人がここを訪れていました。


京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_13134044.jpg

「feel the wind ~風を感じて~」のmasaさんの以前この水路閣をupされていて、是非撮ってみたいと思いました。
masaさんの南禅寺水路閣のお写真はコチラ

けど、難しくってそう簡単には思い描いているように撮ることもなく…
また次回の課題となりました。

*明日ゆっくりコメ&訪問させてくださいね〜^エ^



京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_13272872.jpg


京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_1327481.jpg


京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_1328467.jpg

かわいいモデルさんがポーズをとっていました。
50mmMACROでとりたかったな〜。

京都#2-04桜旅。〜南禅寺へ〜_c0101341_13285895.jpg

by precious_m | 2008-04-07 13:30 | 関西 | Comments(50)
Commented by chocorin2 at 2008-04-07 15:07
こんにちは(^^)
一枚目のショット、女性ながらも「ドキッ」と
させられました☆
本当に京都は和服が似合う素敵なところですね!
そして、南禅寺☆京都の中でも特に好きな場所でもあります(*^-^*)
久しく京都へは行っておりませんが
行った気分にさせていただきました(^^)♪
Commented by tnakamm at 2008-04-07 15:17
こんにちは。
南禅寺、いいですよね~
色々なところで見て、サクラの季節に行ってみたいと思ってました。
MACHIさんの写真を見て、行った気分になります(笑)

着物姿の女性と寺と桜は、最高の組合せですね♪
Commented by Capucci-mm at 2008-04-07 17:38
和服の方がいたとはラッキーですね!
しっとりとした感じが更に増してますよ~(^o^)
Commented by mori at 2008-04-07 17:39 x
こんにちわ^^
一枚目の写真いいですね
この感じは、日本てイメージです
アングルが低いのがいい素敵です^^
Commented by kevinhk2 at 2008-04-07 19:37
こんばんわ~
1枚目~~いいですね~まさに京都の香りがホほんのり~
南禅寺も思いで多いところです~あの時食べた湯豆腐の味を思い出しました~
水路閣の最後のカットいいですね~モデルさんも可愛いけど・・・・・
ロゴが決まってます!
Commented by mosyupa at 2008-04-07 20:09
いや~ ほんと 一枚目素晴らしいですね(^^)
構図の中での和服姿のお二人の並びとかショールをかけなおす仕草で動きや空気を感じられたりとか。
E-300が強烈な個性を持った色彩描写だけに(そういう意味では)没個性なE-3ってどうだろ?なんて密かに心配していましたが、全く要らぬ心配だったみたいですね。
水路の橋脚の向こうの方に三脚カメラマンがいるヤツもカッコイイです。
カメラマンの中心からのズレ加減と身体の微妙なくねりも素敵。
Commented by masa6521 at 2008-04-07 20:55
紹介していただき、ありがとさんです^^

プチご無沙汰している間に、怒濤の勢いでアップされてますね^^
ついていくのが大変^^;

嵐山は人が多かったんじゃないですか。
大原は私も長いこと、行ってません。

1枚目にドキッとしました^^

Commented by tolliano_papan at 2008-04-07 22:31
こんばんは^^;
おかえりなさ~い♪
ううう、1枚目、たまら~ん、着物はええのぉ~♪
水路閣の上も楽しいよ~。

渡月橋、ううう、私も大好き!
春の京都、ほっこりどすな^^;

