人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E-3 入院。
今日残念な季節に入院となりました…。



3月末に購入したばかりなのに、4月下旬にかわいそうなことがおこっていた。
いつものように撮影を楽しんでいると、手にモゾモゾするものが…。
手の中にすべりおちてきたものは、バネでした。
思わずびっくりして「なんじゃこりゃ〜!!!」とバネをぶっとばした。
大の虫嫌いで、手に虫がついたと思ったのです…。
けど、それは悲しきE-3くんの一部分…(T_T)

とれたパーツはこれだけじゃなくって、どこかというと
レンズ交換するボタンが軸から折れているのでした…。
な、なんてことが。
と、いうことはパーツはこのバネだけじゃなくて、カバー部分があるはず…。
よ〜く思い出すと数日前に、何やら台形の黒いプラスチックが床に落ちていて
なんだろ〜とポイっとゴミ箱INしていたような。
みつけました。
どんぴしゃ、合います。
これはE-3くんだったのね…

GW突入だったので、メーカーもお休みだと思って、今日の入院となりました。
修理が終わるのに、2〜3週間と聞いたのでそれまではE-300を活用させよう。

けど、これだけじゃなくって、
PCメンテ中で写真関連まわりません。
当分。新規UPはできましぇん…。トホホつづきです。
by precious_m | 2008-05-07 13:57 | INFO/機材関連 | Comments(48)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-07 16:37
え!落としたの?・・・いやそれくらいで壊れるとも思えない・・・
そのうえPCも・・・・災難ですね(^^;;) アセアセ
Commented by bb_shot at 2008-05-07 19:44
何故故障したかは分かりませんが、またE-300で素敵なお写真見せて下さぁ~い!
そして、戻ってきたら貯め込んだ気持ちをE-3に注ぎ込んで、アップして下さいね。^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-05-07 23:17
こんばんは。
あら・・・・・
当面はE-300ですね。
戻ってくるまで、辛抱ですね(涙)
お気の毒です。
一日も早く戻ってくるのをお待ちしてます!!
Commented by ki_ex at 2008-05-08 00:33
こんばんは!
いやはや、なんとも不運な…
E-3のレンズ着脱ボタンは他でも報告されていましたが、結構頻度多いのですかね~…
早いところ戻ってきてくれるといいのですが…
私のは今のところ何の問題もなく使えているのですが、ちょっと心配になってきました…(ーー;
Commented at 2008-05-08 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-kayotin at 2008-05-08 09:31
わわわ、、、2.3週間の入院、、、長いんですね。
ちとショックです。
一体、、、何が原因で、、、でも、、カメラが退院したら、復活のお約束があるのですから、大人しく待ってます。♡
大丈夫、、めげないで下さいね。
Commented by surprise at 2008-05-08 09:34 x
こんにちは。Σ(`゚Д゚´;
それだけ愛用していたってことでしょうか。
パーツ捨てる前に拾えてよかったですね!
でも他のカメラをお持ちのようなのでひとまず安心ですね。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-05-08 10:37
それは悲しいですね。早く退院されることを祈ってます。
でも前のカメラで新しいことを発見するってこともありますよね。
きっといいこともありますよ。
Commented by masa6521 at 2008-05-08 11:48
ありゃりゃ。
これからいい季節なのに、大変ですね~。
でも、気分を入れ替えて、前のカメラでいろいろ撮ってください。
どんなカメラでも写真は撮れるわけだし^^
>トホホつづきです。
トホホが続いたら、次はウキウキ、ワクワクですよ^^
ふぁいと、おぉー!

Commented by みっち☆ at 2008-05-08 17:11 x
まぁ、、そうだったの、、どうしてそうなったんでしょ、、?
え?! PCまで〜〜、ありゃりゃ〜〜、、、
早く退院してくれるといいね^^
写真を撮っておく事はできそうだから、ためておいて(笑、、
復活後にすてき写真をたくさん見せてね〜♪☆
きっとね、、その後、、すてきな被写体が、、うっふん〜、、って
近付いてきてくれるわよ(笑
Commented by たっく at 2008-05-08 18:11 x
入院?
早く治るといいですね
それまでは コダックCCDで!今でもコダックCCDのE-300欲しいって思って安い中古探してます

青森へはいつ行くの?
俺が青森にいたら 朝から晩まで次の朝までも連れ回すのに!
いいポイント全て連れて行きたいけど 今は群馬県なので

青森のどのへん?
青森市に宿泊?
結構広いから車ないと厳しいかも
交通手段とおおよその日時がわかれば おすすめコースをいくつか紹介するので!

