人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜
京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜_c0101341_2155595.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+C-PL

朝の光がまぶしい7時台に境内へ。
すがすがしい風と暖かい温度。
ずっと撮ってみたかった千本鳥居です。
この時間でも、ちらほらすでに観光の外人さんもいました。


京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜_c0101341_2191840.jpg



京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜_c0101341_2193572.jpg




京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜_c0101341_21101712.jpg



京都#2-08:桜旅。〜伏見稲荷と山科〜_c0101341_21103351.jpg


*コメント、訪問が遅くなってごめんなさい。
右肩の炎症でタイピング時間を少なくしています。
マイペースでおこなっておりますので、よろしくお願いします<(_ _*)>
by precious_m | 2008-04-16 21:15 | 関西 | Comments(48)
Commented by tolliano_papan at 2008-04-16 21:29
こんばんは^^;
ひゃ~、千本鳥居、うちもここ、行ってみたいんどす^^;
何度も往復しちゃいそう♪

お大事にね、無理したらあきまへんで~^^;
Commented by Capucci-mm at 2008-04-16 21:51
1枚目の光!巧い!!!!
え!右肩の炎症!?無理しちゃダメっすよ(^^;;) アセアセ
Commented by noeru at 2008-04-16 22:07 x
お大事にしてください。

こういうスナップもいいですよね。
なんだかほっとします。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-16 22:24
こんばんは。
最初の作品の光の捉え方が見事ですね!!
グッときましたよ♪
Commented by T-T.N at 2008-04-16 23:34 x
肩、大丈夫ですか?
どうぞお大事に。

1枚目の逆光、好みです♪
私もかういふ光景を撮つてみたいなあ。

駅舎と桜も雰囲気がよく出てゐていいですね。
Commented by p-kayotin at 2008-04-17 08:47
すご~~~い。観光ブックでも見たことありますけど、、、こっちが断然綺麗。
光輝くポイントにこころが奪われます。♡
早朝の境内、、、やはり早起きはお得がいっぱいですね。♡
よいタイミング、、、空気感、、、素晴らしい観察力に脱帽です。♡
Commented by himakan at 2008-04-17 09:48
千本鳥居から輝く光が眩しい〜。
京都の伏見稲荷は見事ですね。
うちのブログで登場するドラゴン神社も伏見稲荷なんですよ。
3枚目の巫女さんと朝日もいいなぁ。。
こんなのも撮ってみたいです。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-04-17 10:07
おお~、見事な千本鳥居ですね、眩しい!
朝の清々しさがモロに伝わってきます。
こういうのを拝見すると、すぐにでも飛んで行って撮りたくなりますね!
Commented by masa6521 at 2008-04-17 17:07
伏見さんも行って来られたんですね。
稲荷山は2回ほど登ったことがあります^^
>朝の光がまぶしい7時台に境内へ。
すごく早い時間から行動してますね~。

肩、お大事にね。
無理せんと、ボチボチいきなはれ^^

Commented by saochan7k at 2008-04-17 20:47
こんばんは^^ 初めまして★

稲荷大社は私の通っていた大学の近くなので
なじみが深いんですが、素敵な写真に仕上がってるな~!と
楽しんで見させていただきました♪♪
山科もよく行くのですが、枝垂桜があったんですね♪♪
楽しんで見させていただきました!

また来ます^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-17 22:28
伏見稲荷は有名なんですか?
学校がすぐ近くで、この辺フラフラしていました。
ラグビーで有名な泣き虫先生がいた学校です。

山科もマニアックと言うか、いろんなところをご存知ですね?

京都を撮って頂いて、嬉しいですね、ありがとうございます。
Commented by at 2008-04-18 08:07 x
おはようございます(^^)
赤い鳥居にまぶしい朝日、素敵ですね。
私も行きたいな~とってもうらやましいです。
いつか行けたらいいな~と思いながらMACHI*さんの旅を一緒に楽しませていただいています(*^^*)
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-18 09:47
まだ写真をやっていないころ
ここに行きたくて家族でいきました。
それでせめて「写るんです」で撮ろうと
買ってきたらなんか騒いでる家族が。
戻ってみたら下の娘が転んで顔からちょっと血を流してる。
ぎゃ~、とカメラをほってしまった思い出の場所です。
悲しい。また行きたいな~。
Commented by hinakoco at 2008-04-18 12:07
京都レポ、楽しませてもらいました!
この鳥居があるところ、いつか行ってみたい場所のひとつなんです。
鳥居、やっぱりかっこいいなぁ^^
肩、お大事に^^お返事の事などは気にしないで下さい~