Commented by himakan at 2008-04-07 22:40
1枚目、最高ですね。
これ見たら京都へ行きたくなりました(笑)。
水路閣もおもしろそうですね。撮ったみたいなぁ。
猫ちゃんポーズの女の子もかわいい〜。^^
Commented by みっち☆ at 2008-04-07 23:15 x
こんばんは〜♪☆〜
いや、すご〜ぃ〜〜(^▽^)☆
MACHI*☆ちゃんと京都は相性いいんじゃない?!
京都の美味しいところを一枚目でスパっと決めてくれてて
かっこいいですね〜。ほれぼれしますー。
最近は舞妓さんもたまに追っかけするけど、、動体はやっぱりだ〜め(笑
大人しく椿でも撮っておきなさいっていうことかなぁ、、。
MACHI*☆ちゃんの写真には独特のあかり色がありますね。
最後の水路ね、、イッヒッヒ〜〜もう何枚撮ったんだろ、、わたしはレンガも
苦手かも(笑
Commented by tabimoyou at 2008-04-08 00:08
こんばんは^^
ちょっと忙しくてブログを数日振りに見に来ましたら、、あらら京都の写真がたくさん!
どれもいいですねー^^
今日の写真では1枚目が特に好きです。
着物の後姿、画になりますね!
Commented by ki_ex at 2008-04-08 00:25
こんばんわ!
いつもとちょっと違う和の雰囲気、堪能させていただいてます♪
やっぱり京都はいいですね~(*´∇`)
最近近所しか撮影していないので、羨ましいです。(^^ゞ
Commented by iikayo at 2008-04-08 00:25
MACHIさん、京都いいなぁ~。
私も行きたい!!着物&京都なんて最高の取り合わせ。
偶然の、素敵なモデルに感謝ですねぇ。
京都、ゆっくり回りたいな。。
私は 典型的 修学旅行コースしか行ってないから・・・
桜の京都、羨ましい♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-08 00:36
桜の時期の南禅寺は行った事がありませんが、混雑してますね!
私は、何故か6月7月が多く、湿気たっぷりの苔 青青(緑緑)を堪能してます。

あの疎水で魚釣りしてました。

Commented by T-T.N at 2008-04-08 04:30 x
南禅寺の和服のふたり、水路閣の女の子。
いづれも参りました。m(__)m
素晴らしい。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-04-08 08:40 x
絵になる京都をしっかり絵にするMACHIさん、さすがの桜旅でしたね!
皆さんと同様、私も和服美人にはドキッとさせられました^^ とっても素敵です。
今回の京都は隅々まで足を運べたのでしょうか? この後もまだまだアップは続くかな?
う~んと楽しみにして、東京で燻ぶっているPOLOでした(笑)
Commented by arumochi1206 at 2008-04-08 09:23
南禅寺に行かれたんですね^^
懐かしいなぁ。
結婚前に行って、湯豆腐を食べました。
あまりの量に、しばらく豆腐を食べたくなくなりましたよ(笑)
Commented by humsum at 2008-04-08 13:22
こんにちわ!!
南禅寺は、新婚旅行で立ち寄ったトコロです..観光バスで回ったので
時間的な余裕がなくて、今回ゆっくりと拝見する事が出来ました..
門を潜る..和服美人がいいですね..
このような水路閣が奥に隠されたいたなんて、知るよしもなく..後で
悔しい思いを..煉瓦造りの水路をバックの「椿」が素敵です..
スキな花です..その上のモデルさん..可愛いですね..(微笑)
Commented by p-kayotin at 2008-04-08 16:06
こんにちは~。先日は、トラックバック企画に参加させていただきまして、
ありがとうこざいました。
またまた、さっそくお伺いいたしました。♡
京都の町、、何と言っても、女性の憧れの象徴の町。素敵な和服の女性、、、しかもお若い方、、、後ろ姿だけでも、こんなに絵になるなんて、、、
水路閣、、、何でこんなに味わい深いんでしょうね。♡引きつけられます。
京都の町、、修学旅行以来、、全く行く機会に恵まれていませんが、
やはり、もう一度行きたい場所のナンバーです。
行く前に、堪能してしまいそうですけど、、、♡憧れの京都、、、やっばり、、かなり
いいですね。♡
Commented by みっち☆ at 2008-04-08 19:56 x
こんばんは〜。
あれっ?? わたしの目はどうかしちゃってるかなぁ〜?
またmoreを見過ごしている(笑、、、という事で再度ごめんね〜(^^ゞ
この水路下、かわいいモデルさんのような写真もとってるのです〜
わたしが撮ったのは若い女性♪ この場所で撮ると雰囲気でるんですよね〜
機会あればまたupしますね^^。先日行った時はもう人の洪水、、すごい状態で
写真撮れませんでした〜。
最後の写真、椿とのセット、、、そうそう、、これこれ
わたしはこの椿と背景の写真がすごく多く、、もうこればかり好きで撮ってます。
MACHI*ちゃんのこの写真はすごくムードでてるし、、押さえる所がうまいですよね〜。
わたしはたくさん撮ってる割には、、エヘヘ〜なものが多く、、もっと練習しなくては、、
Commented by たっく at 2008-04-08 22:38 x
京都の春はやっぱりいいなぁ!
GWに桜がさいてるなら 旅行にいけるのになぁ
GWにさくらは地元周辺くらいだからなぁ。