青森の素敵をたくさん伝えたいです!

GWに帰省したときの写真まもなく公開するので
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-05-08 21:52
あれま、大変な目に会っちゃいましたねぇ。
おまけにPCまで・・・
早く治って復活される日を待ってますよ~^^
Commented by kmaroon at 2008-05-09 12:34
まぁ・・大変ですね><;
早く退院できますように・・
元気出してね。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-05-09 16:39
自然にモノが壊れるって、変ですね!
運が無いし間が悪いですね。。。
一日も早い退院が出来ますよう、ご祈念致します。
でも、こんな時は2台体制ってのはいいですね^^;
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:50
☆カプチさんへ
落っことしてもいないんですよ…。なぜか…グスン。
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:51
☆bb_shotさんへ
そうですね、そうします。
けど、写欲は減退ぎみ…
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:52
☆ベッカズさんへ
早く帰ってくることを、期待しているんですが、一般的に2〜3週間なんですよね…
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:53
☆いささんへ
そういう報告あったんですか…
では、私は特別ではないってことですよね。そうか…
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:53
☆2008-05-08 09:19カギコメさんへ
メンテもがんばります…
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:54
☆p-kayotinさんへ
めげないも〜ん!ってikkoさんみたいにいえたらいいのに〜(苦笑)
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:55
☆ surpriseさんへ
はい、こういうとき2台体制はたすかります。
pcも2台体制ですので、とりあえずokですね。
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:56
☆4halfmoonbayさんへ
そうですね、あたらないいところ比較するからこそ見つかることもありますね。
ありがとうございます。
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:57
☆masaさんへ
>トホホが続いたら、次はウキウキ、ワクワクですよ^^
masaさん、ありがとう〜。
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:58
☆みっち☆さんへ
そうなのよ〜、こんなんなっちゃいました…。
けど時間を待つしかありませんね。
頼みますよぉ〜オリンパスさん!
Commented by precious_m at 2008-05-09 19:59
☆たっくさんへ
E-300は本当であえてよかったって思っているカメラです。
このカメラに出会わなければ、写真の面白さがわからなかったかもしれません。
いつもありがと〜。
Commented by precious_m at 2008-05-09 20:00
☆TAIRIKUさんへ
ありがとうございます。
今年の花はこれからだし〜、戻ってくるまでひたすら待っていますね。
Commented by precious_m at 2008-05-09 20:00
☆ kmaroonさんへ
ありがとうございます。元気だします。
Commented by precious_m at 2008-05-09 20:01
☆POLOさんへ
そうですね…
2台あればなんとかなりますね。コンデジもあるしw
Commented by howdygoto2 at 2008-05-10 08:59
おはようございます。
災難でしたね。
お悔やみ申し上げます。
僕の12-60は、現在入院中です。
そしてPCも調子が悪く、騙し騙し使っています。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-10 14:00
これ見たときは驚きました。
ご本人がかと!スイマセン。
機材は代替もききますが、生身の人間は、、、
全然、いたわりの言葉になっていませんが、気を取り直してください。

構想だけは膨らませておいて下さいね。
Commented by ulysses07 at 2008-05-10 16:04
まぁ~~大変ですね^^;
時間かかりそうでしょうか?

でも、2台体制?PCも・・・^^;
まずは、ほっ^^;