Commented by precious_m at 2008-04-18 23:35
☆トリアーノさんへ
こんばんわ。亀レスで失礼します。
ここは〜、雑誌かなにかでみてからとっても行ってみたいところでした。
朱の色がすばらしかったです。
またあれだけある鳥居は他では、東京根津神社以外ではみたことがありませんでした。
また行ってみたいポイントになりました〜。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:37
☆カプチさんへ
えぇえぇ、肩に水がたまってしまいまして神経圧迫しております…(^_^;)
カメラを担いででかけられましぇん…シュン(T_T)
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:42
☆noeruさんへ
ほっとしてくださってありがとうございます。
なかなかこういう機会はないのですが、心のままに撮りたいように撮ってみました。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:42
☆ベッカズさんへ
グッときました?
うふふ、嬉しいです。
人に気持ちを伝えられる写真が撮れるんだ〜って励みになります。
ありがとうございます。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:44
☆T-T.Nさんへ
駅を背景に撮るのははじめてだったんですけど、ちょうどいい感じに入り込んだのでぼかしていれてみました。
ちょっと新鮮写真♪
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:45
☆ p-kayotinさんへ
観光ブックよりもうまく撮れてました???
キャハ、うれしい〜0(≧▽≦)0
ありがとうございます。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:47
☆ himakanさんへ
え?ドラゴン神社が…ですか?
そうだったんですか〜!!!
もっと季節ごとに拝見したいです。
けど、建物(本殿)はNGだったこと知らずに撮ってしまいました…(^_^;)
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:48
☆POLOさんへ
ありがとうございます。
うまく表現できたみたいで私も嬉しいです♪
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:49
☆masaさんへ
はい、ボチボチいきまっせ^エ^
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:52
☆saochan7kさんへはじめまして。書き込みありがとうございます。
お近くなんですね〜。こんな神社のお近くだなんて羨ましいです。
和をふんだんに取り入れた境内の雰囲気は、気持ちを安らかにさせてくれますね。
よかったらまたどうぞ(^-^)/いつでも歓迎です。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:53
☆ TGokuraku-TOMBOさんへ
アハハ、マニアック???
教えていただいて乗り換えした場所です。
たまたま山科に降り立っただけなんですよぉ〜。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:55
☆萌さんへ
いっしょに写真旅をありがとうございます。
ここはとてもたくさんの鳥居があると有名なところですが、きっと普通の観光だと桜もないしこない場所なのかもしれません。
けど、こういう建物って好きなんですよね〜。
どこかソソラレルんですよぉ。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:56
☆ TGokuraku-TOMBOさんへ
ここは、あまりいい思い出はなさそうですね…。
カメラはその後どこへ???
記念写真と違ってこういう伝統的建物って、どこか魅力がありますよね〜。
Commented by precious_m at 2008-04-18 23:57
☆hinakocoさんへ
こんばんわぁ〜。
ありがとうございます。
鳥居はどこにでも1本ならあるけど、これはスゴいですよね〜。
ほんと圧巻でした。
Commented by Spiralstaircase_k at 2008-04-19 13:06
伏見稲荷の千本鳥居、私も撮ってみたい被写体です。
たくさんの朱色の鳥居と、その隙間から差す光・・・素敵なお写真ですね
Commented by みっち☆ at 2008-04-19 13:51 x
ヒャァ〜〜ごめんなさぃ〜、、すっかり出遅れてしまってた〜<(_ _)>
MACHI*☆ちゃん、肩は大丈夫〜???効き肩?っていうのかな^^ 力がはいんないじゃないの?
無理しちゃだめよ〜〜、、はい、もうお休みしなさいっ(笑
この鳥居はすごいよね〜@@ 映画の“サユリ”だったかな? チャンツィイの子供役の子が
ここを走りぬけるシーンあったよね〜〜カメラもず〜っと移動しながら、、海外でも有名なんよね。
わたしもそこまでは何回か行ってるんだけど、時間がなくて途中まで^^。。。
太陽光が印象的よね〜すばらしいぃ〜(>ε<) また行きたくなっちゃった、、エヘヘ。
そうそう、わたしもその時間帯にウロウロするんだけど、ほんと朝一番って気持ちいいのよね〜^^
巫女さんの赤がとっても鮮やかで気持ちも引き締まるね〜♪
山科も行ったの?? しかも駅前のさくら撮りだなんて、、粋ですね〜。
きっとそこまでいけばさくらもゆっくりと楽しめたのではないですか??
Commented by ulysses07 at 2008-04-19 14:24
MACHIさん^^;大丈夫ですか?
肩に水がたまってらっしゃるの・・?
無理しないでくださいね~~

