人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美瑛#03:クリスマスツリーの夕焼け。
美瑛#03:クリスマスツリーの夕焼け。_c0101341_17562934.jpg



美瑛#03:クリスマスツリーの夕焼け。_c0101341_1756535.jpg


美瑛#03:クリスマスツリーの夕焼け。_c0101341_1757862.jpg


ZUIKO DIGITAL 14-45mmF2.8-5.6/ED50-200mmF2.0-5.6 at 美瑛

連休で美瑛経由で出かけた。美瑛での撮影はこのクリスマスツリーのみ。
ここは2年前から出かけているところで、美瑛の中で一番美しいと思っている場所。
他の名所から離れていて、道もわかりずらい。でも、時間になるとここのファンたちは明るいうちから三脚をセットして日没までこの木1本で勝負する。
まだ、ツリーの写真全部PCで確認できていず…ここだけで100枚はあるので(^^;

ここの木のすぐわきにはキノコも採れちゃうのです。一石二鳥?(^^)
今日の夕飯はきのこのみそ汁?
by precious_m | 2005-10-12 17:55 | 美瑛 | Comments(3)
Commented by precious_m at 2008-09-25 17:59
すごくきれいです。特に二枚目の写真が最高!(^_^)v
空のグラデーションが何とも言えません。
もっと大きいサイズで見てみたい。そんな気分です。
ここは穴場なんですか?そうだとすれば、やはり地元の人の強みですね。
美瑛は通過しただけなので印象に残っていません。
machiさんが写真を持って「おいでおいで」をしてるようです。思わず付いていきそうになります。
ところで、キノコ汁はおいしかったですか?食い意地が張っているので、どうも気になります(^^;)
Posted by: masa | 2005年10月13日 00:11

MACHIさん、こんにちは♪
うわぁ~ ☆0☆
ポストカードにしたーーーーい!!!
めちゃくちゃキレイですね。
私も二枚目が特にスキです。
で、masaさんと同じく大きいサイズで見てみたいと思いましたよ。
美瑛には三回ほど行ったとこがあるんですよ。
カメラを購入してからは行ってないので、
はぁ~行きたいなぁ~~
三脚セットしてみたいなぁ~~
Posted by: noa | 2005年10月13日 17:53
Commented by precious_m at 2008-09-25 18:00
☆masaさんへ
ありがとうございます。
グラデーションのパターンはいろいろあって、どれにしようか迷いました。これはトワイライトブルーのフィルターを使用していますが、夕日のオレンジ?赤へのグラデーションもいい感じでした。やっぱり自然がいいですかね??
キノコ汁おいしかったですよぉ?。スーパーで購入するものとは香りや食感が違います。なんといっても季節の食材なので新鮮さがGOODですね(^^)v
☆noaさんへ
noaさん、また機会があればいらしてくださいね?。
でも、3回もいらしているとはスゴイですね。
私も通い組です(^^)
Posted by: MACHI | 2005年10月13日 23:34

真ん中の写真いい雰囲気です~~(^^♪
この時間にここに居ないと撮れない写真。
私、帰りが心配で永遠に撮れない景色です。
MACHIちゃんだんだんプロっぽくなって
きた~~!素晴らしいです(^^♪
頑張って使いこなそうね。
(もう使いこなしてます!)
Posted by: ゆう | 2005年10月14日 08:44
Commented by precious_m at 2008-09-25 18:00
ファンタスティック!!(英語で書いてみたい)
素晴らしいです。
多くのカメラマンや観光客が魅了されるのがわかります。
有名スポットってありきたりの写真になりがちだと思いますが、コレはイイです。
心に漣をたてることができる写真が夢ですが、それはきっとこんな写真です。
Posted by: mosyupa | 2005年10月14日 20:23

☆ゆうさんへ
ここだけを撮ると決めて出かけたので4時頃から日没まで、いろんな角度から撮っています。天候にも恵まれず実に2年ごしの思いでした。今は安堵感です(^^)
☆mosyupaさんへ
もったいないお言葉ありがとうございます。
なかなかまだ思うような写真が撮れないでいますが、いろんな思いを胸に撮った作品ですのでとても嬉しいです。
感度の問題などもあるのでこれかRなお課題となりそうです。
Posted by: MACHI | 2005年10月14日 21:07
名前
URL
削除用パスワード
<< 透き通った淡いブルー、神の子池。 美瑛#02:花畑。 >>