京都の春も是非TBしちゃってください
MACHIさんの写真が好きなので 欲しいです
Commented by Spiralstaircase_k at 2008-04-09 21:42
桜って、どうしてこんなに人を惹きつけるんでしょうね...

一枚目の艶やかな着物姿の女性の後姿にお写真にドキッとしました。
京都と和服と桜、よく合いますよね。 
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:18
☆ chocorinさんへ
こんばんわぁ〜。
ドキッとしちゃいました?
撮っていた私もです♡(。´▽`。)♡
和装の方を目で追ってよかったです。
京都はほんとに着物が似合いますよね。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:19
☆ tnakammさんへ
こんばんわ
行った気分旅行、webだからこそできる旅行ですよね。
私もみなさんのところにお邪魔してそうですから♪
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:21
☆カプチさんへ
はい、ラッキーでした人´∀`).☆.。.:*・
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:22
☆moriさんへ
日本的イメージ…ですよね〜。
私も着物をきて京都の町をはんなりとしたいわぁ〜(照)
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:24
☆ kevinhk2さんへ
湯豆腐…ここも有名なんですよね〜。
ちなみに私は、この近くでうどんを食べました。
平日なのにめちゃめちゃ混んでいて。寒かったので暖まりました。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:27
☆mosyupaさんへ
ありがとうございます^エ^
E-3はE-300よりもよりナチュラルすぎて、どうしていいものかと思いました。
けど、現像や補正次第で自分を出す事ができるんじゃないかなって、ちょっと思いはじめています。
今だに使い勝ってがなじみませんが、手には少し慣れてきたようです。

Commented by precious_m at 2008-04-09 22:29
☆masaさんへ
こちらこそ、勝手にリンクさせていただいてすみません。
事後報告と思ったらコメがしまっていて…失礼しました<(_ _*)>