1枚目の逆光ショット、好きですよ~
ここ、行ってみたいの~~
・・・て、私のほうが、近いのにね~^^;;~ぷぷ~

た~~ぷりと、見せて下さって、ありがとう♪

お大事になさってね^^

ユリシス

Commented by isanoid at 2008-04-19 17:22
一枚目の赤、、ぐっときます。
コメント久しぶりに書きますがいつも作品は楽しみにさせていただいてまーす。

Commented by surprise at 2008-04-20 08:47 x
こんにちは。
朱色がキマってますね!
和の風景に引き締まった感じがします。
枝垂桜も素敵♪
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by howdygoto2 at 2008-04-20 10:01
おはようございます。
一枚目すごくいインパクトあります。
鳥居の赤が印象的です。
鳥居に後光、何か神聖なものも感じます。

Commented by みんみん at 2008-04-20 10:36 x
ずーっと奥につながった赤い鳥居・・・すごいですね。素敵です!
↓のいろんな表情の桜もすごく素敵です!
南禅寺の和装のおふたりや、雪柳とのさくらもいいですぅ~♪


Commented by asdpc at 2008-04-20 13:48
こんにちは!
千本鳥居の隙間から溢れる光…
とても神々しいですね!
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:46
☆ Spiralstaircase_kさんへ
ここの鳥居は、数えてはいませんが、素晴らしいとおもいました。
新鮮な空気のもと、ここにこれてよかったとおもいました。
是非、一度お出かけになってくださいね。
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:49
☆みっち☆さんへ
レスが遅くなってすみません。
毎日チェックはしているものの、無理は禁物〜なんて思ってちょこっと放置してました。
サユリって映画は見てないんだけど、そう聞くとみたくなるぅ〜。
どんなふうに撮られているんだろうって。
ここは何度も出かけられているんですね〜。
今度撮影にいったら教えてねん♪
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:52
☆ユリシスさんへ
ご心配おかけしております〜。
なんか関節の中に石灰化があって、腕を動かすたびに関節の中ではさまって痛むんですよぉ〜。水も抜いてもらったんですけど、今度そこに〜血がたまって血腫になっております…。肩にコブが〜…。
opeするとキャミソール着れなくなっちゃうから〜、したくないのです…。
時間のたつのを少し待っているような感じなの…(T_T)
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:54
☆isanoidさんへ
ご無沙汰しております。
拝見していただけて嬉しいです♪
グッとこられましたか。自分の伝えたいことがうまく表現できてよかったです((*´∀`))
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:55
☆ surpriseさんへ
この朱色、こんなにうまく出てくれてよっしゃ!って感じでした。
周囲の雰囲気に飲み込まれずに、うまく表現できてよかったです。
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:56
☆howdygoto2さんへ
ついてすぐ、撮影したものです。
千本鳥居を歩いて戻って来た時には、もうすでに太陽は上に上がっていました。
タイミングはとても大切だな〜って改めて思いました。
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:57
☆みんみんさんへ
いっぱい見てくれてありがとうございます♪
Commented by precious_m at 2008-04-21 20:58
☆asdpcさんへ
とても神聖な感じがしました。
こういうタイミングに行けたことも何かの運だったのかもしれませんね。
Commented by たっく at 2008-04-27 21:32 x
京都のTB ありがとうございました。
おかげさまで 全国制覇達成しました。

西の方から届いたTBから スライドショーを作ってみました。
最終的には きちんと全国版を作ろうと思ってます。

暇な時にでも西の方の素敵な春をスライドショーで見てみてください
Commented by precious_m at 2008-04-28 12:36
☆たっくさんへ
こちらこそ、参加させていただきありがとうござます。
大きな規模になりましたね♪
たっくさんの企画第一弾成功〜おめでとうございます((*´∀`))
全国版も楽しみにしていますね。
Commented by makochi09 at 2008-04-28 22:45
こんばんはおひしぶりです。右肩壊してるみたいですけど
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
ところでこの長い鳥居すごいですねぇ・・
幻想的な雰囲気がぷんぷんしてきます。
通ってみたいです。この朱色がまた鮮やかで目をひきます。
しだれ桜も優しげに風にゆれていて・・ぼやかした街の風景とすごく
和んであってますね
Commented by precious_m at 2008-04-29 11:35
☆makochi09さんへ
こんにちわぁ〜。こちらこそご無沙汰ですみません。
またご心配をおかけしましたぁ〜。おかげさまで少しづつ快方に向かっています。
ありがとうござます。
この朱色、美しかったです。
やっぱり憧れた場所にいけると、写欲もどんどんわいてきました
また行きたいところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Precious*kids 京都#2-07:桜旅。〜醍醐寺へ〜 >>