人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残照。
残照。_c0101341_10522070.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 (札幌)

夕どきの町並み。
黄オレンジの光がまぶしく、家いえを照らしていました。
心地よいひととき。
こんな時間の流れもあるんですよね。
by precious_m | 2008-07-02 10:54 | Comments(34)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-02 10:59
夕焼けもなんですが、マンション群?が、またひと味ですね
シルエットじゃないから趣があります(^^)
Commented by precious_m at 2008-07-02 11:30
☆カプチさんへ
そうそう、ここは団地とマンションが多く立ち並ぶところなんですよ。
戸建ては少ないかも。
この凸凹具合が面白いな〜って思いました。
Commented by p-kayotin at 2008-07-02 11:44
住宅街があって、その向こう側は商業施設が並んでいるようですね。
黄オレンジ、、こういう自然界の作り出す色って本当にびっくりするほど綺麗ですね。
とっても穏やかな時間の流れ、、前回もそうでしたが、こういう時の表現って
難しそうですけど、、美しく伝わって来ました。
Commented by amaenbou226 at 2008-07-02 12:46
こんにちは~!
これまた素敵な写真ですね!
なんか「ドラマのワンシーン」のようです♪
Commented by precious_m at 2008-07-02 13:38
☆かよちんさんへ
こんにちわぁ~。
オレンジの色って難しいですよね~。
それよりも、私は夕時の赤を表現するのが難しい~。
もっとお勉強は必要みたい。
そのときみたまんまを撮るのってなかなか出来ないですよね。
Commented by precious_m at 2008-07-02 13:39
☆ amaenbou226さんへ
こんにちわぁ~。
ありがとうございます。
人々の日常みたいなものを表現したかったんですよね。
こういうひととき、たまにはいいですよね♪
Commented by acco0902 at 2008-07-02 16:21
こんにちは~
なんだか心和むお写真ですねぇ。
等間隔に並ぶ鉄塔もイイ味でてるし、
夕ご飯のかおりが漂ってきそうな感じ~~!ステキです。
Commented by コサ at 2008-07-02 16:43 x
素敵なオレンジ空ですね。
映画に合った「ALWAYS 三丁目の夕日」のポスターのようです!素晴らしい!
Commented by precious_m at 2008-07-02 21:43
☆accoさんへ
こんばんわぁ〜。
そうそう、晩ご飯の香り〜♪
いい表現ですね。まさにそんな感じの景色でした〜(´▽`)
Commented by precious_m at 2008-07-02 21:45
☆コサさんへ
はじめまして。
ALWAYSはいい映画ですよね〜。
心惹かれるコメ、ありがとうございます(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-02 22:09
素敵な夕景ですね~
札幌も高い所から見ると、印象も違いますね。
私の住んでいる所からは、夕景が見れないので羨ましいです^^
Commented by himakan at 2008-07-02 22:28
きれいな夕景ですね。
立ち並ぶビルがいい感じです。
明日からはまた雨みたいだし。。
こんな空が恋しくなりますね。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-07-02 22:49
ううっ、これって北海道なの?
てっきり外国かと思いましたよ^^;
とっても綺麗な夕焼けじゃないですか!
こんな夕景を撮ってみたいですね。
Commented by ki_ex at 2008-07-03 01:45
こんばんは~っ!
こちらはずっと曇り空で、こんなきれいな夕焼けしばらく見ていなかったので、癒されました~^^
たまに晴れても仕事で会議室にこもりっきりだったり…
たまにはこんな風景をのんびり眺めたいです。(^^ゞ
Commented by T-T.N at 2008-07-03 04:02 x
ほつとひと息つける時間と、色ですね。^^
私、かういふ時間帯、だいたい仕事なんです。(T_T)
Commented by tabirin2000 at 2008-07-03 04:11
こんにちは^^。
ちょうどプラハの空をupした後こちらにきて
すてきな北海道の夕焼けを拝ませてもらいました。
空は続いてるものね^^。
すてきな写真をありがとう^^!
Commented by humsum at 2008-07-03 04:18
おはようございます!
どこの空も、この時間帯は、綺麗ですね..
なんとも言えない..イイ色をしています..
三丁目の夕日も思い出しました..
マジックアワーって言葉も思い出しました..
両方、映画からです..(微笑)
Commented by saxboss2 at 2008-07-03 07:10
おはようございま~す♪
空が広くて札幌らしい夕景
オレンジ色の空
昨日は夕日がきれいだったようですね
出張中でゆっくり空を見れませんでした
ありがとう~
Commented by at 2008-07-03 08:03 x
おはようございます(^^)
ちょっと見覚えのある場所・・・。
夕暮れ時、みんなオレンジ色に染まって・・・たくさんある家庭の窓からもこの夕陽は見えているんだろうな~(^^)
Commented by howdygoto2 at 2008-07-03 10:15
おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
沖縄に行っていて、一昨日戻りました。
ビルに囲まれた都会の夕暮れもいいものですね。
このアンバーな色調が好きです。
Commented by tnakamm at 2008-07-03 11:52
こんばんは。
きれいで、温かい夕焼けですね~
子供の頃みた夕焼けを思い出しました♪

TB有難うございました。
僕も↓の写真にTBさせていただきますね!
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:24
☆hokkaido-tairikuさんへ
高い場所から見下げる札幌は、地上とまた違った顔をしていますね
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:25
☆himakanさんへ
雨ですか〜…
札幌も週末はお天気くづれるみたいです
やっぱり晴れていると気持ちもすっきりしますよね
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:26
☆poloさんへ
外国に見えちゃいました?w
札幌の空ですよぉ〜
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:27
☆いささんへ
お仕事お忙しそうですね〜
私もそう言われると、仕事の時は空をみる余裕があまりないかも…(^^;
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:28
☆ T-T.Nさんへ
夕方の心地よい時間、お仕事タイムおつかれさまです
お休みの日に夕日を見られる時間があると、心がしみじみしますよね(^^)
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:30
☆ tabirin2000さんへ
プラハの空も、日本の空も続いてますよぉ〜(´▽`)
そちらの今日の空はどんなかしら?
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:31
☆humsumさんへ
このまったりした時間っていいですよね〜
昼間の騒々しい時間とうってかわって、静かにゆっくり時間が流れていきそうで
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:32
☆saxboss2さんへ
ごめんさない、昨日の夕日ではなくおとといの夕日です…(^^;
このところ、夕日を眺められましたが
今日からは下り坂みたいですね
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:33
☆萌さんへ
みたことあるでしょ〜(^^)
角度をかえると〜ねw
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:34
☆ howdygotoさんへ
おかえりなさい
沖縄はいかがでしたか?
この時期、暑いのでしょうね〜
あとで伺わせていただきますね(^^)
Commented by precious_m at 2008-07-03 21:36
☆ tnakammさんへ
小さなころは、もっと空がきれいだったですよね〜
温暖化で天候の変化がある近年ですけど
いつの時代も、ゆっくり眺められる夕日でいてほしいですよね
Commented by noeru at 2008-07-04 13:45 x
素敵な夕日ですね。
なんともいえない雰囲気ですね♪
こういう場所って大事ですね。
Commented by precious_m at 2008-07-05 16:50
☆noeruさんへ
こんにちわ〜。
ご無沙汰しておりました。
夕日は、心にじ〜んとくる時が多いけど、
うまく撮るのは難しいですよね〜。
ほんとはもう少し、オレンジ色を強調した色にしたかったんですよね〜
名前
URL
削除用パスワード
<< MY SELF PHOTO~影~ とある一日。 >>