人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知床#01 知床五湖。
知床#01 知床五湖。_c0101341_12584331.jpg


本日より、MT3.17のブログへと移転いたしました。
まだ完全ではありませんので、これからもう少し手をくわえていく予定です。
今までのブログもそのまま保存しております。
こちらもよろしくお願いします<(_ _*)>

先週末から取り急ぎの旅行をしてきた。
出先はもうすぐ世界遺産に登録される知床。
ここではいろんな自然に触れあえると期待十分に出かけた。
新しく手にしたレンズもここで初めて使い、林にひそむエゾシカを車内から撮影しました。(今回UPはしておりませんが…)
思った以上に重いレンズなので、手ぶれを起こしそう…かと言って三脚は積んであるもののあれもこれもでは重すぎるので、やはり手持ちとなりました…。


知床#01 知床五湖。_c0101341_12593042.jpg


知床#01 知床五湖。_c0101341_12595269.jpg

*撮影内容*
1)知床5湖の2湖(ヒグマ出没のため1と2湖のみ行けた)----ZD 14-45mm PLフィルター使用
2)小清水町 ----ZD 14-45mm
3)エゾスカシユリ ----ZD ED 50-200mm
by precious_m | 2005-06-27 12:57 | 北海道内 | Comments(4)
Commented by precious_m at 2008-07-22 13:04
〜前ブログより転記〜
なになに写真までまるっきり変わりましたね(^^♪全て透明感があり素敵だわ~~!
え~~、50-200mmも買ったの!!スゴイ~!重いけどいいでしょ!これは三脚を使うの??私は使わないけど・・・。あ~使ってないみたいですね。重くて手ぶれが気になるこの頃です。
素晴らしい写真を期待していますね~(^^♪
Posted by: ゆう | 2005年06月27日 22:22

北海道知床の大自然・・・素敵ですね。
200mmかと思ったら標準なんですね。私まだ標準使った事なくて・・・
これを見たら使わなくちゃですね。
ゆうさんもMACHIさんも三脚持っているんだから使えば良いのにィ~。
フィルターお取替え出来て良かったね(^_-)-☆
Posted by: ののたん | 2005年06月27日 23:05
Commented by precious_m at 2008-07-22 13:04
☆ゆうさま
さっそくのカキコありがとうございます。すっごく早くってびっくりしました。
写真変わっちゃった???う?ん、自分的にはあまり思わないけど、他覚にはそう感じるんだぁ?。
レンズとうとうゲットしました。でもマジ重いね?。望遠の基本は三脚ですよね?でも、重くて全部持って行くなんてか弱い私には無理よ?。ってことで、どこかに寄り添ってパチりですよね( ̄ー ̄)V
☆ののたんさま
どう?しても行きたい場所だったんですぅ。同じ陸にいるのにすばらしい大地を見ないだなんて…と思ってね。(なんちゃってぇ?)
これは標準ですよ。風景とるには私はやっぱり標準派かな?というより、フィルターは全部標準用しか買ってない…。望遠用のステップUPリングも必要かな…?
Posted by: MACHI | 2005年06月29日 02:26

あ、新ブログおめでとうございます。
前ブログはコメント受け付けにくくなっていたので
新装してよかったですね。 しかも自作とは凄い!
写真も、さっそく綺麗なのを載せてていい感じ。
Posted by: 【匠のデジタル工房】 | 2005年06月29日 15:03
Commented by precious_m at 2008-07-22 13:04
☆P_chanさま
こんにちわ。ご無沙汰しております。
ようやくブログ復帰いたしましたぁ?(^o^;)長かったぁ?。
何度も来ていただいてたみたいで、ありがとうございます。
ここも形だけはひと段落しましたので、また寄らせていただきますね?(^-^)
Posted by: MACHI | 2005年06月29日 16:40

MACHIさん、こんばんわ。
リンクして頂いてありがとう♪
すてきなフォトも感謝です ^^
こちらからもリンクさせて頂き
ましたのでご報告 ^^/
Posted by: RYO | 2005年07月02日 22:55
Commented by precious_m at 2008-07-22 13:05
☆RYOさま
ようこそ?\(^.^)/
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by: MACHI | 2005年07月03日 16:29
名前
URL
削除用パスワード
<< Plant#01:庭の花。 >>