人気ブログランキング | 話題のタグを見る
円山88カ所巡り(1/2)
円山88カ所巡り(1/2)_c0101341_12245191.jpg

E-300+ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0MACRO

札幌の中心部にある円山公園。
その敷地には公園、野球場、テニス、北海道神宮、円山動物園そして円山がある。
その円山公園の敷地より88カ所巡りの入り口がある。
山頂まで88の観音様がまつられており、途中では野鳥や野草、小動物と出会うことができる。
同僚が4月末に訪れたことをきき、さっそくやってきたというわけだ。

円山88カ所巡り(1/2)_c0101341_12253658.jpg

E-300+ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

お地蔵様がこうして所々に…。
成就した人や、願いを託さしてここにお地蔵様がまつられている。




円山88カ所巡り(1/2)_c0101341_1226455.jpg

E-300+ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

登りはじめてまもなく出迎えてくれた野鳥「アカハラ」。
動きが機敏、しかも望遠なんて持参していなかたけど、なんとか標準で撮影できました。初めての鳥写真かもしれません。


円山88カ所巡り(1/2)_c0101341_12265583.jpg

おつぎはこのエゾリスちゃん。動きは機敏だけどかわいいその姿は微笑ましく、通りがかりの人の心を和ませてくれた。


円山88カ所巡り(1/2)_c0101341_12273397.jpg

エゾリスと同じ木に住んでいるのか、同じ木にこのシマリスもいました。設置されているひまわりの種をほおばっていました。
頂上からの眺め。札幌の街を一望できます。これをみたらホッとしました。
札幌ドームにJPタワーに…と眺めている人たちは口々に札幌ガイド人になってました。

円山88カ所巡り(1/2)_c0101341_12282362.jpg

by precious_m | 2006-05-05 12:23 | Comments(2)
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:30
〜前ブログより〜
こんばんは。
エゾリスにシマリスの登場ですかぁ。
凄いなぁ。
この前ね、八甲田山の笠松峠という高い地点があるんだけど、ゴールドラインっていって、6mの雪の回廊があるとこ。
そこでねずみを見たんですw
この寒いのにねずみがいるのかよ~~ってw
札幌ってやはり都会だなぁ。
こんなに建物が・・・
青森が田舎なのかw
新しいブログは、ギター専用というか、アホまるだし何でも日記です。
もちろん写真も紹介してますよ。
暇な時にでも遊びにきてね。
Posted by: たくパパ | 2006年05月06日 21:04

こんにちは。  自然を少し横浜へ送っていただけませんか?  
Posted by: 矢野健太郎 | 2006年05月07日 11:50
Commented by precious_m at 2008-09-27 12:30
こんにちは。  自然を少し横浜へ送っていただけませんか?  
Posted by: 矢野健太郎 | 2006年05月07日 11:50

街の真ん中にこんな場所があるなんていいですね
ますます 札幌という場所に魅かれます
雪が降らなければいいのですが(笑)
Posted by: rop | 2006年05月07日 18:44

☆たくパパさんへ
こんばんわぁ〜。雪の回廊ってなんだかすごそうですね。テレビでみたことあるかも…。実際に見るとスゴいでしょうね〜。
☆矢野さんへ
こんばんわぁ〜。ネイチャーを横浜へ?いいですよぉ〜。
箱につめて配達しますね〜w
☆ropさんへ
こんばんわぁ〜。
雪…そうなんです。それが難点でもあり四季を感じる特徴でもあり…。それっていいのか悪いのか。
寒いの大嫌いなんですよぉ〜
Posted by: MACHII | 2006年05月07日 19:15
名前
URL
削除用パスワード
<< Plant#04:円山88カ所... 美瑛#06:蒼い美瑛。 >>