人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台#02:街フォト2/2
仙台#02:街フォト2/2_c0101341_2115122.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 at 仙台

仙台の町中を歩いていたら、雰囲気のいいお店をみつけました。
歩道脇からパチり。
来月は七夕だから、ところどころでこうした飾りものをみることができました。


仙台#02:街フォト2/2_c0101341_2117941.jpg


仙台市役所の飾り付け。
東北祭りの大きなイベントだから、一度は見てみたいな。



仙台#02:街フォト2/2_c0101341_2118286.jpg


木陰な心地よい青葉通り。
暑い日でも、風がふくたび心地いい。


仙台#02:街フォト2/2_c0101341_21194415.jpg


どこまでも続くアーケード。
迷子になりそうなくらい長い…。
目印を覚えれば、一日でだいたいOK。
狸小路育ちの私には、どこか懐かしい雰囲気でした。

仙台#02:街フォト2/2_c0101341_2121011.jpg

アーケード内の路地に目をやると、こんな小路もありました。
昔ながらのいい雰囲気が残っていましたよ。
by precious_m | 2008-07-17 21:23 | 東北 | Comments(12)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-17 21:37
見覚えのある懐かしい場所が・・・
仙台の七夕祭りは盛大ですよ~
一度見に行かれた方が良いかと思います^^
Commented by Capucci-mm at 2008-07-17 21:38
仙台七夕、旧暦でなんですよね?私も実際のを見てみたいです(^^ゞ
Commented by sora at 2008-07-17 22:31 x
はじめましてー。
突然の訪問ですみません(・・;)
どこからともなく巡ってきて、写真に惚れました(笑)
勝手かとは思いましたが、リンクとBlogPeopleのリスト登録をさせていただきました。
実は仙台に住んでまして…。見覚えのある場所と、撮りかたで違うんだなーと思ったり。
再発見があるかもしれない!とカメラを持って仙台を歩きたい気分になりましたっ!
これからもちょくちょくお邪魔するかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します┌○ペコリ
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-07-17 23:14
仙台の七夕は一度見てみたいんだよな・・・
最後の一枚、こういう場所大好き^^
いつまでも大切に残して欲しいな♪
一枚目の雰囲気も最高にいかしてますよ!!
Commented by love-4to at 2008-07-18 00:26
お久しぶりでーす♪
PC復活しましたので、早速遊びにきましたー(^0^)/
仙台、行かれたのですね。
私、行ったことがないので、どんな所なのかたくさん見てみたいです~♪
LOMOの写真もご期待申し上げておりまーーす(^^)b
Commented by ki_ex at 2008-07-18 01:27
仙台の街は以前仕事でチョクチョク訪れていたので、なんだか懐かしくなってしまいました。^^
街並みがきれいでいいですよね~…
七夕は準備しているところを見たことはありますが、本番は残念ながら宿がとることができず…
でも、アーケードが七夕一色で壮観でしたよ~
Commented by precious_m at 2008-07-18 18:59
☆hokkaido-tairikuさんへ
やっぱり盛大に盛り上がるんですね〜。
お祭りごと、大好きなのでいろんなところのお祭りみてみたいです。
来週は、小樽潮まつりですね〜♪
Commented by precious_m at 2008-07-18 19:00
☆カプチさんへ
そうですね。旧暦みたいです。
北海道もですよぉ〜♪
Commented by precious_m at 2008-07-18 19:02
☆ soraさんへ
はじめまして〜、ようこそ〜(´▽`)
仙台にお住まいなんですね〜。
少しこの土地に興味を持ちましたぁ〜。
いろんな仙台、見せてくださいね。
リンクおよびブログピープルまでありがとうございます。
これからもよろしくお願いします☆
Commented by precious_m at 2008-07-18 19:11
☆ベッカズさんへ
こんばんあわぁ〜。
イカしてるぅ〜?!ありがとうございます☆
東北3大祭り、みてみたいなぁ〜
Commented by precious_m at 2008-07-18 19:12
☆ love-4toさんへ
こんばんわぁ〜。
あらら、pc不調だったんですね〜。
完全復旧されたのかしら?
大変でしたね。
仙台は、緑豊かでいいところでしたよ。
ロモはまだ現像に出してないので〜、これからが楽しみ。
さて、何枚撮れているかな〜?
Commented by precious_m at 2008-07-18 19:14
☆いささんへ
こんばんわぁ〜。ご無沙汰しておりすみません〜。
仙台にはお仕事で…そうですか〜。
よくご存知の場所たちですね〜。
町並み、緑がたくさんで気持ちよかったです。
もう少しアップしてきますので、よかったらおつきあいくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 仙台#03:松島Date 仙台#01:街フォト1/2 >>