けど〜、ほんとmasaさんのブログでここを知らなかったら素通りしている所でした。
拝見できてラッキーでした。
あれから、私の南禅寺行きは決まっていましたからW
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:30
☆トリアーノさんへ
ありがとうございます。
ほっこりどすえ〜((*´∀`))
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:32
☆himakanさんへ
猫ちゃんポーズ、かわいでしょ〜。
この子がここにいるとき、たくさんのシャッター音が周囲から鳴り響いていました。
とってもかわいい表情にみな、同じように笑みが浮かんでいましたよ。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:34
☆みっち☆さんへ
こんばんわぁ〜。
いつもどうもです〜♪
レンガ、難しかった〜。どうしたらいいものかしばし悩みました。
けど、結論出ずでした。
とりあえず撮りましょう…これが答だったかも(爆)
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:35
☆tabimoyouさんへ
一枚目に一票ありがとうございます。
作品できました?もうすぐですよね〜。頑張ってくださいね。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:36
☆いささんへ
こんばんわ。
このところ、近所撮影したな〜って思い始めました。
これも、旅をしていろんなものを見て来たからかもしれません。
いい刺激、いただきました。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:38
☆iikayoさんへ
こんばんわぁ〜。
修学旅行チームだったんですね。
当時の京都はいかがでした?
今だと、また違った京都に出逢えそうですね。
iikayoさんのカメラバックをみてから、私の心は奪われて〜…
けど、カメラ買ったばかりで全然余裕ないっす(^_^;)
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:39
☆TGokuraku-TOMBOさんへ
え?あそこで魚がつれるのですか?
上にも上がってみましたが、とても涼しげなところでした。
なぜ、水路閣なのかその理由がわかりました。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:40
☆ T-T.Nさんへ
ありがとうございます。
((*´∀`))イエイv
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:42
☆POLOさんへ
こんばんわ。
京都は朝から夜遅くまで毎日足が棒になるくらい歩きました〜。
足のすねが筋肉痛で、歩くとイタイくらいでした。
それでもまだまだ周りつくせません。
前回行った場所には行ってませんが、心残りでもありました。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:43
☆aruさんへ
湯豆腐いいですね。
私も嵯峨野でいただきましたよ。やっぱり外せないですよね〜。
今回は湯葉三昧もいただきました。
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:45
☆ humsumさんへ
新婚旅行先でしたか。
ロマンチックですね〜。
しっとりとした記念旅行になったことでしょう。
この水路閣、とてもよかったですよ。足をのばされたときまたどうぞ♪
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:46
☆p-kayotinさんへ
こんばんわぁ〜。先日はありがとうございました♪
京都、よかったですよぉ〜。
もう世界が和ですから。
自分も癒され、カメラも恋しちゃいましたから♡(。´▽`。)♡
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:49
☆みっち☆さんへ
二度目〜ありがとうございます。
コメは何度もらっても嬉しいです。
そうそう反省会…業務連絡で後日にでも〜(^_^;)
椿とこの背景で撮られているんですね〜。
え〜、みたいみたい。
同じものでもどんなふうに撮られているのか、見たいです。
さっそく〜ってupしているかな?
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:50
☆たっくさんへ
こんばんわぁ〜。
その後いかがですか?企画の方は。
私の京都でよければTBしちゃいますよぉ〜♪
Commented by precious_m at 2008-04-09 22:52
☆ Spiralstaircase_kさんへ
こんばんわ。
桜に和服。ほんといいですよね。
ヘタななんちゃって舞子さんより、こうしてそぞろ歩きをしたいです。
Commented by at 2008-04-10 09:15 x
おはようございます(^^)
京都も優しいMACHI*さんカラーですね。
和服のお二人、素敵(*^^*)
水路閣のお嬢さんも可愛らしいですね。
この水路閣、私も写してみたいな~と思いました(^^)
Commented by precious_m at 2008-04-10 21:18
☆萌さんへ
こんばんわぁ〜
優しいですか?ありがとうございます。
京都はしっとり系です。
ここ、魅力的なんですよね〜。
京都に来てココが目的っていうのもへんですが、素晴らしい水路閣でした。
Commented by makochi09 at 2008-04-11 20:17
こんばんはこの間は遊びに来てくれてありがとう。
京都へ行かれたんですねぇ・・
京都はほんと和服姿の女性が似合う街ですよね
ショールをはおってほんと艶やかぁ・・
この写真にうっとりしてしまいましたぁ・・。
水路閣の写真もいいですねぇ・・ここ有名ですよね
私もいつか京都に行くことあったら絶対訪ねてみたい場所です
Commented by doggygang at 2008-04-12 17:08
お着物の方がいるだけで 雰囲気がいいですよね~
ショールを広げている感じがたまりません(*^_^*)

こんなお写真撮ってみたいです!
Commented by precious_m at 2008-04-13 00:27
☆ makochi09さんへ
こんばんわ。こちらこそいらしていただきありがとうございます♪
ここ、有名どころなんですね。
私はmasaさんのブログで知ってから、どうしてみいってみたかった場所でした。
まだまだ有名どころあると思うので、次回はどこに行こうか悩んじゃいますねw
Commented by precious_m at 2008-04-13 00:28
☆ doggygangさんへ
和服って、京都をより一層素敵にさせてくれますよね。
思わず追いかけたくなりましたw
偶然にもショールを直してくださって…人´∀`).☆.。.:*・
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都#2-05:桜旅。〜祇園白... 京都#2-03:桜旅。〜大原三... >>