でも、お早い退院を~♪
Commented by iikayo at 2008-05-11 02:18
お久しぶりです~。
お返事も遅くなってしまいゴメンなさいね。
私も7分復活といったところです。
MACHIさんの所は、カメラが・・・(泣)
軸から折れてしまうなんてぇ(驚)
早く戻ってきてくれることを祈って。。
Commented by precious_m at 2008-05-11 09:07
☆howdygoto2さんへ
え?12-60?
どうしちゃったんですか???
レンズの不具合っていうのもあるんですね。
Commented by precious_m at 2008-05-11 09:08
☆TGokuraku-TOMBOさんへ
おはようございます。
私はピンピンしております♪
カメラもpcも調子が悪くなると、ちょっとブルーですよね〜。
Commented by precious_m at 2008-05-11 09:10
☆ユリシスさんへ
おはようございます。
入院してからは、すっかり写欲が薄れている今日このごろです。
カメラで写真とっても、pcが不調なので編集負荷なので。
とりあえずパワーためておきます。充電中…(爆)
Commented by precious_m at 2008-05-11 09:11
☆iikayoさんへ
おはようございます。
復活系ですね。
これからバリバリと…の前兆かしら?
お互いがんばりすぎないように、がんばりましょ♪
Commented by asdpc at 2008-05-11 16:58
こんにちは!
大変な目にあわれましたね…。(TT)
でも、いい充電期間と考えましょう!!(^^)v
完全復活の日を楽しみにしていま〜すっ!
Commented by precious_m at 2008-05-11 23:48
☆ asdpcさんへ
こんばんわ。
カメラもpcも人も充電中ですw
Commented at 2008-05-12 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saxboss2 at 2008-05-13 00:04
こんばんは~♪
買ったばかりのE-3
壊れることもあるんですね
私も買って1W後にコンクリートの床に落としたことが
カメラ入院中はすごくさみしかったです
Commented by tolliano_papan at 2008-05-13 08:50
おはようさんです^^;
大丈夫でっか~、トホホも人生のスパイスっちゅうもんでやんすよ。
なんて、思ってた方がいいかもっす。

価格コムの口コミ情報をチェックしてみるといいかも~。
同じ症例があるかも~。

価格コム>E-3 ボディ>クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/

ご参考まで。元気だしてちょー^^;
Commented by precious_m at 2008-05-13 13:01
☆2008-05-12 23:43カギコメさんへ
こんにちわぁ〜。
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
さかのぼってみていただいたんですね〜。
アレに参加されるんですね〜。実は私まだ申し込みしてなかったんです。
すっかりしたつもりだったんですけど、昨日ふっと写真屋さんの前を通って…ガーンって感じです。
ちょっと遠のいても、出かけたときに声かけさせていただきますね〜♪
Commented by precious_m at 2008-05-13 13:04
☆saxboss2さんへ
こんにちわぁ〜。
E-3壊れちゃってぇ〜。
日頃の行いでしょうか…
コンクリに落としたってすごい衝撃ですね。
ううう、悲しいですよね〜。
実は私も買ったばかりの中望遠をコンクリに落下させたことがあって〜…
レンズ自体には問題ないので、そのまま使いつづけています。
けど、フィルターやふたをとりつけが甘くなってしまい要注意なんですよね…(涙)
Commented by precious_m at 2008-05-13 13:06
☆トリアーノさんへ
人生のスパイス…うわ〜、私にはなかった言葉ですぅ〜。
かなりきいていますよぉ。
もうすぐ旅に出るので、それまでに退院するかが不安…。
きっとギリギリか間にあわないような…。
価格コム、そういえば最近チェックしてませんでした。
さっそく飛んでみたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by Spiralstaircase_k at 2008-05-13 21:22
え?入院ですか?
早く退院して戻ってきてほしいですね。
また、元気なE-3でのお写真楽しみにしております。
Commented by precious_m at 2008-05-13 21:30
☆ Spiralstaircase_kさんへ
こんばんわ。
戻ってくるまで充電をしております。
また元気になったE-3を出迎える準備をしていようと思います。
ありがとうございます。
Commented by makochi09 at 2008-05-15 20:58
こんばんはあらら・・ふらっと来てみたら
E-300くん入院しちゃったのですね・・。
いきなりカメラの部品が落ちてるのみたら
ぎゃーって思うよね。
私も気をつけないと。。絶対いつかカメラ落としそう。
だからいつも写真散歩するときは怖いからぶら下げてます。
これから花のいい季節だから早く帰ってきてくれるといいね

Commented by precious_m at 2008-05-16 20:45
☆makochi09さんへ
こんばんわ。
カメラをぶつけた記憶もないんですけど、なぜかポロリととれてしまって…。
こんなことあるんですね〜。
びっくりしました。
私も撮影の時は、ストラップさげているんですけど、何が悪かったのかわからないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神戸#04:ホテル 神戸#03:高速下に潮風流るる。 >>